SSブログ

さいきん読んだ本 2016年6~8月 [BOOK]

とうとう最終巻でした。。。

岳飛伝 十七 星斗の章

岳飛伝 十七 星斗の章

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: 単行本

 

もうライフワークとなっていた北方水滸伝シリーズ。
とうとう終わった。。。
このシリーズを読むきっかけをくれたソネブロ仲間のたかちさん。
彼女が大好きだった九紋竜史進が生き残り、すごくいいエンディングだった。
ブログの更新をストップされていて、この気持ちを分かち合えず非常に残念!

あとは定番のよしもとばなな。

イヤシノウタ

イヤシノウタ

  • 作者: 吉本 ばなな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

こちらは購入本。青山有紀さんの料理本をふたたび。

新版 薬膳で楽しむ毒出しごはん

新版 薬膳で楽しむ毒出しごはん

  • 作者: 青山有紀
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2015/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

日常使いしやすいレシピが抜群の安定感。
がしかし、そろそろマイブームも下火に(笑)

岳飛伝の予約待ち期間でもあり、図書館チェックもしなかったので
3か月のわりに冊数は少なめでした。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

oko

いつも思いますが、本当に色々な本を読まれてて
凄いですっっ
私なんて、歯医者の待ち時間にと持ち歩くのは
サボタニのポケット図鑑なんですもの〜笑
by oko (2016-09-01 08:00) 

畑の帽子

岳飛伝、次は文庫ですね。
早くでないかなー。(^_^)
by 畑の帽子 (2016-09-01 08:37) 

ビアンカ

図書館で予約して1年近く待った本が、旅行の直前に借りられました(泣)
by ビアンカ (2016-09-02 13:29) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
本が友だちなんですよ(笑)
いつでも現実逃避していたいのです。

畑の帽子さん
もう岳飛伝の後はないのかしら?
ちょっと調べてみましょう。

ビアンカさん
ああー。わかります。
予約図書ってこっちの都合はおかまいなしですもんね。
私、下巻が先に来ちゃったことあります。
by SAMEDI (2016-09-05 00:13) 

MERRY

私もたまには予約してみようかな、と思いましたよ。

by MERRY (2016-09-06 08:50) 

SAMEDI

MERRYさん
お金もかからないし、家に本が溜まっていかないので慣れるといいですよ!ぜひ~^^
by SAMEDI (2016-09-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。