SSブログ

いっしゅうかんのつれづれ [LIFE]

先週からの風邪も、ようやく治まったようです。
そんなワタシの1週間を風邪の変化とともにだらっとお届けー(爆)

110615-01.JPG6/9 木曜日

繁忙期真っ只中でありながら、友だちと食事の約束が。
前2日でがんがんに仕事をかたづけて、あとは金曜でと思ってたのに、ほぼ完成(笑)
午後にはかなりさわやかモードでありました。
が、3時過ぎくらいに喉の痛みに気が付いた。あれ?風邪?と思いつつも食事へ。
お店は渋谷のYAFFA ORGANIC CAFE。ランチで一度行ったらよかったので、夜も行ってみた。
写真はイギリスのオーガニックビール。このあと、オーガニックワインを1本。お食事はお野菜中心ながらもガッツリ系もあり、かなり満腹になりました。喉の痛みも気にならない程度に。

110615-02.JPG6/10 金曜日

朝起きたら二日酔い…ではなく、あきらかに熱が出ていてぐったり。
喉の痛みはやはり風邪だったか。37℃ちょっとの微熱。もう仕事もさほど残っていないので、午前半休に。午後に出社した頃には熱も下がった感じだったけど、少し鼻がぐずぐずといい出した。
きっかり定時に退社して量販店でテレビのカタログを収集。そろそろ地デジ化しないとね^_^;
体調は悪くなかったので、体をほぐしておいた方が風邪にもいいかな、とヨガへ。ヨガ後はいつもの飲み(爆)といっても、ワタシはまず葛根湯を飲み、ひとりあんかけ焼きそばをかきこみました。

110615-03.JPG6/11 土曜日

目覚めの体調は可もなく不可もなく。
もう喉の痛みは全くなくなったけど、かわりに鼻水が出るようになった。しかも、左の鼻だけ(爆)これがね、花粉のピーク時かってくらい、流れて止まらないの。かゆみはないけど、むずむずするのでくしゃみも止まらん。でも、熱はないから病院は行かなくていいや、と食材の買出しに。
そういえば、この時期ウチの近所はお祭りラッシュのはずなのに、まったく気配がないよ?と思い神社に寄ってみると、やってた!震災支援的なのぼりが立っていたので、神輿は自粛なのかな。出店もいつもは神社のまわりの一角にたーくさん出るんだけど、今年はせまい神社の中だけでした。
歩いていても鼻水がノンストップなので、そそくさと帰りましたけど。

110615-04.JPG6/12 日曜日

夜中に来たよ~、38℃の発熱。
ベッドに入った時から、なんか寒気がするわーと思ってたんだけど、このゾクゾクがどんどんひどくなって、おまけに頭も痛くなってきて、これじゃあ眠れん!一度起きてバナナを食べてからカロナールを飲み、アイスノンを準備。しばらくしたら薬が効いたようで頭痛がとれて、朝までぐっすり…眠りたかったんだけど、何故か1時間ごとにおしっこ^_^;たしかに水分とろうと水をちょこちょこ飲んだけど、そこまでトイレに起きるほどじゃ。。。
朝には熱も下がってたんで、よしとする。
ただ、おどろいたのが、これまで何かとトラブルのあった右下7番の奥歯。ここの外側の歯茎がぼこっと丸く腫れあがってました。押すとぷよぷよしてて違和感があるけど、痛みはなし。風邪治ったら歯医者だな。
鼻水もやや止まってきたので、洗濯だけ済ます。お祭り行こうかな、と思ってたけど、ここは養生しとかんとね。地デジのカタログと一緒に洗濯機と冷蔵庫のも持ってきたので熟読。プチドラム、欲しいな~。

110615-05.JPG6/13 月曜日

熱はもう出ないようだけど、またくしゃみと鼻水が復活。っていうか、今度は右の鼻だけ。なんで時間差?
ほんとにね、つーつーと流れてきてしまうので、家事もままならないの。洗い物する間に3回くらい鼻かむんだもん。ティッシュが2箱空きました、マジで。たぶん、5~10分に1回は鼻をかんでたと思う。ほんと、びっくりするよ(笑)
まあ、ワタシの自論としては、出すもの出しちゃった方がいんじゃね?ってのがあるので、これも完治への一過程かと(ほんとか?)
そんな中がんばって、あさがおのネットの取り付けをやりました。ごらんの通り、ひょろひょろながら40cmくらいに伸びていたので、巻きつくところを探してゆらゆらしてるのが見るに忍びなく(笑)今年はちょっと大掛かりなネット設置をしてみたんだけど、グリーンカーテンにはほど遠いこの成長ぶり。どうなの?

110615-06.JPG6/15 水曜日

火曜日は無事仕事に行きました。
午後には右の鼻もだんだんと止まりはじめたのですが、ここへきての鼻声なのは何故?
きょうも仕事はお休みだったので、ウチでのんびり。
鼻水は完璧に止まり、ようやく風邪も治りそうです。ただ、いまだ鼻声(爆)時々ちょっと、カラ咳が出るのは、気付かなかったことにします。。。
穴あけパンチが欲しかったので、近所に買い物へ行き、ついついシールを大量に買ってしまった。仕事もしてないのに、こんなとこで無駄遣いしちゃうなんて~。ちなみに、明日も休みですから^_^;コメレス、ご訪問は明日にね!


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

畑の帽子

大量のシール!
昨日文具売り場が拡張された本屋さんを見回りして「こんなにいろんな種類のシール、誰が買うんだろう?」と思ってみてました。(笑)
冷蔵庫はエコタイプにすると少し電気料金が安くなると思います。多分。
(15年使った冷蔵庫とでは差が歴然でした)
by 畑の帽子 (2011-06-16 09:14) 

サンダーソニア

渋いシール@@ww
花粉症よりひどいんじゃない?
いただいた種からの発芽をようやく
プランターに植えかえました。
中央に 購入朝顔苗がてんぱってます。
そちらはすでに花が7つ8つ?咲きました。
気温が上がれば チビっこたちも大きくなると思います。
楽しみ♪です。

by サンダーソニア (2011-06-16 16:26) 

MERRY

朝顔だけだと、ちょっとさびしいカーテンですね。
我が家は、ゴーヤとフウセンカズラがあるので、どうにかカーテンになるかも、という感じですが・・・。

by MERRY (2011-06-16 16:32) 

oko

じわじわとやって来て、熱の後じわじわと居座る
風邪ですね・・早くスッキリするといいけど
お天気もこんなだし、お大事にです・・・
いろいろなお祭りも震災で流れてますね。
毎年7月にうちの駅前でも大きなお祭りがあるんだけど
今年は無いみたいです・・・
by oko (2011-06-16 16:51) 

袋田の住職

うちも生育が遅いので、鉢植えの西洋アサガオを追加しました。
蔓が巻きだすとあとは早いです。
うちは、液体肥料をバンバンやってます。
by 袋田の住職 (2011-06-16 20:54) 

たかち

ましゃ~~~~(^▽^)
テレビを買う予定はないけど、パンフだけもらいに行こう♪
朝顔って下のほうはスカスカですよね~。上は密林になるのに(笑)
by たかち (2011-06-16 21:19) 

かおり

今週は私もちょっとエヘン虫が・・・。
むし暑かったり(洒落じゃないですよ^^;)肌寒かったりで
うちのワンコもときたま”クシャン!”とやってます。
シールがいっぱい!! 
いいなぁ~♥♥♥

by かおり (2011-06-17 16:17) 

ビアンカ

風邪が流行ってますね。しかも、歯も?
私も、奥歯にかぶせたセラミックの歯が大きすぎて、前歯まで圧迫して、
ご飯が食べられません。ずっと通っている歯医者が、こういうことが
多くて、呪っています。
健康第一だなあ~。SAMEDIさんもはやく、全快しますように!
プチドラム、私も気になってます。
by ビアンカ (2011-06-19 16:05) 

ぽとす

ちょっとお疲れが溜まっている感じかなー。私は歯科医に「全身状態に左右されるね。基礎疾患があるから仕方ないなー」といつも言われています(^^;どうか無理せずね、ね。とうちゃん+空色アサガオ団は定植できて来週にはネットを仕立てる予定(^^)すでにナメクジとかアブラムシにやられちゃってるのが悲しいが(爆)ま、なんとか対抗しながらがんばってみますねーっ。
by ぽとす (2011-06-19 23:04) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
シールって基本は興味ないはずなんですけど、見てるうちについつい買ってしまったり(笑)今回は、手帳用のシールが多いです。
冷蔵庫は買うとしたら容量を上げるので、エコでも微妙だったりして。。。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

サンダーソニア さんへ
ほんとに、花粉症でもこんなことなかったのに!という状態でした。
風邪そのものよりも、アレルギー性鼻炎になったようでした。
あさがお、なんとか大きく育っていただきたいものです。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
例年なら十分な量なんだけどなぁ。
今年はとにかく大きくなりません。
お日様プリーズ!
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
やはり、お祭りも自粛されているのですね。
こんな時こそ、人を集めて義援金を募ればいいのになーなどと思います。
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
肥料、ワタシも今年はばんばんあげたいとこなんですけど、株が弱いせいか、日当たりが少ないせいか、土の乾きも悪くていろいろ様子見です。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ワタシもレグザを買う気はないけど、福山だから持ってきたの(笑)
いつもだと親蔓が元気にどんどん上に伸びちゃうのに、今年はもう双葉の横から脇芽がいくつも出ています。その分なのか、どっちも微妙に育たない(笑)
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
シールはお手紙の封としても使えますからね^^
風邪、ひそかに流行っているようです。
あらら?ワンコちゃんも??
お気をつけ下さいませ。
nice!ありがとうございました。

ビアンカ さんへ
もともと体調によって不調の波がきていた歯なのですが、熱の出る前夜の夕食に大ぶりに切ったカブのサラダをがんがん噛んだのも影響したかと(笑)
これまで様子見を続けていましたが、これで心おきなく治療できます。
プチドラム、ウチの防水パンにはやはりムリだった(二層式の奥行きのないタイプなのです、しくしく)
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
もう、まさに体調に左右されまくりです。
寝不足した日はテキメンに絶不調になりますよー。
もう様子見はムリなので、さっそく歯医者を予約しました。
今週から休みが多いので、仕事入れたいなーと思っていましたが、歯医者やら健康診断やらで、結局だめみたい(笑)
あまり遊びすぎないようにしなくては。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-20 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。