SSブログ

さいきん読んだ本 [BOOK]

気付けば8月になってました(爆)
ブログさぼりっぱなしでスンマセンm(__)m
みなさんお元気ですか?DAMEDI・・・いや、SAMEDIです(^0^)/
(本気の打ち間違いですが、おもろいので~)

えっと、おかげさまで仕事は忙しくありません(爆)
てゆーか、ヒマ過ぎて金にならんっってぐらいでして。。。(-_-;)
働いたり、休んだりでなんだか暮らしのペースがつかめなくなってきましたよ。
気付けば1日が終わっているという(笑)
いやほんと、ダメ人間ですわ。
とりあえず8月になったことだし、自分にカツを入れるためにも今週は毎日更新します!
と、ゆってみる(爆)
来週はまた繁忙期に入ってしまうしね。
自爆しないようにがんばります。
コメレス、ご訪問もゆるゆるとがんばりますのでどうぞよろしく^^

てことで、今日はさっくりと。

ロスト・シンボル 上・下 2冊セット

ロスト・シンボル 上・下 2冊セット

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本

天使と悪魔、ダヴィンチ・コードに続く、ラングドンシリーズの第3弾です。
読む暇ないのに上下巻できたよ~とぶつぶついっておりましたが、イッキ読みでございました。
(これだから、1日があっという間に終わっちゃうのねぇ・・・^_^;)
どの作品も同じようなテーマ、作風でありながら、飽きさせないのはさすが!
高度なパズルを一緒に解いているようでぐいぐい引き込まれます。
こちら、2012年に前2作と同様トム・ハンクス主演で映画化されるそうですよ。

***きょうのひとこま***
110801-01.JPGこちら、以前に作ったしあわせたまごプリンの豆乳バージョンです。ま、見た目にはなんの変化もないのでSWEETS記事にはしません(笑)
酵素食の推進に伴い動物性たんぱく質も減らしてると書きましたが、牛乳もまたしかり。なので最近のコーヒーはソイ・ラテ。
でもねー、やっぱ…まずい。どう味わっても大豆だもん^_^;でも、プリンならどうかなーと思って作ってみたのですが、やはり食感がもろ豆腐に。でね、もう豆乳いいや~(爆&早っっ)
まあどこまでが事実かわかりませんが、牛乳やヨーグルトなどの乳製品は「腸が汚れる」そうでして。このへんの言及はさけますが、ワタシの場合牛乳をごくごくと飲むわけではなく、コーヒー・紅茶に入れるだけですしね。美味しいほうがいいに決まってる☆よね(笑)


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 7

畑の帽子

美味しくないとね。
   と言っていられない今の自分ですが、やっぱり美味しくないとストレスが溜まるし。 ^^;
by 畑の帽子 (2011-08-02 16:05) 

MERRY

ということは、たんぱく質は植物から、ということなんですね。
バランス良く、いろいろ食べたほうが、健康に良さそうとか思うけど。
by MERRY (2011-08-03 10:52) 

ぽとす

おー、DとSってお隣だあ(^^)そっか夏休みもそろそろお終いなのね、休憩中涼しくてよかった。キリスト教に詳しくないからさー、恐怖とか不安とかそゆ宗教上の心の奥底のモノが理解できなくてさー。なあんかぴんと来ないのです、うむ。わはは、たしかに日本の市乳は乳脂肪が高すぎて「あんたそりゃ高脂値症でっしゃろ」な感じで、あれを水代わりに飲むのはいいと思えないです。腸はさー、便秘しちゃうと何を食べていようがもれなく汚れそう(爆)
by ぽとす (2011-08-03 12:23) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

niki さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
せっかくカラダに入れるのに、美味しくないなんて喜びも半減です(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
まあ、肉だろうが豆だろうが、栄養素って意味で同じものがとれるなら植物性の方が日本人向きって話みたいですよ。そういう栄養素の面でバランスよくとるのが肝要ってことみたいです。
お肉は体を形成中の子供には必要であっても、大人にはそんなに必要ないって書いてあったかなー。
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
夏休みなんて、そんないいもんじゃないですよ。ただの失業者です(笑)
ワタシも宗教とか社会背景とか完全にわからんちんなのですが、あの本読んでるとキリスト教って単なる宗教じゃないんだな、って思うように(作者の思うつぼ?)ダヴィンチ・コードが一世を風靡した頃、キリスト教関係者からクレームが入ってましたよ、たしか(笑)
便秘は大敵ですよね。なんかへんな毒素とか取り込んじゃいそうで怖い(爆)
nice!ありがとうございました。

ヨッシー さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-08-04 00:03) 

ビアンカ

(唐突ですが)カルディコーヒーで売ってる韓国冷麺(だし別売り)が
美味しかったです。東急ストアのはコクがなかった。その裏袋に、だしを
水で割る代わりに、豆乳を使うとよい。とありました。
これなら、美味しいんじゃないでしょうか?!
by ビアンカ (2011-08-06 12:25) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ビアンカ さんへ
ああ、カルディ。生活圏内にないのです、しくしく。
豆乳冷麺か・・・。きのう、トムヤムクンのココナッツミルクバージョンを食べましたが、めっちゃ美味しかったんです。あんな感じ?
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-08-08 01:19) 

SAMEDI

たかち さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-08-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。