SSブログ

ほんじつのつれづれ [LIFE]

110604-01.JPGほんじつ、と言いつつ金曜の話(笑)
映画に行こうと思っていたが、観たい作品の上映が1回しかなく、時間の調整がとれなかったので諦めました。そして夜、ヨガのあとは例によって例のごとく飲み(笑)
レッスン後はとっとと帰ろうとさっさと支度を済ませたものの、センセイに「すぐ着替えるから待ってて」と言われ、結果これ^_^;
夕飯を食べてから行ったし、火・水と飲んでいたのでワタシはウーロン茶1杯だけ。お通しのかつおがメッチャ美味かった☆

110604-02.JPGそしてほんじつ。
今朝のGreen Smoothie☆

ピンクグレープフルーツ 1個
ジョナゴールド 1個
バナナ 2本
小松菜 2株
水 200cc

野菜箱がお休みの週はGreen Smoothieもお休みなんだけど、ちょっとスッキリしたくてこれ用にフルーツを調達。
甘めのが飲みたかったから、バナナ多めで。

110604-03.JPG午後は部屋の模様替えを。
こないだから書いてるが、仕事がらみでうまくない問題があり、どうしてもテンションが下がるので気分転換に。
で、ついでに引き出しにしまい込んだもろもろを整理。もっと捨てたいと思うが、なかなかうまく行かずについつい手がとまり、古い写真を見たり、手紙を読んだり^_^;そしたら、たかちさんからいただいたそらいろあさがおの種の残りが封筒から出てきました!これ21年の消印だから、おととし蒔いたやつ。あれ?じゃあ、去年おととしの種といって蒔いたら父ちゃん朝顔だった種ってなんだろう?むむ??あとで手紙を全て読み返さねば(爆)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

サンダーソニア

またニューフェイスが芽が出ましたが
最初のコが何者か(鳥?)によってちぎられてしまいました。
う“~ 大事にせねば^^;
by サンダーソニア (2011-06-05 07:30) 

mire3030

今年のかつおは例年よりも大きいし 脂がのっておいしいんだって♪
すっごく楽しみじゃ~~~~~~☆

あ、もういい加減に朝顔の苗を植えなくちゃ ^^;
by mire3030 (2011-06-05 08:55) 

MERRY

朝顔、芽が3つに増えましたよ!(^^)!
うちも昨日の夕食はカツオのタタキでした。
by MERRY (2011-06-05 13:39) 

たかち

あ、この袋に張ってる☆シール覚えてる!!(^▽^)/
大豊作だった年に取れた種たちだ♪
その後、ヘブンリーブルーが咲かなくなったんだよね~~(笑)
by たかち (2011-06-05 18:00) 

しろのぽ

おや、かつお食べたいなぁ。ッテソコ
新にんにく手に入れたから薬味にしたいけど、においがにおいなので休日の前でなきゃ(笑)
あさがお、4本定植しました。
ここにきてさらに双葉が出てきています。
ただねぇ、梅雨入りが早すぎたせいか徒長ぎみ・・・
グリーンカーテンの野望なるか!?
ゴーヤも植えてるのはナイショです(笑)
by しろのぽ (2011-06-05 22:44) 

saripapa

みなさんの朝顔順調ですね。
↑の種って発芽します?(笑)
by saripapa (2011-06-05 23:32) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

サンダーソニア さんへ
おおー着々と。
朝顔が鳥に??野菜じゃなくてもいいのかな?(笑)
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
へー今年はかつお、当たり年なんですねー。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
やっぱり、ずいぶんたっても発芽するもんなんですね。
ウチのはひとつ掘り起こしてみたら、種がカチカチのままだったので、30粒あえなく撤収しちゃいました。早まったか?
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
その前の年の手紙も読んだけど、父ちゃん朝顔の種については一切書かれていませんでした。あの種って、そらいろが初めて咲いた~と思ったら父ちゃんだった!って時に混じってた種なんだろうか?謎だ…。

しろのぽ さんへ
こちらも順調に発芽していますね。
ああーウチのそらいろさんも見事なまでに徒長してますよ。
しかもひょろひょろ。きょうもしみじみ「これでカーテンになるのか…?」と。
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
みなさん、ずい分前に種蒔きされてます。
それが、今になっての発芽なので、saripapaさんとこは7月くらいでしょうか?(嘘)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-06 00:52) 

MERRY

忘れたころに芽が出ることもありますよ(^-^)
ゴーヤは1カ月ぐらいかかったかも。
by MERRY (2011-06-07 16:10) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

MERRY さんへ
いやほんとに忘れた頃に発芽しました!(爆)
ウチの父ちゃん朝顔、現在4つ発芽です。

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。