SSブログ

ちょっとした風景 [LIFE]

いつもはイヤだなぁ・・と思ってみていました。

20160904.jpg

近所のビルの屋上なんだけど、ここいっつも水が溜まっているんです。
大雨の水が引かないのか、室外機の水が流れているのか?
毎日見ているわけでもないし理由もわからないが、とにかくこの状態。
こういう水溜りって、何かが湧いて出そうで気持ちが悪い。
見るたびにそう思ってたんだけど、この日はそこに鳩ぽっぽ。
水浴びでしょうか?動くと水面にきれいな波紋が広がります。
おもわず撮影したら、きれいな空が映って思いのほか美しい。
澱んだ水のイメージがちょっと変わった瞬間でした。

先週からまた残業が増え始め、今日は休日出勤でした。
おそらく最後の山場(のはず)。
また1週間がんばりましょう。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ビアンカ

おお、ちょっとシュールな画ですね。
屋上緑化ならぬ、屋上池化?
いっつも水が溜まっているって、排水溝に何かが詰まっているとか、
きっと建物にはよくないよね。
最後の山場はマンスリー?(*´Д`)
by ビアンカ (2016-09-05 15:16) 

MERRY

水がたまっていると、蚊がわくんじゃないかな、と思って、嫌な気分になります。すっごく蚊に刺されやすいんですよ。
残業、お疲れ様です!
by MERRY (2016-09-06 08:47) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

ビアンカさん
私も水冷式か?とか考えちゃいました。
実は乾いている日もあるのか、今後はちょっと確認しちゃおう(笑)
今関わっているプロジェクトが今月末で終了するんです。なのでもう最後だからと仕事が押し寄せる。。。

MERRYさん
そうそれ!蚊がわきそうって私も思いました。
ありがとうございます。
昨夜もタクシー帰り。眠くて死にそうです。
by SAMEDI (2016-09-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。