SSブログ

さいきん読んだ本 [BOOK]

ものすごーくハマっております。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: ハードカバー

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: ハードカバー

 

図書館で予約してから1年以上待ち、ようやくゲット。
ちょうどハードな仕事がスタートしてすぐBOOK1が手元にきました。
頭も目も疲れちゃって、本読むどころじゃないよーと思ったけど、寝る前の30分と決めて読み始めました。
が、読み出したら止まらん(爆)
結局朝夕の通勤時も読んでます。
さすが、村上春樹。
返却期限の2週間後にタイミングよくBOOK2を入手。
こちらもさっき読み終わっちゃいました。
はやくBOOK3こないかな~。

あともう1冊。

流星の絆

流星の絆

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: 単行本

これ、たかちさんが読んだというブログを見て、さっそく予約。
ドラマ(しかも再放送w)を何度かみたのですが、結末がわからないままだったんです。
BOOK1と同時にきたので、結末だけ読めばいいやと思ったんですが、週末風邪で寝ていて時間がたっぷりあったので、結局全部読んじゃいました(笑)
東野圭吾はそんなに好き、というわけではないのでメジャーな作品しか読んでないけど、次々とこういう作品が生み出せるのってすごいなー、と今さらながら思った。

***きょうのひとこま***
101105-01.JPGペプシモンブラン。
これまでキュウリやらシソやらアズキやらといろいろ出ていた変わりダネは結局買うことはなかったんですが、これは買っちまいました。すごーく前のブログに書いたんだけど、ワタシの3大選ばない味のひとつがマロン。でもね、今季ドトールで販売してるモンブランラテにハマってから、ちょいと気になるフレーバーなのです(笑)
キャップを開けた瞬間バシュっとはじける炭酸とともに強烈なモンブラン臭が漂います。その甘すぎる香りに飲む前に早くも後悔を感じましたが、お味はまあまあでした^^ってか、味はあくまでコーラで、香りだけモンブランなのでした。
前にチョコフレーバーの炭酸水みたいのあったけど、あれより美味しいかもね。味はコーラなだけに。
今日はまたのどの痛みがぶりかえしてきたので、仕事中は1日中マスク。行くつもりでいたヨガもお休みしました。でも、いまウチでは調子いいです。やはりあの会社には悪い気が・・・(ーー;)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

ぽとす

1年待ち(@@ えらいなー、本をたくさん読んでて尊敬します。前は引っ越すたび何千冊も売ったり捨てたりしてたけど、最近は老眼が進んで(爆)さっぱり読む気になれないです。早く日本語の電子書籍がたくさん出てくればいいのになーって、心から思っているのさ。明るい+拡大できる、これが一番(笑)

あー、そこの空調ってかなり汚れているかもー。花粉が残っていたりハウスダストがたまっていたりすると、あきまへんで。つらいねぇ(泣)
by ぽとす (2010-11-06 13:46) 

oko

ペプシモンブラン、買われたんですね〜
私はコーラやペプシは年に一度飲むか飲まないかなので
スルーしちゃいました。
マロン系は好きなので飲んだり食べたりしますが・・・
喉、長引きますよね。お大事にっっ
by oko (2010-11-06 15:16) 

MERRY

「1Q84」の3も、面白かったですよ!(^^)!
夫が、3は古本屋さんで買ってきてくれたんですが、読み終わってヤフオクで売ったら、同じぐらいの値段で売れたので、図書館と一緒だわ、とうれしかったです。
by MERRY (2010-11-06 16:45) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

お茶屋 さんへ
nice!&nice!ありがとうございました。
あれ、2つって…^_^;

ぽとす さんへ
気付けば1年も過ぎてました(笑)
ワタシも仕事柄目を酷使してるし、ウチではブログなんてやってるし、その上本まで…と思うと、自分でも自分の目大丈夫か?と心配に^_^;
「本」そのものが好きなワタシには電子書籍ってう~ん…って存在ですけど、なるほど確かにそんなメリットもありますよね!うんうん。

ビルがね、古いんですよ。空調がキレイなはずがない(爆)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
炭酸飲まないんでしたっけ?
マロン好きなら、ドトールのモンブランラテおすすめです^^
okoさんは喉の調子どうですか?
お互い大事にしましょう。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
BOOK3の現在の予約順位は121番め。
ひとり2週間ずつ借りるとして、えーっと、いつだ?(爆)
そっか、古本屋で買うという手もありますね。
このままイッキにBOOK3を読むか、121人待つか…。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-11-07 11:15) 

bluebird

村上ファンなのに、いまだ1Q84 未読でして・・^^;
どうも、近年の長編が好きでなかったゆえ、今度でいいかぁ・・って。
文庫になったら買おうと思ってるんですが、面白いとなると読みたくなってきたなぁ・・
ううむ。
by bluebird (2010-11-07 14:42) 

たかち

村上春樹って「ノルウェーの森」の冒頭で挫折して以来読んでないな・・・
私、あんまりにも待ち人数が多くて図書館で予約したことすら忘れてるときありますよ(^^;)
「流星の絆」、ハヤシライス食べたくなりませんでしたか?!!
by たかち (2010-11-07 16:59) 

畑の帽子

この記事を読んでからスーパーに行ったらこのコーラが積まれて。
買って飲みましたが、はるか昔~昔こんな飲み物を飲んだ記憶が…。
商品名を思い出せませんが、ありましたよこんな感じ。^^
私としてはアズキのほうがまだ好みです。(笑)
気のせいか瓶の空きが多いように思いましたが?
by 畑の帽子 (2010-11-07 18:02) 

かおり

モンブラン!!
見逃していたようです・・・
さっそく手に入れなければ!(笑)

村上春樹はいまだに読んだことが無くて・・・
「流星の絆」も未読ですがこちらはそのうち借りてこようと思っています♥
by かおり (2010-11-11 17:55) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
 お返事たいへんたいへん遅くなりましたm(__)m

bluebird さんへ
出だしはちょっと微妙・・・と思ったんですが、どんどん引き込まれていきます。すごく面白い!っていうか、先が気になる!って感じです。
文庫でもいいです(笑)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ノルウェーの森、何度も読んだなぁ。
え?冒頭で挫折かぁ・・・何が原因なんだろう???
ワタシ、ハヤシライスはちょっと苦手なもので~^_^;
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
なんだろう?似たようなもの売ってましたか?
アズキは飲んでないんですよね。
キュウリやシソより美味しいって話でしたが^^

かおり さんへ
モンブラン、もう飲まれたでしょうか~^^
村上春樹、1冊も?それはそれですごい気がする(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-11-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。