SSブログ

新着!野菜速報[6/10宅配] [VEGETABLE]

1週間のごぶさたでした。 

110612-01.JPG110612-02.JPG
110612-03.JPG110612-04.JPG
チンゲン菜・スティックブロッコリー・レタス・小松菜・ミニトマト・かぶ・人参・玉ねぎ・パイナップル
卵6個・胚芽米(石川県産コシヒカリ)2kg

1日遅れの野菜速報は、写真のみで備忘録的に。

***きょうのひとこま***
110612-05.JPGちゅーかワタシ、風邪をひいちょります。
深夜に38℃まで熱が上がりましたが、きょうは落ち着いています。
コメントのお返事&ご訪問が滞っててすんませんm(__)m
月曜が仕事休みでよかった。。。
写真は新しいガスコンロ。管理会社に交換してもらいました。
スイッチの位置がかわってしまい、使い慣れないですが、久々にフライパンがジュ~という音を立てました(爆)


タグ:野菜
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

畑の帽子

新品~。 ^^
やはりフライパンはジュッとね。
程よい焦げ目が楽しみですね。
by 畑の帽子 (2011-06-13 07:06) 

サンダーソニア

炒め物は火力がないと・・ですね。
by サンダーソニア (2011-06-13 07:21) 

しろのぽ

青物多いですねえ(^_^;)
ひとり暮らし物件に多い電気コンロなんか、あの火力のなさにぶっち切れそうになります。
自炊派には火力が必須です!(笑)
天候も気温も不順だから、体調崩しがちですよね。
疲労とストレスもあるのでは?
休めるときは心置きなく休んでくださいね。
by しろのぽ (2011-06-13 08:22) 

ぽとす

とりあえずカレーとサラダがギリで作れそうなので「アタリ週」かも(爆)新しいガスコンロて、驚くほど火力が強くなっていてビックリしちゃいますよね。山の電気ヒーターが壊れ同じモノが絶版(^^;←ガス配管無し・・・仕方なくIHにしたら「あっというまに出来上がり」で驚愕さんでしたよ。熱効率、良過ぎ。節電にもなってるし(^^)天候がほんと不安定、暑い日と寒い日が混ざっててシンドイ。今日はノンビリとだらけてくださいなーっ。おだいぢ。
by ぽとす (2011-06-13 10:46) 

MERRY

私、ぜんぜん、風邪ひきません、そういえば・・・。
あ、あれかも?!
お大事に!

by MERRY (2011-06-13 15:01) 

oko

お風邪ですか・・・お大事にです。
38度・・・何年も見てない数字です。
やっぱり私は病気しない○○なのね・・・
パイナップルのお尻部分に茎の様なものが・・・
なんか美だわ〜
by oko (2011-06-14 08:41) 

たかち

一緒~~~~~!!!
嬉しい一緒じゃないけど(笑)
生まれてたての小鹿のように足ガクガクしました??
そんなの私だけ?(^m^;)
ムリしないで、しっかり治して下さいね!
by たかち (2011-06-14 21:02) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ロス さんへ
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
フライパンのジュ~だけでなく、沸騰しつづけるボコボコという音も久しぶりに聞きました(ひどすぎる…ww)
からっと天ぷら、揚げたいな~♪
nice!ありがとうございました。

サンダーソニア さんへ
炒め物、揚げ物はかなりビミョウな仕上がりでした。
今度はいけそう!
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
青いよね。なんか虫になりそうな気分(笑)
物件探してる時はどこへ行っても電気コンロが主流で、ようやくみつけたガスコンロ物件だったんです、一口ですけどね。
交換してもらう時「2口になりませんか?」って聞けばよかったー。
スペース的にムリっぽいけど^_^;
仕事もちょうど入ってない時で、心おきなく休めてるんですけど、お金が…orz
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
チンゲン菜のかわりにきゅうりかきのこでもよかったなー。
パスタの時の大鍋いっぱいのお湯とか、やかんいっぱいのお湯が、「え?もう??」ってぐらいすぐに沸きます(爆)そして、パスタを入れて蓋をしなくても沸騰し続けます(当たり前)。これまで長いこと、食材いれると、二度と沸騰しなかったので、ある意味感動です(違うか…)
体調悪くても腹は減るので、調理時間も短くなって助かりました。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
風邪ひかないのだけがとりえだったんですけど、もうそんなこと口に出せないカラダになりました(爆)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
おかげでせっかくの休みが台無しでした。
まあ、そのぶん養生できてよかったと言うべきか(笑)
ワタシもちょっと前まで「風邪ひかないんですよねー」なんて言っていたのに、ここ数年ガタガタです。しょっく。。。
パイナップルはあの茎の上に生ってるんですよね^^
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
一緒だったのですね~♪
ワタシは足ガクガクするほどじゃなかったけど、鼻水ノンストップでした(爆)
お互いに養生しましょう。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-16 14:21) 

ビアンカ

えー!ジューって言わないコンロで、SAMEDIさんのような料理好きの方
が、よく我慢できましたね!
しかも、ひとつコンロで、よくあんなお料理が(@@)
設備より、熱意だな!
by ビアンカ (2011-06-19 16:01) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。

ビアンカ さんへ
いやーかなりストレスでしたよー、マジで。
でも、最初の半年くらいは気のせいかなーと(爆)
管理会社に電話するのもストレスなので先送っていたのですが、すぐに交換してくれて、「困ってるようならカセットコンロでも買ってきましょうか?」って言ってくれました。もっと早く言えばよかったなー^_^;
あまり品数作らないから、レンジと魔法鍋の併用でなんとかなりますよ。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-20 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。