SSブログ

疲労感のはざまで その2 [LIFE]

101104-01.JPG

きょうの晩ごはんは、牡蠣のキムチ鍋。
今季、初鍋です。
コチュジャンベースのほんのりピリ辛味にしました。
あ、そういや牡蠣も今季初牡蠣。つっても、最近は1年中食べられるようになりましたね。
シメの、チーズ入りの雑炊もうまうまでした。
はざま記事なので、カテはOUCHI-GOHANじゃなくLIFEに。

おかげさまで、風邪もひどくならずに治りそうです。いま、90%ぐらい回復してます。
土曜日はひたすら寝て過ごし、日曜も寝たり起きたり。
洗濯以外の家事はぜーんぶ放棄して、養生に専念しました。
ま、ただウチでだらだらしてただけですけど^_^;
月曜もヨガはお休みしてまっすぐ帰宅。
火曜は22時ぐらいまで残業になりましたが、その残業中にどんどん良くなってきました。
3日の祝日にはすっかりいい感じでしたが、ここは念には念を入れてだらだらしておきましたよ(爆)
そのかいあって、今日は朝からさわやか出勤♪
なのに、客先に着いたらまた咳!?また鼻水!?
ぶりかえしたか!と思ったけど、無事に乗り切りました。
きっと、悪い気が漂ってるのね…あ、いえ、空気が悪いんでしょうね、きっと^_^;
今日、明日と来週の月曜日は、ヘビーな仕事もちょっとはざまで、いくぶんのんびりモード。
精神的にはかなり解放されたってのも大きくて、ちょっと一息つけそうです。
でもその後は毎月恒例の繁忙期に突入。しっかりコンディションを整えておかなくては。

***きょうのひとこま***
101104-02.JPG鍋のあとには、やっぱアイスでしょう。
風邪が良くなったご褒美に定価のハーゲンですww
ドルチェの期間限定フォンダンショコラ。
あ~ん画像がついてますけど、こっくりと濃い~チョコアイスとベーシックなチョコアイスの2層構造の真ん中にチョコソースが入ってます。雰囲気はまさしくフォンダンショコラ。
全体的には美味しかったんだけど、最初に濃い~チョコアイスのとこ食べたら、ちょっとへんな味がしたんだよねぇ。
混ぜて食べてるうちにわかんなくなっちゃったけど(笑)
No Icecream, No Life☆


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

デルフィニウム

体が心から温まりそうな鍋ですね。
鼻風邪でだるいでーす^^;
by デルフィニウム (2010-11-05 07:55) 

MERRY

我が家は、毎週、鍋です(^_-)-☆
チゲ鍋も作りましたよ。
白子を入れたら、かなりおいしかったです。でも牡蠣もおいしそう!
by MERRY (2010-11-05 09:10) 

oko

空気が乾いてますからね・・・
私も先日、突然エヘン虫が・・・・
今まで咳なんて出なかったのに突然・・・
冷え込んで来てるので更にお大事になさってくださいね。
※今年もレモンが順調に育ってますよ〜
by oko (2010-11-05 10:28) 

bluebird

引き続き、お大事に^^

我が家も先日キムチ鍋を・・
牡蠣はフライ以外ちょっと苦手でして^^;
鱈で作りました、あったまりますよねぇ!
で、キムチ味の鍋の〆にチーズ入り雑炊とは、新鮮!
今度試してみますね。

フォンダンショコラはまだ試していません。
甘いの好きなんですが、「すご~く甘いの」苦手で、ちょっと警戒してます(笑)どうでした?
カボチャの美味しかったですよ^^
by bluebird (2010-11-05 22:13) 

たかち

アイスのフォンダンショコラも美味しそうだけど、あったか~~いのが食べたい!!!

by たかち (2010-11-05 22:21) 

ぽとす

年末大繁忙の前にたっぷり養生してくださいませな。ピリ辛鍋はあったまりそうでよさげーっ。どんどん寒くなるのになんだか体が戸惑っている感じがしてます。気温の激変に体がついていかない(;;やぁねぇ・・・。

あの、もしかしたら、だけど、花粉症あったっけか。もちろん普通の風邪もずいぶん流行っているみたいだけど、スギ花粉が既に飛んでいるんですって(@@;来年は杉花粉が大量に飛ぶらしいんだけど、その前年て晩秋から飛び始めちゃうんだって、耳鼻科の医者に言われました。ひどくない花粉症でも鼻の調子がいまいちだったりのどが荒れちゃったり、風邪を呼び込みやすくなるから気をつけてくださいなー。ちなみにB氏はあまりにひどいので耳鼻科に行ったら花粉症の薬をもらってきました。飲んでいればヘーキみたい、完全に花粉だね(^^;;

by ぽとす (2010-11-06 13:38) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
鼻風邪はぼーとしますよね。
どうぞ、お大事になさってー。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
毎週鍋ですか~(笑)
簡単だし、野菜もたくさんとれるし、温まるし、いいですよね。
白子か~、鍋には入れたことないなー。
スーパーで見つけたら入れてみます。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
そう1空気の乾燥がスゴイですよねー。
外歩くだけで乾きすぎて喉痛くなります。
仕事中もお茶ばっかり飲んでます。
部屋干しの洗濯物があっという間に乾くのも驚き!
okoさんもお気をつけ下さいね。
おお!レモン~♪期待して待ってていいですか?(笑)
nice!ありがとうございました。

やまる さんへ
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
ありがとうございます。
喉だけ調子が戻らず、微妙な感じです。
ワタシも鍋に入れて思ったけど、牡蠣はカキフライが一番好きだなって(笑)
あ、それか生牡蠣♪
キムチとチーズ、会いますよ。おすすめです。
フォンダンショコラは、そこまで甘くはなかったです。ただ、甘くないハーゲンってあんまないけどね(笑)かぼちゃ、なんか味の想像がついて買う気になれなくて・・・^_^;
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
アイスは美味しいけど、確実に体が冷えますね。
もうちょっと暖房をがんがんに入れるようになってからの方がいいかも。
鍋は体がぽっかぽかです^^
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
秋のいい陽気~ってのが少なかった気がしますよね。ここんとこちょっといい感じでしょうか?
って、ええー!!!もうスギ花粉飛んでるんですかっっ!!!
風邪っぽい感じは去ったのに、喉と鼻だけすっきりしないのはそのせいかしら?ウチの中では調子がいいってのもうなづける気がします。
そういや友だちも風邪か?と思ったけどアレルギーっぽいといってました。
来年は多いと聞いて、今からびびってますが、いろんな意味でしばらくマスクは外さない方が良さそうですね。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-11-07 11:04) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ゲームDL娘 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-11-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。