SSブログ

アジャストメント [MOVIE]

ねーねー寒くなーい?

てことで、きょうはこれ。

110601-01.JPG

マット・デイモン主演、アジャストメントを観てきました。

若手政治家のデヴィッドは、ある日エリースという女性と運命的に出会い、恋に落ちる。
だが、突然現れた"アジャストメント・ビューロー<運命調整局>"と呼ばれる男たちによって、彼女と引き離されてしまう。
この世の全ての運命は、すでに"運命の書"により定められ、そこから逸脱しないよう常にビューローによりモニターされ、操作されている現実を知るデヴィッド。自分の手で運命を切り開くため、彼は決死の行動に出る。

大作ってのじゃないですが、楽しめました。
ちゅーか、マット・デイモンが見たいだけだったりして?えへへ(^^ゞ
ボーンシリーズを観て以来、かなり好きな役者さんなのです。

この映画、組織の圧力に抗う姿がボーンシリーズとちょいカブりますが(笑)
もっと人間味あふれてて、ステキだったわ(ラブ注入♡)

***きょうのひとこま***
110601-02.JPGようやくグリーンカーテンの準備を。
でも、きょうも寒いし、朝顔たちの先行き不安です。
映画のあとは友人と待ち合わせて食事に。彼女の地元の中華屋さんへ行ったんですが、メニューNo.1~84までの1品と、生ビールor瓶ビールorチューハイ類の1杯をセットにすると577円。ちなみに、生ビール単品では409円です。そして、1~84までのメニューは冷菜から野菜、肉、卵、魚の炒め物まであり安いもので300円くらい、平均すると600円前後で、中には819円の料理も。え?どんな計算??と思ってしまうこの設定。セットだと
小皿なのかも…と思っていたら、ごくごく普通のサイズ。つまり、飲まなくてもビールをつけた方が安いって話です。
2人で4品頼んで、ビールを2杯ずつ。もう、満腹でごはんものとか無理だった(爆)そこが狙いか!?
月曜、火曜と、別件なのですがどちらも仕事関係でうまくない問題が持ち上がっていて、月曜は仕事の後営業担当者とコーヒー1杯で2
時間の不毛な話し合い。火曜は「やってられねー」と同僚たちと飲んだくれ…。グリーン・カーテンだけじゃなく、こっちも先行き不安です。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 10

袋田の住職

けっこうグリーンカーテンが完成するのは涼しくなってからということも多いですが、設置してあるだけで涼しげで良いです。
この夏は緑で覆われる家庭が多くなることでしょう。
by 袋田の住職 (2011-06-02 06:40) 

畑の帽子

4月に着ていたものを引っ張り出して着てます。
活動力が低下中…。 --;
昨年よりも広げたグリーンカーテンのネットの面積を見ながらこっそりアサガオとかヘチマとか追加して鉢を置いてやろうかなどとついつい考えるこの頃です。
by 畑の帽子 (2011-06-02 08:21) 

MERRY

うちもネット張りましたよ。
ゴーヤの芽も出てきたし、朝顔も2つ芽が出てるし、フウセンカズラは、かなりの数なので、今年は立派なグリーンカーテンができそうですよ。
by MERRY (2011-06-02 14:12) 

サンダーソニア

サニーは1枚しか買っていないんですが
窓に平行にしないとカーテンの意味がないのに
現在は 垂直に位置してあります^^;

by サンダーソニア (2011-06-02 14:32) 

ぽとす

寒くてヘトヘトですぅぅ。変なへたばり方をするので血圧を毎日はかってみたら、上100以下が8割(゜゜)なんかねーもー低体温症みたいになっちゃうのー。遅ればせながら、やっと二個目のとうちゃんがハジけました。よかったよかった~っ。ちゃんとご報告せねばぁぁ、がんばるです(^^;)
by ぽとす (2011-06-02 22:52) 

ビアンカ

私も観ました!さほど期待はしていなかったのですが、あそこまで
ラブストーリーだとは、思っていませんでした。ファンタジーでしたね。
マット・デイモンは、「ヒアアフター」から、この役者さんいいな、と、遅まき
ながら、思い始めました。
私のまわりにも、好きな人多いですよ。ジャガイモっぽいけど・・・。
by ビアンカ (2011-06-02 22:53) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

袋田の住職 さんへ
たしかに。
朝顔もいつも秋になってからの方が元気に茂りだしてます(笑)
節電対策として、メディアにもよく取り上げられていますね。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
衣替え後、ホームクリーニング待ちで部屋の隅にたたんでおいたのを、またはおったりしてます(爆)
いろいろ取り混ぜるのも、動きや彩りが出て楽しそうです。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
今年は変わった方法にチャレンジしようとイメージしてるんですが、うまくいくかどうか・・・。
狭いスペースではいろいろと大変&面倒~(笑)
nice!ありがとうございました。

サンダーソニア さんへ
一面に大きく張るのではなく、2箇所に分けようと2枚買いました。
今日ひとつをとりあえず設置してみます。
nice!ありがとうございました。

thisisajin さんへ
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
あああーよかった~。発芽してくれたんですね!
これでソネブロガーでひとつも発芽してないよーという人はいないかも。
papaさんとこがビミョウですが^_^;(笑)
お天気不安定だと体調もすっきりしませんよね。
本格的に暑くなるまでに、ゆっくり体力つけていきましょー^^
nice!ありがとうございました。

ビアンカ さんへ
ワタシも、決められた運命に抗うのが惚れた女のためだとは思ってませんでした(爆)
マット・デイモン、見た目はまったく好みじゃないんだけど、なんかいいんですよねぇ。
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-03 11:53) 

たかち

グリーンカーテンにするんですね!!楽しみです~~~♪
私は全部支柱に絡ませます!
発芽しちゃえば多少の寒さは大丈夫みたいです!元気に支柱に絡まってました(^^)
by たかち (2011-06-03 22:34) 

saripapa

あの〜、うちの全然発芽する気配が。。。
グリーンカーテンしたい。^^;
by saripapa (2011-06-05 23:26) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

たかち さんへ
初志貫徹でカーテン目指します。
いちお元気なんですが、なんともひょろひょろで^_^;
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
ずいぶん前に蒔いた人が、ここへきて発芽してるようですから、かなりのんびりやさんの種のようで…^_^;モウシワケナイッス
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。