SSブログ

さいきん読んだ本 2016年5月 [BOOK]

このカテも久々ですな。
かわらず本は読んでいます。
もちろん、こちらも継続中。

岳飛伝 十六 戎旌の章

岳飛伝 十六 戎旌の章

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: 単行本

 

北方水滸伝からなる続編。
過去記事はいつが最後が確認したら、楊令伝16、最終巻でした。
楊令伝のあとこの岳飛伝が始まり、現在16巻。
すでに17巻も発売されていますが、なにしろ図書館ゆえ。
次も予約しとかないと。

図書館ついでにベランダ改造計画むけのイメトレ本を物色。

壁面DECOガーデニング―デコレーション (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK)

壁面DECOガーデニング―デコレーション (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エフジー武蔵
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: ムック


 
新版モス・インテリア

新版モス・インテリア

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: 単行本



アンティーク・ペイント・レシピ―プロが教える!塗るだけ簡単リメイク術 (ものづくりブックス)

アンティーク・ペイント・レシピ―プロが教える!塗るだけ簡単リメイク術 (ものづくりブックス)

  • 作者: NOTEWORKS
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2015/02/19
  • メディア: 単行本


 
手作り!ウッドデッキ―プロ作品、自作デッキから、キットデッキまで (立風ベストムック―Do series)

手作り!ウッドデッキ―プロ作品、自作デッキから、キットデッキまで (立風ベストムック―Do series)

  • 作者: ドゥーパ!編集部
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: ムック


あくまで、イメトレ(妄想)ですからね~www
 
購入した本もあります。
 
青山有紀のおばんざい弁当

青山有紀のおばんざい弁当

  • 作者: 青山 有紀
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
図書館でいろいろ借りたけど、収蔵してないやつを買いました。
毎日のお弁当作りの参考に。
でもさ、こんなにたくさんの種類のおかず、
毎日は無理っす。。。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

畑の帽子

やはり栞を挟んで読む本は良いですね。
岳飛伝、早く文庫にならないかと首を長くしていたらBSの中国ドラマで放映されているのを発見、毎日録画してみているうちに、まっすぐな岳飛と秦檜や官僚たちの陰謀を見ているのが辛くなり。(−_−;)ますます北方さんの岳飛伝を読みたくなりました。
(岳飛役の役者さんが男前で…)
by 畑の帽子 (2016-05-31 07:50) 

サンダーソニア

おかず@@いっぱいですね。
ネットで 
お父さんが作る中学生男子のお弁当を見たんです。
野菜がいっぱいで 
すごーいと思ったら 
メインのお肉とキャラの手作りシートが違うだけで
野菜は ほぼ毎日同じ。
レタスとブロッコリ-とラディッシュ ピーマン
努力は買うけど
キャラを作るなら
野菜おかずのレパートリーを増やせばいいのにと
思いました。
by サンダーソニア (2016-05-31 17:01) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

畑の帽子さん
電子書籍も読んでみたけど、やっぱり紙が好き、といいますか(笑)
そんなドラマがあるんですね。BS見ない(見れない)から知りませんでした。北方秦檜も岳飛を殺そうとするけど、人間愛があるんですよ~。


サンダーソニアさん
おかず5品はいれましょう、みたいな(ムリムリ)
そういうとこがお父さんっぽいですね。
栄養バランスよりキャラ弁。
息子さんを喜ばせたい気持ちはわかりますけどね。
by SAMEDI (2016-06-01 01:00) 

ビアンカ

そうだった。北方謙三読まれるんでしたね。
マスターズと言い、北方謙三と言い、骨太なご趣味で(-ω-)。

ベランダ改造計画、(脳内で)着々と進んでいるようですね。
私も図書館派。これは使える、と思ったら買うのは、やっぱりお料理本ね。
by ビアンカ (2016-06-02 09:47) 

SAMEDI

ビアンカさん
北方さんはこのシリーズしか読んでないですけど~。
そもそもファンタジー路線なんで(笑)
マスターズ観てみ?面白いんだから~ホント。
骨太というよりジジクサイ感じなのかも?
図書館が徒歩圏内だったらもっと活用したい!
きっと雑誌すら買わなくなるはず^^
by SAMEDI (2016-06-03 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。