SSブログ

新着!野菜速報[1/7宅配] [VEGETABLE]

110108-01.JPG110108-02.JPG
110108-03.JPG110108-04.JPG
白菜・長ねぎ・ほうれん草・かぼちゃ・大根・エリンギ・じゃがいも・里芋・キウイ・柿・卵6個

白菜・長ねぎはこの時期定番。「鍋しろ~」って言われてる感じ(笑)
そして、緑濃い肉厚ほうれん草もこの時期のお楽しみ。
きのうの記事の日本ほうれん草とは葉っぱのカタチが違うでしょう。
かぼちゃを見た瞬間「バターナッツ・・・」とつぶやいたのはワタシとしろのぽさんに違いない^_^;
柿は富有柿でした。

***きょうのひとこま***
110108-05.JPG新年初Green Smoothie☆です。

りんご(ふじ) 1個
キウイ 1個
富有柿 1個
ほうれん草 1/2束
レモン汁 少々
水 250cc

柑橘類のように水分が多く出るフルーツがなかったので、水をちょっと多めにしました。でないとりんごのすりおろし汁のようになってしまうので(笑)
今年もゆるっと続けていこうと思います。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

しろのぽ

わはははは。バターナッツ(ポソリ
でもカット品きちゃったら、こっちが先になりそうですよねぇ。
この季節は、肉厚ほうれん草&小松菜がおいしいですね。
ていうか、ほうれん草再び・・・と思ったら、スムージーで一気に半束消費!?
スムージーおそるべし。
そして、実は柿をトマトだと思ったのはナイショです(笑)
by しろのぽ (2011-01-09 01:18) 

デルフィニウム

連休を楽んでますか?
バターナッツ?
by デルフィニウム (2011-01-09 07:43) 

oko

わ・・・私もトマトだと思っちゃいました・・・・
近くにトマトのハウス栽培をしてる農家があって
先日、母が貰って来たんですもの・・・・
by oko (2011-01-09 08:49) 

畑の帽子

あ、柿。
私も一個だけ採った柿を野菜と一緒に撮ったらトマトに...。 ^^
鍋物、いつも二人なのにたまに三人になるとはしがよりすすむ様な気がします。ぜひお鍋パーティを。
by 畑の帽子 (2011-01-09 17:58) 

たかち

葉っぱ違いますね!!
日本ほうれん草の方がトゲトゲしてる(^▽^)
by たかち (2011-01-09 20:53) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ヤッさんパパ さんへ
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
とはいうものの、現在バターナッツのレシピ絶賛検索中(笑)
青菜が美味しくて嬉しい季節ですよねー。
そう、スムージーにするとあっという間に消費しちゃうのよーん。
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
のんびりしてまーす。
でもまだ年始なので、それなりにきちんとした暮らしぶりです(爆)
バターナッツは近々登場する予定のかぼちゃです。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
たしかにトマトの色にみえますね。
次からはヘタの部分を上にして撮影します(笑)
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
トマトと言われるともうトマトにしか見えなくなってくるから不思議。
お鍋パーティかぁ。。。ってひとりで!?(爆)
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼち さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ね!違うでしょう。
味はまあ同じです(笑)
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-01-10 01:03) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

MERRY さんへ
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2011-01-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。