SSブログ

ランチタイムに紅葉散歩 [LIFE]

お弁当を食べ終わってふと窓の外を見たら、太陽の光に赤や黄色に色づく葉っぱがなんだかあたたかそう。
よしゃ!っと席を立って、通りの向こうの公園へお散歩に行きました。

101125-01.JPG101125-02.JPG

左はオフィスビル脇の大きな大きな銀杏の木。
この葉っぱが日々色づいていくのを、窓から眺めて仕事しています。
右は何の木かわからないけど、枯葉?ってぐらいにしわっとして、真っ赤に色づいています。

101125-03.JPG101125-04.JPG

左は紅葉じゃないんだけど、花なのか実なのか、やたらとふさふさだったので撮影。
右は遠くからみると赤というよりは黒い葉っぱ。
見上げて葉っぱの裏側を撮影したら、きれいな紅葉で葉脈の模様がとっても美しい。

101125-05.JPG101125-06.JPG

公園のとなりの東照宮。
えっと、こんなに乗っかっちゃってますけど、いいんですかね(笑)

101125-07.JPGってあたりでタイムアップ!
急いで会社に戻らなくちゃって時に見つけたこの木は、白い花をたくさんつけていました。
小さな八重の桜のようにみえたけど、寒桜の一種なのかな?
外の空気を吸い込んで、心もちょっぴりリフレッシュ♪
さあ、午後もがんばるか~とパソコンに向かって15分でめっちゃ眠くて死にそ~と思ったのはここだけの話にしときます(爆)


タグ:紅葉
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

oko

綺麗ですね〜色づきが近くの公園でも綺麗だな・・・と
思ってて数日後、風で吹き飛んだ落ち葉はご近所の玄関先に
落ちてました。これはこれで大変そうだなぁ・・って・・
様々な落ち葉ショー・・今だけの楽しみですね♪
by oko (2010-11-26 08:31) 

デルフィニウム

リフレッシュできましたか?
by デルフィニウム (2010-11-26 15:31) 

畑の帽子

秋色ですね~。 ^^
街中も紅葉してお散歩が楽しいですね。
by 畑の帽子 (2010-11-26 17:44) 

MERRY

お仕事、ご苦労さまです(^_-)-☆
by MERRY (2010-11-26 21:54) 

たかち

大変!勘違い!!日光の東照宮だと思っちゃった(^m^;)
都内の東照宮ですよね~!!
上野にありますよね♪品川にもあったかな?
by たかち (2010-11-26 23:40) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
今年の紅葉はほんとにキレイです~。
あはは、ウチのベランダにもちょっと強い風が吹くと、隣の公園の葉っぱとか舞い込んできます(ーー;)桜の花びらの時はまだ風情がありますけど、枯葉はねぇ(笑)
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
一瞬でしたけど…^_^;(爆)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
何気ない通りの街路樹も、ほんとにきれいに色づいてるんです。
これって猛暑効果なんでしょうか?
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
実はね、毎朝「今日こそ休もう」って思いながら出勤してます(-_-;)
はぁ。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
タイヘン!お昼休みの15分で日光まで!!
スペーシアでも無理かも~(爆)
よく知らんけど、東照宮ってあちこちにあるのね~(笑)
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-11-28 22:16) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

タッチおじさん さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-12-03 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。