SSブログ

新着!野菜速報[7/8宅配] [VEGETABLE]

みなさんごぶさたです~(^0^)/
ワタクシ、するっと繁忙期に入っておりました。来週の火曜日で一段落なので、もうひとふんばり!
てことで、コメレス、ご訪問など滞っております。いましばらくおまちくださいませm(__)m

110709-01.JPG110709-02.JPG
110709-03.JPG110709-04.JPG
小松菜・長ねぎ・レタス・とうもろこし・ズッキーニ・玉ねぎ・トマト・ししとう・さくらんぼ
卵6個・胚芽米2kg

さて、お野菜です。もうすっかり夏色☆ですね。
長ねぎ・・・先々週のが残ってるよー。ああ、玉ねぎもorz
でもでも、トマト、ズッキーニ、ときたんでカポナータを作りましょう!これで玉ねぎも消費OK。
ピーマンのかわりに、ししとうでいいな。かぼちゃは買ってこよう。
そして、さくらんぼ♡ピカピカの大粒です♪
胚芽米は山形県産ササニシキ。次からまた玄米にチェンジしようかなぁ。
ってゆーのも、ワタシいま「酵素食」に興味があって、プチに勉強中。
グリーンスムージーとしては生活にとり入れてきましたが、もう一歩進んでみようかな、と。
いいスタイルがみつかったら、いずれまた記事にしたいと思います。

***きょうのひとこま***
110709-05.JPGいやそれにしても、あっちーですね^_^;
掃除だ、洗濯だ、とちょっと動くたんびに汗かいちゃう。
こんな日は冷たいお茶が美味しいね。
先日購入した水だしサーバーで、台湾烏龍茶を水出ししてます。
さらりとマイルドでごくごく飲めちゃう~(爆)
節電でエアコンのがまんもいいけれど、水分補給はお忘れなく~(^0^)/


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

サンダーソニア

あと少しだ。ガンバレー
by サンダーソニア (2011-07-10 11:58) 

MERRY

私も最近水だしにあれこれ変えてみました。
水だしコーヒー、今日初めて飲んだんですが、おいしかった(^-^)
簡単だし、エコだし、良いですね、水だしって!
スムージーも作ってみましたよ。
by MERRY (2011-07-10 14:23) 

畑の帽子

我が家ではちょっと前まで冷蔵庫の製氷が壊れていたので水出しの紅茶と緑茶をしばらく飲んでいました。で、この水だしティーポットがあればなぁと。沈むんですよねパックが…。
毎年夏に買い換える非常用の保存水使用にちょうど良かったけど。 ^^
by 畑の帽子 (2011-07-10 21:25) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

サンダーソニア さんへ
ありがとー♪
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
今朝またたっぷりの水出しコーヒーと水出し烏龍茶を仕込みました^^
準備したら放っておくだけだから、簡単ですよね。

畑の帽子 さんへ
ああ、パックだと下にいっちゃいますね。
このボトルほんとにいいです。
ガラスも薄くて軽いし、冷蔵庫のボトルラックでかさばらないスリムな1リットルサイズ。なにより、茶葉いれの底が取れる!これだけで茶葉の始末がぐーんとラクチンです^^
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-07-10 21:48) 

ぽとす

見事に夏野菜(^^)うちにはシシトウが来なかったです(笑)ジャコトウたべたいよーっっ。アサガオチームの報告をしなくちゃ・・・だってねー、なんだか急に、びゅんびゅん伸び始めちゃって、あわてて摘芯してます^^;もうちょい早くしたらよかったんだけど、三日ほど静岡とか行ってたら脚立が必要になっていました。みんな元気!!あっちぃけどねーっっっ。
by ぽとす (2011-07-11 23:01) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ぽとす さんへ
ししとう入れたラタトゥイユ、ちょっとびみょーでした。
ピーマン安かったから買えばよかったなー(笑)
アサガオ、元気に育ってくれてほっとしましたー。
ウチのそらいろあさがおはかなりヤバイ状態で、壮大なプランではりめぐらした園芸ネットを見るたびしのびないです(-_-;)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-07-12 23:13) 

ビアンカ

SAMEDIさん!、台湾烏龍茶を水だしって、衛生的に気になりませんか?
日本で烏龍茶の茶葉をあまり見ることがないからか、台湾の茶畑近くの
作業場の風景や、店頭のワイルドさからか、ちょっと煮沸したい気になるの
は神経質かな?
水だしだと、きっと甘味も出そうだなあ。

by ビアンカ (2011-07-17 12:47) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ビアンカ さんへ
いったん茶洗いしてから水だししてますが、そういえば衛生面はあまり考えたことなかったかも。
これは契約畑のオーガニック茶葉だからって思ったけど、衛生面か・・・。
とりあえず、毎日飲んでるけど問題ないですよ(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-07-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節電世迷言ルンヨニー開花[2011-07] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。