SSブログ

どつかれさーん [LIFE]

いやー、土日から怒涛の残業ラッシュでございました。
土曜、日曜ともに22時過ぎまで仕事。
月曜、火曜は毎月恒例の繁忙期。
水曜にようやく繁忙期が終結。友達とインドネシア料理を食べにいきました^^
先月の約束だったのですが、震災直後のためリスケ。1ヶ月たってようやく会えました。
いっぱい食べて、いっぱい喋って、終電帰宅に。
木曜は23時過ぎまで残業。今度は仕事で午前様でした。
金曜のきょう、ようやく早く帰れました~☆

つっても、21時ね(笑)
でもおかげで、劇場版名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)が見られて大満足♪
 

110415-01.JPG110415-02.JPG
110415-03.JPG110415-04.JPG

ちゅーわけで、日々こんなもん食べてました。
しかも、夜中に(笑)
4つのうち3つは「浪そん亭」っていうローソンの新しいお弁当のシリーズ(らしい)。
普段コンビニランチにする時もこういうお弁当って買わないだけど、パッケージにやられた(笑)
ちょっと小ぶりなサイズも良さげでつい。
カツ丼にだけあ~ん画像がついてますが、中はこんな感じ。
お味もそれなりに美味しいです☆
ま、でも、かなり空腹な夜中に食べてますがね(-_-;)
玉子がものすごーくニセモノっぽくて(爆)、「ああ、カラダに悪そう…」と思いながらイッキに完食。
さすがに、毎日はどうよ?と思い、1日は左下の野菜炒め風ってのに変えたわー(笑)
炒めるんじゃなくて蒸し野菜なんだけど、野菜炒め味のあんが入ってます。
これ、一食分のおかずには量的に多くみえたし、春雨が入っていたのでごはんなしでこれ一品にしたんだけど、けっこうお腹いっぱいになりましたよ。なのに147kcalってのにびっくり!
夜中に食べるなら、こういう方がいいのよね、きっと。。。
今週は野菜のない週だったし、お米もほぼなかったから、まあちょうどよかったかな。
きょう、いつもの野菜箱が届けられたので、来週はちゃんとおうちごはんで野菜を食べよう。

といっても、まだ忙しさが終わったわけではなく・・・(-_-;)

明日は休みですが、日曜はまた仕事なんです。。。
先週の土日は洗濯しかできなかったので、明日はがんばって掃除をしたい!
ああ、図書館にも予約図書を取りにいかなくては。
1日で全部こなせるか、かなーり自信がないっす。
現在3つほど仕事をかかえてるんだけど、来週月、火は早く帰れそうだけど、後半がヤバイ。
かつ、会社のキックオフとか入ってて、考えるだけでくらくらします。
植物さんたちの植替えは、けっきょくG.Wになりそうな気配!( ̄∇ ̄ ;)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

畑の帽子

浪そん亭を「なみさんてい」と読んでいました。 ^^;
ローソンのろうそんていなんですね。
コナン、その前の実写版からずっと見てました。(途中運転中で中断)
今も頭の中にあのメロディ~が流れています。
by 畑の帽子 (2011-04-16 13:33) 

たかち

私、鬼平犯科帳を観てました(^m^)長谷川様ステキ♪
蒸し野菜いいですよね~~!!いくらでも食べられる!

by たかち (2011-04-16 18:46) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
最初、ローソンであのロゴを見たときは、まったく読めませんでした(爆)
実写版、ちょうど帰ったところで最後だけちらっと見ました。
コナンのあのメロディをきくと、「太陽にほえろ」も思い出します^m^
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
鬼平ね~。一時期ハマったなぁ~^^
炒める→蒸すにするだけで、大量の野菜でもカロリーダウンするのには驚きでした。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-04-17 00:24) 

bluebird

お疲れ様でした。
激務だったんですね・・・

塩親子丼、興味有ります^^
あと、バターチキンカレー。鶏肉好き。

コナン、娘に言われてドラマと続けて録画、さっきまでアニメ見てました。
キッド好きにはなかなか楽しい展開でしたw
音楽、やっぱり似てますよね。
両方大野克夫ですものね。
by bluebird (2011-04-17 11:53) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

bluebird さんへ
マジで疲労感満載です(笑)
塩親子丼、ゆず胡椒は書いてなければ気づきません。
てか、書いてあっても気付けない程度です(爆)
カレーはインドっぽさはうすいながら、バターマサラの味がしましたよ。
ネットではコナンの最終回がまことしやかに流れてるけど、あれほんとかな?
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-04-18 22:48) 

ぽとす

お疲れ様です~。わはは、かなりヘビィなのをしかも夜遅く食べられた、ということで、なんとか体調は保っていたんだなあ、と少し安心しました。お野菜、煮びたしだのきんぴらだの浅漬けだの、あと味噌汁だの、食べたかったでしょうね(;;)すごぉくつらかっただろうなー、ナデナデ。
by ぽとす (2011-04-19 22:22) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ぽとす さんへ
もうね、「起きて仕事して食べて寝る」を機械のように繰り返しています。
料理をしたら洗いものが出るでしょう。それがもう耐えられんって思って(爆)
ぽとすさんにナデナデしてもらったから、今週ももうちょっとがんばろう!
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-04-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。