SSブログ

維新號 甬江(いしんごう よんじゃん) [DINE OUT]

三井不動産ギフト券5,000円を使うべく、月曜の夜、母と食事に行きました。
期限6/30の超ギリでしたよー^_^;

110628-01.JPGお店はCOREDO日本橋にある中国料理店「維新號 甬江(いしんごう よんじゃん)」。
店内は赤を基調としたシックな雰囲気です。いくら5,000円券があるとはいえ、ワタシたちにはちょっと高級店。それに2人で中華って品数食べられないのよねーと思ったら、ポーション少なめの「美食コース」というのがあったので、それをチョイス。ひとり3,150円とお値段もリーズナブルです。
前菜はくらげと叉焼、点心はシュウマイが2品、春巻き、魚介と野菜の炒め物と続き、メインは2種類から選べたので両方を1つずつ。絶妙な味付けの里芋と鶏肉の煮物と金華豚入りポトフでした。どれもとっても小さいんですが(笑)すごーく素敵な中国風の器に盛られて出てきます。ここまで写真、ないけどね^_^;

110628-02.JPG110628-03.JPG

お食事は、フカヒレのスープチャーハン。
いわゆる竹筒サイズなんですが、この時点でかなりお腹がいっぱいに。
「デザートは杏仁豆腐じゃない?」なんて話していたのですが、最後の最後まで抜かりなし!
蒸しカステラ、アイスクリーム、2層になってるガラス容器は杏仁豆腐とマンゴープリン。
この杏仁&マンゴープリンが絶品!とろとろかつ甘くないんです。
お腹いっぱいと言いつつ、生まれて初めて別腹ってこのことかと理解した夜でした(爆)

高級店だけあって、お店の人のサーブも行き届いてる感があり安心です。
隣のテーブルで食べられていた焼きそばも美味しそうだったな☆
また行きたいけど、焼きそば単品でって雰囲気じゃないんだよなぁ(笑)
ランチにでも行ってみるとしましょう^^

***きょうのひとこま***
110628-04.JPG今季初さくらんぼー♪
お客さんのところでおすそわけを頂きました^^
さくらんぼ大好きだけど、お高いからわざわざ買わないかなー。ちょい安なアメリカンチェリーにいっつも悩むけどね(笑)やっぱ、佐藤錦だよ、うんうん。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

サンダーソニア

高級店でこのお値段はめっけもんですね。
で 何が堅かったの?
by サンダーソニア (2011-06-29 07:48) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

サンダーソニア さんへ
前菜に小さなエビの素揚げがあって、丸ごと食べられるくらい柔らかかったんだけど・・・・・母にはダメだったらしく^_^;イヤハヤ
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-29 12:56) 

畑の帽子

期限内セーフ。?
無駄なく全券使いきり、ですよね。 ^^
by 畑の帽子 (2011-06-29 20:48) 

ビアンカ

いつも新橋で、ワイルドな中華を食べている身としては、たまの高級中華、
いいですよねー。
東南アジアや中国でしか、なかなか食べれない。
親孝行ですね。

by ビアンカ (2011-06-29 22:31) 

oko

熱帯夜だったから朝からアイスに目が・・・♪
蒸しカステラの盛り方が可愛いっっ
by oko (2011-06-30 06:01) 

サンダーソニア

口に残る感じがするんでしょうね。
堅いというより呑みこみにくかったかな。
人前で 母に・・・ってワケにいかないもんね。
偶然にも同じ経験でしたね。
by サンダーソニア (2011-06-30 07:45) 

MERRY

なんかヘルシーそうな中華料理ですね(^_-)-☆
女性にぴったりのコースかな?!
本店が有名店ですよね?!
by MERRY (2011-06-30 15:09) 

ぽとす

少量コースはいいわーっ(^^)大食い可能だった時期は中華料理が大好きでしたけど、今はひとり分も食べきれずたぶん0.5人分が限度・・・滅多に行かれません。でもこの量ならなんとかなるかなー。
by ぽとす (2011-07-02 13:17) 

たかち

ちょうどいいお値段!!
ただ、中華料理って食べられない食材が入ってる率が高くて・・・(T_T)クラゲとか貝類とか・・・
by たかち (2011-07-02 19:07) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
ちゃんと使えるかドキドキしました。
もうお得な券はなくなったので、今年後半は自腹です(笑)
nice!ありがとうございました。

ビアンカ さんへ
ワイルドな中華も好き~(笑)
上品なお店は味だけでなく雰囲気を楽しめるのもいいです。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
小さいスプーンにちょこんとのっててかわいいですよね。
なのにママが、ただのカステラでしょ、ってー。
nice!ありがとうございました。

ふたたび サンダーソニア さんへ
何かいう間もなく出しちゃったしねー。
もうあきらめましたわー。

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。

Pacific_Ocean さんへ
nice!ありがとうございました。

マチャ さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
びっくりするほどポーションが小さいので、女性向きですね。
お隣のテーブルの男性3人組は、びっくりするほど豪快に飲み食いしてました。
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
大好きだったラーメンも1人前食べるのか辛くなり、ここしばらくごぶさたです。中華は大勢でいかないと、色んな味が楽しめないですもんねー。
目で見る限りは、ほんっとにポーション少ないです。
一皿一皿、「え?これだけ??」って思うぐらい。
でも、チャーハンの頃にはお腹いっぱいでした。
ビールも飲まなかったのに~。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
あれ、クラゲもダメか~。コリコリして美味しいのに♪
これ以上のコースだと、お値段も高いけど、量的に食べきれない気がします。
nice!ありがとうございました。

by SAMEDI (2011-07-04 15:51) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-07-10 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。