SSブログ

ほんじつのつれづれ 7/14 [LIFE]

火曜日で繁忙期も終わり、昨日は定時退社してウチでまったり(笑)
そして今日から5連休なのです♪
つっても、ただ仕事がないだけね(爆)
きょうは暑いながらも過ごしやすい感じでしたね。

110714-01.JPG午前中はのんびりして、夕方隣駅のUNIQLOへ。
ずい分前に買ったデニムのすそ上げをしてもらいました^_^;ヒールではくにはいいんだけど、ぺったんこのサンダルでもはきたいな、と思って。お値段無料なので、パジャマ用のショーパンを690円をお買い上げ(笑)
それからダイソーへ行って、電池とか洗濯ネットとかこまごました消耗品を購入。
クロックスが20%OFFのセール中だったので、ちょっと物色。なんか思ったより履き心地悪くないですか?なんか転びそうな気がしてやめた。

110714-02.JPGって、あれ??これって???(笑)
帰り道にあったよくわからない洋品店(笑)で、クロックスサンダルを発見!!!
いや、最近よく近所の薬局でも698円とかで売ってるのよく見るんだけどさすがはニセモノ、変な色しかないんだよね。デザインも微妙な感じで、しかもメンズサイズだけとかさ。

でも、これ、かなりよくない?(爆)

そもそもなんで欲しかったかっていうと、ベランダとトイレ用のサンダルとしてなんです。だからニセモノで十分なの。
それにこれ、タイムセールで1足390円!( ̄∇ ̄ ;)激安~。この値段なら、とスーパー用にカーキ色も買おうと思ったら、メンズサイズしかなかったorzいや、がっかりするほどじゃないけどさ^_^;

110714-03.JPGそして、マンションの廊下で生協さんと出くわした。
『今、営業でご家庭をまわってるんですけど…』と話しかけられたのですが、「ウチは別の宅配業者さん使っているので…」と早めにお断りを。すると、『あ、さっき○○さんのダンボールが置いてあった・・・・・』「そうです」で引き上げようとしたら、いろいろと質問攻めにあっちゃいましてね^_^;いまの業者さんのメリットと、過去に生協さんと比較検討した話をしたら、すぐに納得してくれました(爆)蒸し暑いマンションの内廊下で15分くらいつかまっちゃった、でも、これ差し上げますとサンプルで持ち歩いていた胡麻ドレッシングと大豆のドライパックをくれました。たしか畑の帽子さんからその名前を聞いて、そんなのあるんだ、と思っていた大豆のドライパックにこのようなかたちで出会うとは(爆)生協さん自信の商品だそうですよ^^

な、感じで今日が終わっちゃいました~。
実は最近あるものにハマっていて、時間があるとそればかりやってしまうのです。
いかんなーと思いつつも、でも今だけだしなーとついつい自分を甘やかしています^_^;
この5連休、どんだけ時間を費やすかと思うと怖い(爆)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

サンダーソニア

何にはまっているのか気になります。ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
by サンダーソニア (2011-07-15 13:57) 

畑の帽子

大豆ドライパック~。 ^^
15分我慢してよかったですね。(違う? 笑 )
胡麻ドレッシングもお試しになって美味しい使い方を教えて下さいね。
最近年のせいかちょっと濃厚に感じたりもしています。 ^^;
夫の事を笑っていたら自分が眠れないほど歯が痛くて、数年ぶりに歯医者さんへ行き、SAMEDIさんの事を思い出しました。
by 畑の帽子 (2011-07-15 18:02) 

ぽとす

クロックス(風?)かわいい^^なんか歩きにくそうなので試したことが無いのですが、真央ちゃんと小塚くんだったと思うけど「転寝している美姫ちゃんのクロックスにじゃがりこを刺しまくった」イタズラ話が記憶にあります。三人とも子供の頃のことだけどね(笑)うちもお向かいのマンションに生協さんが来るのでよく営業されちゃう。「おんなじようなものがお安く」って言われるんだけどねぇ(^^;;「ようなもの」じゃダメだろっ、と心でツッコミを。数年間の生協経験があるので良さもそうでないところもわかるからお断りしやすい、かも。
by ぽとす (2011-07-16 13:13) 

MERRY

5連休ですか!
うちの夫は、4連休ですが・・・。明日から2泊で千葉に行きますよ。
それにしても、なににはまってるのやら?!
大豆ドライパック、便利ですよ!(^^)!

by MERRY (2011-07-16 14:53) 

みかん

あ~どこかでみたことある
とおもったら、このゴマどれ、うちの母のお気に入りで、冷蔵庫にかならず入ってます。
by みかん (2011-07-16 20:11) 

たかち

クロックス風、安い!!
私も長靴を買ったとき、初クロックスだったんで「こんな履き心地なんだ。なんかちょっと違う気が・・・」って思いながらも買っちゃいました。
でも買ったら全然雨降らないし!!!さすが雨女(T-T)
by たかち (2011-07-16 23:21) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

サンダーソニア さんへ
うふ、知りたい?
教えちゃおっかな~(爆)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
これですよね~♪^^
胡麻ドレッシング、たしかにかなり濃厚ですね。味も、とろみ加減も。
昔は大好きだったんですけど、最近はごぶさたでした。
でも、久々に食べると美味しい!だけど、ちょびっとでいいな(笑)
ああー、歯は大丈夫ですか?油断大敵ですね。お大事に。
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
クロックス(風)はあまりフィット感がないため、スリッパのように脱げないように足が工夫をしてしまう感じの履き心地(わかりずれぇ~ww)
でも、ちょっとスーパーまで行ったら、靴底に小さなイボイボ(セラミックのおろし金程度の)があるせいか、ほんの数十分で足がぽかぽかにあったかくなりました。クロックス(風)効果?思わず本物を買おうかと^_^;(爆)
ウチにきた生協さんも「お値段はウチの方がお安いんですけどね…」ってゆってました。え?そこ?って思ったけど黙ってたさー。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
そうなんですよー。もちろん無給orz
ワタシはウチでとにかくPCにつきっきり…の予定でしたが、すでにちょっと番狂わせが起きました。。。
ドライパックまだ食べてないんですよ。何作ろう?
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
さすがは人気商品ですね~。
みかんさんのおウチにもありますか^^
濃厚で美味しいですね。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
激安でしょ?無意味に買っちゃう値段だよね(爆)
あ、たかちさんもそう思われました?
長靴、かわいいから探してるんだけど、置いてない店舗多し。
時期ずれちゃったから?
真夏は、たとえ雨でも蒸れちゃって履けそうにないですね。
秋までまたれよ~(^0^)/
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-07-17 00:18) 

ビアンカ

クロックスって、爪がひっかかって割れそうで、気になります。
ベランダサンダルは、劣化消耗するので、クロックス風で充分!
同じようなものでも、ユニクロ・ダイソーの選択肢があるって、助かりますよね~。
by ビアンカ (2011-07-17 12:30) 

saripapa

生協のゴマドレッシング我が家では、大好評ですよ。
何にはまっているんですか?
時間つぶしに最適なものなんでしょうね。^^

by saripapa (2011-07-17 21:03) 

bluebird

母が生協とっていて、その大豆缶、たまに分けてくれます。
ミネストローネに入れたり、ひじき煮たり、重宝してます^^
by bluebird (2011-07-17 23:21) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ビアンカ さんへ
そうそう、それなんですよ。
爪がひっかかるんです。
特に今はサンダルを履くのでちょっと長めにしてるんで、いつはがれるかとヒヤヒヤします(爆)
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
胡麻ドレ人気、やっぱり高いですね~。
時間つぶしに最適・・・というか、時間を無駄につぶしているような^_^;
これのために夜中に目覚ましかけて起きたり、朝も5時に起きたりしてます。仕事の時は起きられないのに、このためならできる(爆)
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
生協も入っておられるかたけっこういますよね。
大豆缶まだ食べてないんです。サラダにでもしようかな。
nice!ありがとうございました。

月夜 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-07-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。