SSブログ

新春!初売りセール [LIFE]

お正月はやっぱりおせち?

20170102_1.jpg

お正月だし、料理も好きだからおせちを作ることにはなんの疑問もなかったんだけど、
ひとりで作ってひとりで食べる(毎年)ってことに、今年初めて虚しさを覚えました。
だらしないせいでいつも大晦日のうちに準備できず、夜中に伊達巻を焼いている(笑)
今回はガスレンジの掃除が最後になり、すべて片付いたのが元日の4時。
さすがに私、何やってるんだろ?って。。。

おひとり様のプロ(笑)としてはこういうのも楽しんでいたはずなのに、
なんだか弱気になっちゃってるのは、やっぱり歳のせいかしら・・・?

20170102_2.jpg20170102_3.jpg

おもちがふくらむとこって久々にみたよ。てか、お正月だけやね(笑)
三が日はほぼおせちとお雑煮しか食べません。
昔は年末年始には日ごろ食べない美味しいものを買っていたのだけれど、
結果、暴飲暴食になって太るは胃腸の調子は悪くなるはで良いことなし。
その点おせちだとそんなにがっついて食べたいわけでもないのでほどほどに。
かつ、大晦日に準備さえしてしまえばお正月の間は楽チン。
てことでお正月太りはなくなりましたよ(笑) 

20170102_4.jpg20170102_5.jpg

そして三が日は母の病院以外どこにもいかないのが常だったが、今年は珍しく初売りへ。
昨年末にル・クルーゼのエッグパンを買ったんだけど、これがなかなか良くってね。
昨年末から20%OFFだったので、フライパンも買い替えちゃいました。
服はまあついでだったけど、買おうか悩んでいたブラウスをセール価格でゲット。
いい買い物ができました。
そして、行きがけに近所の神社へ初詣、と思ったら地味ながら長蛇の列だったので断念。
明日こそ行くぞ~!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

oko

あけましておめでとうございますっっ
凄い綺麗なおせちですね〜
かまぼこの並びとか素敵っっ
私もバーゲンに行きたいです〜
あっ・・今年もよろしくです♪
by oko (2017-01-03 08:33) 

たかち

ル・クルーゼ色が鮮やかでかわいいですよね~
私にとって観賞用ですが(笑)
初詣はもう少し落ち着いた頃に行こうかな(^^;)
by たかち (2017-01-03 15:21) 

MERRY

手作りのおせち、すごいです!
呼んでくれたら、ご相伴に預かりますよぉ。
私もまだ初詣でにに行ってないです。
ということで、今年もよろしくお願いします。
by MERRY (2017-01-03 17:57) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
あけましておめでとうございます!
かまぼこ、最初から紅白半々になってるやつを交互に並べました。
2本は食べきれないからいつもこのパターン。
今年もokoさんの多肉記事を楽しみにしております^^

たかちさん
見てると無駄に欲しくなりますが、置き場所困るので我慢(笑)
フライパンはふつうのノンスティックのブラックなんですよ。
初詣、今日は行けたのですが、後ろで人が待ってると思うと落ち着てお詣りできなかった。行き直そう(笑)

MERRYさん
今年は思いつきで3品も増やしてしまい、ちょっと豪華(笑)
でもなんか虚しさを覚えたので今年が最後かもー。
こちらこそよろしくお願いします!

by SAMEDI (2017-01-04 00:39) 

サンダーソニア

伊達巻を作るって 考えたことがなかったです。
素敵なおせちですね。
by サンダーソニア (2017-01-04 18:23) 

ビアンカ

見事なおせち料理。スバラシイ(*´Д`)。
DES PRES私もたまに買います。
ニアミスも多いし、やっぱり好みが似ているのだわ。
by ビアンカ (2017-01-05 23:09) 

SAMEDI

サンダーソニアさん
売ってる伊達巻ってどうにも甘すぎるんです。あと、ひとりには大きすぎる!自分で焼けば甘さの調節ができていいですよ!

ビアンカさん
こうやって撮影すると、やはり達成感があります(笑)
来年はどうなっていることやら。
たしかに、いいなと思ってたセリーヌのバッグ、ビアンカさんが買ってたこともありました。カバは数年前私も買いましたよ~^^
by SAMEDI (2017-01-08 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。