SSブログ

いと愛づらし名菜百選[2/25宅配] [VEGETABLE]

110226-01.JPG今週は4品のお届けがありました。うち、愛づらし野菜は3品。でも、どれもすでにご紹介済みのものでしたので、備忘録的に。

左から)
大型山東菜
紅芯大根
野沢菜
**愛づらし野菜はここまで**
葉にんにく

***きょうのひとこま***
110226-02.JPGきょうはタイのゆるヨガ、ルーシーダットンのワークショップでした。
メインは2人で組になってストレッチ?っぽいことをするダブルヨガ。相手の補助によって、自らは力を抜いたまま筋肉のストレッチができ、可動域を再認識づることができました。
ワークショップ終了後は、ヨガ・スタジオ近くのタイ料理店で
食事会。どんどん食べちゃう中なんとかパッタイの写真を撮りました(笑)ゆるんだカラダに美味しい料理、楽しいおしゃべりと、気持ちのいい時間を過ごせました。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

デルフィニウム

貴重な時間ですねー^。^
by デルフィニウム (2011-02-27 08:05) 

MERRY

パッタイの盛りがいいですね(^-^)
おいしそうだしぃ。
by MERRY (2011-02-27 13:53) 

たかち

ヨガか~~~
私もジムに行かない日は家でヨガやろうかな~~
腰痛や体調不良で走らなくなって、最近は花粉の季節で辛いから何かやらなきゃ!
ヨガの本を図書館に借りに行こう!
by たかち (2011-02-27 18:55) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

デルフィニウム さんへ
仕事や体調不良でヨガも休みがちだったので、いい時間が過ごせました。
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
他のお料理はこぶりだったのですが、パッタイやチャーハンはてんこもりでした(笑)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ゆっくりと呼吸をするだけでもストレッチになりますよ^^
ボクシングが動なので、静のヨガをするとバランスがいいかも。
nice!ありがとうございました。

ryo1216 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-02-27 23:34) 

畑の帽子

体のすみずみまで伸ばして、気持ちがいいでしょうねー。 ^^
畑始動後のこの数日、腰痛が…。
足痛で動かなかったためか体がガチガチなんですよ。
少しづつストレッチしなくちゃと思ってるんですが。
(ルーシーダットンのDVD付本は本棚の重石です) ^^;
by 畑の帽子 (2011-02-28 08:11) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
ルーシーなら、大きな動きをしなくても呼吸による圧迫と弛緩で筋肉をほぐし、リンパを流すので、ゆるゆるとほぐれていきますよ。
ぜひ、DVDを!(爆)
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-03-02 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。