SSブログ

新メンバー追加!TNK48・・・・? [SUCCULENTS]

っつーかさ、寒くない?(爆) 

110529-02.JPGさて、今日はこないだのこれ。
かわいいイラストの箱の中身は、サボタニ先生、okoさんからの多肉便でした。
TNK48、もといウチの多肉さんに新しい仲間が増えました。

110602-01.JPG

新メンバーは6つ。どれもかわいい子が揃っています^^

手前から、
"チームフロスティ"=エケベリア属フロスティ
前にも頂いたのですが、根付かずダメにしてしまったんです。今度こそがんばらねば!
"チーム根っこあり"=カランコエ属黒兎耳(くろとじ)、セダム属ポティズム
手前のちびちゃんがポティズム、後ろが黒兎耳です。
そして、奥が"チーム根っこなし"=レデボウリア属豹紋、セネキオ属七宝樹錦、クラッスラ属彦星
手前の赤い子が彦星、その後ろ葉っぱに模様があるのが豹紋、棒状の子が七宝樹錦です。

まずはみんなにしっかり根付いていただきたく、スリットポットで培養。
寒いし、雨だし、で今は室内に置いています。

okoさん、いつもありがとうございますm(__)m
大切に育てます~。

***きょうのひとこま***、はありません(爆)
昨日も映画いってましたけど、昨日から仕事がお休みです。
土日も入れると5連休。来週は月1の繁忙期に入ります。
ちらっと書いたけど、仕事の件でいろいろうまくいってない問題があって、ウチにいるとそのことばっか考えて超テンションが下がってます。しかも、寒いし、薄暗いから余計?
明日はまた映画行っちゃいますよ( ̄^ ̄)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

畑の帽子

TNK……。あぁ!わかりました。 ^^
寒い…。
by 畑の帽子 (2011-06-03 07:13) 

MERRY

今頃、映画行ってるのかな?
TNK、分かりません(;一_一)
by MERRY (2011-06-03 14:59) 

oko

やっとわかったっっ。
私はSBTがメインのですよね?
綺麗に植えていただいて喜んでます〜
ウチの子も頑張って育てまーす。
今年の猛暑ちょっと怖いけど・・・・
by oko (2011-06-03 17:13) 

たかち

うちのTNKは去年の猛暑で枯らしてしまったけど、今年は同じ過ちは繰り返さないぞ!!
手間かけないからいけないのかな?
朝顔は手間を掛けなくても育つんだけどな~(笑)
by たかち (2011-06-03 22:39) 

saripapa

AKB48三女のおかげで少しずつ顔がはっきりしてきました。
ってそこまで拡張路線で行くのですか?
TNKって低燃費の略みたいだ!
by saripapa (2011-06-05 23:28) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
うふ、わかりました?^^
お天気よくても、ウチの中にいるとなんか寒いんですよねぇ。。。
夏もこのままならいいのに。
nice!ありがとうございました。

サンダーソニア さんへ
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2k さんへ
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
映画へはいけませんでした。
TNK=TANIKUでした。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
そうです。SBTいいですね。姉妹ユニット的な(笑)
まずはしっかり根付いてほしいです。
とくに、フロスティさん!
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
去年の猛暑ではウチでもいくつかダメにしました。
基本手間はいらないんですけどね。
いくら水がいらない(夏場はとくに)といっても、ほんとにからっからになると結局ダメなので、その見極めですかね。
ウチでは朝顔の方が苦戦してます^_^;
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
まあ、ワタシもたいして区別はつきませんよ。
KARAとか、少女時代とかも(笑)
TNKは拡張したくとも、スペースがありませんからねぇ。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。