SSブログ

ブラック・スワン [PLAY]

お仕事が休みだった先週の金曜に、観に行きました。 

110529-01.JPG

バレリーナ、ニナは純真で繊細な"白鳥"と妖艶に王子を誘惑する"黒鳥"の二役を踊る「白鳥の湖」のプリマに抜擢される。生真面目なニナはまさに"白鳥"のイメージそのもの、しかし悪の分身である"黒鳥"を踊りきることが出来ない。初めてのプリマへの重圧と焦り、ニナに過剰な愛情を注ぐな母親、黒鳥役にぴったりのリリーの存在、それらによりニナの精神バランスは崩壊していく。。。

アカデミー賞 主演女優賞 受賞
ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞 受賞

ナタリー・ポートマン、よかったです、っていうか、すごかった。
ある意味ホラーか!?ってぐらい気が抜けません
何度かびびって、「ハッ!」って動いちゃった。でも、お隣の男性もそうだったよ。
しっかり観るには精神力が必要なので、弱ってる時の鑑賞はおすすめしません(爆)
最後のエンドロールでウィノナ・ライダーの名前を発見し、え?出てた???とびっくり。
帰って調べたら、あの人だったのか。。。

***きょうのひとこま***
110529-02.JPG同じ金曜日、嬉しいお届けものがありました。
イラストがかわいい~♪
詳細は準備が出来次第お届けします^^


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

サンダーソニア

何と+2も 芽が出てきましたよ。
台風のおかげ?
全部で5つになりました。
by サンダーソニア (2011-05-30 10:32) 

畑の帽子

そんな…まるで闘いに挑むような気構えが必要な映画って。(笑)
私はやめておきます。 ^^
by 畑の帽子 (2011-05-30 11:14) 

ビアンカ

え~!ウィノナ・ライダーに気付かなかったの~?!
最近あの人は、もう、あんな役ばっかりですね。
今も人気絶頂のジョニー・デップの婚約者だったのに・・・。
by ビアンカ (2011-05-30 22:05) 

たかち

私、映画の番宣で「白鳥の湖」のストーリーを知りました(^◇^;)
すごく観てみたいけど今は無理だ~、心を整えないと!(゚Д゚;)
その前にガンツ行かなかゃ
by たかち (2011-05-30 22:24) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

サンダーソニア さんへ
おおーここへきての快進撃!
ワタシも嬉しい~^^
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
最初から最後までニナの不安定な精神状態がてんこ盛りなのです。
ストーリーうんぬんよりそれがすごいんです(笑)
nice!ありがとうございました。

ビアンカ さんへ
まず、事前に出てることも知らなかったし、まさかあんな役で出てるとも思わなかった。ってか、映画に出れる状態だったんだ、て感じで^_^;
ちょっとあの役どころは彼女の転落人生(?)がカブってるようで、どうなの~と。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
あ、ガンツもね、観たい。テレビ版の観ちゃったから気になって(笑)
でもその前に、「アジャストメント」にする~。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-05-30 23:55) 

oko

ひゃーはずかしや〜
妹から絵のセンスはゼロと言われております・・・
(妹はプロ並み・・)
今日の記事は、新ヒントニーさんの予定です♪
もふもふ〜♪
by oko (2011-05-31 08:57) 

MERRY

「ブラックスワン」かあ。高貴な感じで・・・。
イラスト、すごくカワイイと、私も思いましたよ。
うちは2つ芽がでてます。
by MERRY (2011-05-31 10:09) 

サンダーソニア

可愛い絵だと思います。サラッと描けてる?のがうらやましい。
by サンダーソニア (2011-05-31 11:41) 

袋田の住職

ブラックスワンってコレだたんですね。
千波湖のコクチョウを記事にアップした時話題になりました。
by 袋田の住職 (2011-06-02 06:41) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
かわいいイラストにほっと心が和みましたよ~^^
とりあえず、培養ルームに入っていただきました。
たくさん、ありがとうございます。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ナタリー・ポートマンは1年バレエのレッスンをしたそうですが、ほとんどを自身でちゃんと踊っているそうです。どこからみてもバレリーナにしか見えない体作りにも驚かされます。
nice!ありがとうございました。

nougyoujin さんへ
nice!ありがとうございました。

ふたたび サンダーソニア さんへ
ですよねー。ワタシもああいうの描けない人なので。
サンダーソニアさんは似顔絵ハマってますよね^^

袋田の住職 さんへ
そう。鳥ではなく、映画のお話でした^^
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-03 12:01) 

saripapa

ナタリーポートマン大人になりましたねえ。
この夏には、母になるとは。。。
演技に相当苦労したそうですね。
by saripapa (2011-06-05 23:25) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

saripapa さんへ
ほんとですねぇ。子役から大人の女優になるところで、うまくいかない人も多いですよね。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-06-06 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。