SSブログ

新しいインテリアグッズたち [LIFE]

久々に、小物じゃないインテリアを買いました。

110621-01.JPGこのパソコン裏にかかってるカーテンです。
少し前に模様替えをして、机の裏がベッドという配置にしました。
でね、パソコンが目隠しにはなってるんだけど、もひとつなんか欲しいな~と思ってるとこに、FrancFrancで見つけました。
光沢のある白いヒモに、キラキラのスパンコールがついています。
いろんな色があったけど、狭い部屋なので圧迫感のない白に。
天井から吊るしてるんだけど、照明があるので幅が大丈夫か気になったけど、いざとなったら切って縫えばいいや~とすぱっと買って帰ったの。そしたらサイズがドンピシャ☆ちょっと嬉しくなるよね^^

110621-02.JPG同じくFrancfrancのキャンドル。
これは、昨日友だちから誕生日プレゼントに貰いました。
大豆油から出来ている、100%ナチュラルなソイキャンドル。
白はガルデニアの、赤はオレンジクランベリーの、いい香りがするんです。
明日は夏至ですね。
今年のキャンドルナイトはこのソイキャンドルで過ごします。

***きょうのひとこま***
110621-03.JPGランチに食べた「ぼてじゅう」のお好み焼き。
ソースの模様がきれいだから、写真を~と思ったら携帯忘れてた(爆)友だちは外ランチのたびに撮影をしているんだけど、「同じの食べてるから送りますよ」って画像送ってくれた♪iphoneからだとワタシのauでは画像の再生ができなかったのですが、ウチ帰ってからPCに取り込んだら大丈夫でした。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

サンダーソニア

蒸し暑さと気温上昇中です。
水分をちゃんと摂取してくださいね。
by サンダーソニア (2011-06-22 07:53) 

MERRY

フランフランのカーテン、おしゃれですね!(^^)!
サイズもぴったりだったなんて、すごいです。
ぼてじゅう、30年以上行ってないな・・・。
by MERRY (2011-06-22 16:54) 

たかち

おっしゃれ~~~~~(^▽^)
私の部屋でぶら下がってるのは簾ぐらいです!
西日に有効だけど地味~~(笑)
by たかち (2011-06-22 21:43) 

ぽとす

オサレー(^^ うちも簾を多用しています(爆)なんとか今年はグリーンカーテンも併用で・・・って、早くのびれーっ。朝一番に日があふれる出窓と西日がねじ込んでくる台所なので、なんとかそのあたりに伸ばそうかと計画中です。一瞬、キャンドルとお好み焼きが兄弟に見えたのはナイショ。あ、パンド耳、明日発注してみまーす、ありがとーっ!!
by ぽとす (2011-06-22 22:17) 

oko

カーテンが涼しげですね〜
私も部屋の西日のあたる窓をどうしようかと
思案中・・・。
ぼてじゅう・・・久しぶりに聞いた響きでした〜♪
ご飯前なのでお腹がグー♪
by oko (2011-06-23 05:47) 

サンダーソニア

あの姿からそんなに大きくならないんですよね。気温が上昇しているので
これから本番かもしれません。
by サンダーソニア (2011-06-23 07:54) 

bluebird

SAMEDIさんちのインテリアは白!っていうイメージが勝手に出来ていて、
やっぱり!ぴったりだわー♪と、勝手に納得(笑)
素敵です^^
by bluebird (2011-06-23 09:09) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

サンダーソニア さんへ
急に夏になっちゃいましたよね。
熱中症に気をつけないと!
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
部屋が広かったら目隠し家具でも置きたいとこですが、ムリなので(笑)
ぼてじゅう、会社のそばにあって友だちが食べたいというので行ってみました。ワタシもウン十年前に大阪で入ったっきりでした。
nice!ありがとうございました。

マチャ さんへ
nice!ありがとうございました。

タッチおじさん さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
簾、ウチでももれなくぶら下がってますよー。
窓の外ですけどね。しかも、100均^_^;
きょうは風にあおられてガラスにバシバシ当たってます(爆)
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
部屋の西側に2つ窓があるので、簾はかかせません。
ここに住んで10年以上、ずーっと簾とお友だち(笑)
野菜会社にチラシが入ってた、銀色の熱遮断の高い簾を買おうか検討中。ちいとお高いんですよね。
あさがお、ウチも伸びねーっっ(-_-;)いや、スンマセン
カーテンになるのは、秋口かも知れませんねぇ。。。
nice!ありがとうございました。

mink さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
部屋の雰囲気と違うかなって思ったけど、まあまあイケました♪
お部屋の西に窓って、夏はほんと辛いですよねー。
ぼてじゅうはワタシもウン十年ぶりでした(笑)
nice!ありがとうございました。

ふたたび サンダーソニア さんへ
温度上昇とお日様の出現に期待したいです!

bluebird さんへ
ほんとはね、もうちょっと色を使いたいのですが、まずセンスがイマイチだし、何より狭くて圧迫感が気がかり。。。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-24 01:12) 

ビアンカ

涼しげだし、PCのモニターにもマッチして、ステキだ~。
居心地よさそうなお部屋ですね。
これからは、本気でキャンドルナイトだなあ。

by ビアンカ (2011-06-27 19:40) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ビアンカ さんへ
こういうのひとつあると、インテリア凝ってます感が出ますよね(爆)
狭いのに変わった家具配置が好きなので、ワタシ以外は居心地良くない部屋作りになってます^_^;
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-29 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。