SSブログ

ふたたびの、レストラン デキムラ [LIFE]

きのうのお休みは、久々に実家へ。
母が先週末に出かけた長野旅行から帰ってくるので、頼んでおいたお土産を取りに行きました^^
旅行中だった土日は、母に煩わされることなくのんびりと過ごせましたよ~(笑)
でも、きのうは何度もメールがきて、
「高島屋行って○○買ってきて」
「6時までには家にいって宅急便受け取っといて」
と、使う、使う。
てか、高島屋って通り道でもなんでもないんですけどぉ~(ーー;)
ま、こちらもお土産の買い物を頼んでいる以上、文句も言えませんけどね。

実家へ行ったなら、ぜひあの店で夕飯が食べた~い♪と、レストラン デキムラへ。
覚えてます?
地味~な柴又の住宅地にひっそりとある、洋食屋さんですよ。
お忘れの方、興味を持った方はまずこちらの過去記事をぜひどうぞ^^

さ、それをふまえて。
今回は母はしょうが焼きを、ワタシはエビマカロニグラタンを注文。

101124-01.JPG101124-02.JPG

あいかわらず、デカイです。
デカイとわかっていても、思わず驚嘆の声をあげてしまうほどデカイです。

えっと、頼んだのはしょうが焼きで、ポークソテー×3じゃないですよね?っつーくらいの肉です。
画像にオンマウスしてその厚さをご確認下さい。
小洒落たレストランなら、この肉1枚でも納得してしまう大きさです。
そしてグラタンもあいかわらず盛りに盛ってます。高さ15cm級です。
もう見ただけでお腹一杯なんだけど、やっぱり完食しちゃいました(爆)
でもね、母は肉1枚で、ワタシはグラタン1/2で、通常の満腹が訪れましたけどね・・・^_^;
それでも、なんとなく美味しいから食べられちゃうんですよねー。
しょうが焼きは1,100円、エビマカロニグラタンは900円。
このご時勢に、すばらしいコストパフォーマンスの高さです

今回も大満足でございました^^

101124-03.JPGこれも実家から持ち帰りました。
スナフキンとミーのマグカップ。
いとこの結婚式の引き出物がカタログで選べるやつだったんだけど、母が欲しいものないから選んでいいよ、と。
お正月だったか、花火の時だったか実家に行った時にカタログみて選んだのがこれです。
いやーほんとにね、欲しい物なかった(爆)おしゃれな感じの雑貨やアクセサリーばかりで食べ物に逃げることも出来ず。カタログだと高級そうに見える品々もありましたが、どれ選んでも同じ値段のはずなら
、実物は相当ちゃちいに違いない!って^_^;だったら、あえてチープな、値段相応な感じのものにしようと。2つあるから1個ずつ使おうよって言ってたのに、実物届いたら「安っぽいからママ要らない」って^_^;最初からわかってたよね…、ってかそれなりにかわいいと思うんだけど~。ちょうど会社で使うマグカップを買おうかなと思ってたところだったので、ひとつ持っていきます。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

たかち

相変わらずデカイですね(^^;)
テンション上がるけど食べたら動けなくなりそう(笑)
他のメニューも気になるから一度行ってみたいな~!
by たかち (2010-11-25 07:45) 

MERRY

しょうが焼き、ほんと、ポークソテーみたい!
スナフキンとミーのマグカップ、可愛いです(^_-)-☆
by MERRY (2010-11-25 09:50) 

oko

お肉も凄いけど、グラタンも凄いっっ
焼く前の状態が緩めだとこうは盛れないですよね
これで900円っっ安い♪
私も去年結婚式に呼ばれたときカタログでした。
カタログががっつり2冊凄いのが入ってて
重かったです。結局迷ってコンパクトにたためる
目覚ましに・・・電波時計仕様で正確だし・・・
他に無かったんですもの・・・・苦笑
by oko (2010-11-25 10:33) 

デルフィニウム

カタログから選ぶエコポイント交換・・・
まだ決められません^^;
by デルフィニウム (2010-11-25 17:20) 

しろのぽ

過去記事見に行って、あ、これは・・・と思いだしました(^_^;)
てんこ盛りのグラタンに目を白黒させてみたい気がします。
お肉は食べられるかどうか自信ありません(笑)お母さま、お元気ですね。
どっちみち、柴又じゃ東京横断ですケロ…

結婚式の引出物で何をもらうか、悩んでみたい気もする人生です(爆)
by しろのぽ (2010-11-25 17:47) 

畑の帽子

もう見ただけでお腹いっぱい。 
一人で両方食べたのかしらと心配しましたが、よかった。 ^^;
カタログ、悩み続けて期限が迫るまで悩んでいたらそちらの会社からはがきだったかなんだったかが届いて催促された事があります。(笑)
この頃しばらく結婚式も無いですが、その事件以来早めの投函を心がけています。
by 畑の帽子 (2010-11-25 21:43) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

たかち さんへ
メニューもね、けっこうたくさん揃ってるんですよ。
大好きなハンバーグも試してみた~い。
たかちさんってこの沿線ですよね?今度ぜひ^^
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
しょうが焼きもお肉いっぱいなんだろうなーとは思ってましたけど、まさかこんな厚切り肉だとは!想像を良い意味で裏切ってくれるお店です^^
マグカップ、かわいいですよねぇ。会社でつーかおっと♪
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
表面の焦げたとこも香ばしくていいんですよ~。
お正月に実家帰ったらまた行っちゃおう(笑)
引き出物が重くて、なんてのはあるけれどカタログで重いってのはちょっと微妙ですねぇ。。。
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
いまやエコポイントも駆け込み状態らしいですねー。
ウチの母はエコポイントでホットカーペットを新調するそうです。
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
もうね、冗談じゃなく、わかっていても驚けますよ(笑)
一瞬ワタシ、このお肉持ち帰って明日のお弁当のおかずにしようか…と考えましたよ。でも、どのお客さんも完食してるんで、「折りにして」って言っていいものかどうか・・・。
東京横断ですが、ぜひ黄色いのでお越し下さい。
あ、途中でワタシ拾ってって下さい。うさぎやさんとこまっすぐで(笑)

いいえ、しろのぽさん。
結婚式の引き出物に何をあげようか、そっちを悩む人生にしましょうよ…、お互いに^_^;
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
最初は美味しいし、テンションあがってるのでパクパクいくんですけど、けっこう食べたな~と思う頃合でまだ1/3って感じです(爆)
へぇ~、催促されるんですね。ちょっと良心的な感じです^^
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-11-25 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。