SSブログ

島らっきょうの浅漬け [OUCHI-GOHAN]

ここんとこ、ごはん記事って地味おかずばっかな気が・・・^_^;

110524-01.JPG

はい、こちらもです。

軽く塩もみした島らっきょうを、すし酢に島はちみつを溶いた調味液に漬けるだけ

この、すし酢+はちみつで作る浅漬けがお気に入りなんです。
甘酢漬けよりあっさりしていて、お手軽なのが魅力。

***きょうの3こま***
110524-02.JPG110524-03.JPG
110524-04.JPG ユニクロマジック、ふたたび(爆)
所用で銀座へ行ったついでにフラリと寄ったら、ついついUTをオトナ買い。
つか、すんごい閉店間際だったんで、決めきれなかったという…^_^;
3枚ともパイレーツ・オブ・カリビアンです。
まあこれからの季節、ヨガでもパジャマでも、Tシャツは多いほどいいやね。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

oko

CMしてましたね。パイレーツオブカリビアンTシャツっっ
ほんと、そろそろTシャツの季節ですっっ♪
by oko (2011-05-25 06:02) 

畑の帽子

昨年もアリスを。 ^^
今年の夏は汗かくぞ~の私ですので、洗濯崩れしないのが良いなぁ。
沖縄のお野菜今年もたくさん苗売り場に出ていました。
だんだん南洋系のお野菜や果物が進出してきているような気がします。
でも、美味しいですものね。
うちでは殖え過ぎて食べきれなかったわけぎの球根部を甘酢の浅漬けにしました。山芋もこれから漬けます。 ^^v
by 畑の帽子 (2011-05-25 08:24) 

MERRY

ユニクロもだんだんカットがよくなってきましたね(^-^)
着ると、きれいなラインがでそう。
ああ、らっきょうの朝漬け、おいしそう!
by MERRY (2011-05-25 09:25) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

niki さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
CMしてたんだー。
ほかのもかわいくて、でも試着する時間もなくて、えいやっと3枚カゴに(笑)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
あっっ!バレたか~^_^;デヘヘ
しかも、よく考えたらどちらもジョニー・デップ!
ユニクロマジックならぬ、ジョニーマジックだったかも(笑)
このTシャツは薄くてやわらかいのでパジャマむき。
洗濯崩れする前から、縫製ゆがんでますもん。
野沢菜の根本も小さなかぶ状になっているんですが、とくに記載もないので捨てていました。あれも食べられたのかな?
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
上の2枚は気持ち着丈も短めなのでヨガにいいかなーと。
あえて大きいサイズにして、片肩を落としてキャミのひもを見せて着るって手もあったな。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

あんぱんち~ さんへ
nice!ありがとうございました。

サンダーソニア さんへ
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-05-25 22:56) 

ビアンカ

パイレーツオブカリビアン、一作も観たことないんです。
島らっきょうは、生で食べてしまう・・・。
ひと手間だなあ~。反省。
by ビアンカ (2011-05-29 15:13) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ビアンカ さんへ
パイレーツはいつもテレビ放映で(爆)
最新作だけは映画観で観ようかと^^
島らっきょう、生がおすすめの食べ方らしいから、それがいいんですよー。
ワタシはちょい苦手系なのですわ。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-05-31 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。