SSブログ

新着!野菜速報[10/15宅配] [VEGETABLE]

101016-01.JPG101016-02.JPG
101016-03.JPG101016-04.JPG
小松菜・チンゲン菜・キャベツ・トマト・しめじ・玉ねぎ・れんこん・じゃがいも・りんご・みかん・卵6個

チンゲン菜の株がでかい!小松菜が圧倒されております(笑)
そして、キャベツしょぼーい(笑)
まだまだ野菜不足の波は消えず。
玉ねぎが小粒揃いですが、ワタシには使い切りやすくていいサイズ♪
りんごはおそらく紅玉?かな。
みかんは、極早生みかんで、一番早く出回る温州みかんです。

***きょうのひとこま***
101016-05.JPG季節限定!芋・栗・南京弁当です(爆)
母からもらった栗おこわの素を炊いただけの栗おこわに、同じく母からもらったかぼちゃの煮物、小金千貫いもとピーマンの天ぷらです。お弁当だったので、天ぷらにはお醤油をかけて食べました。これがまたなんとも昭和な感じで美味しかった~(笑)さつまいもの天ぷらは久々で、揚げながらついついつまみ食いでした^_^;
昨日はまったくソネブロに、てゆーかso-netにすらログインできませんでした。最近トラブル多いなぁ。。。


タグ:野菜
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

みかん

いもくりなんきん、いいですねぇ。
我が家は最近、きのこ、きのこ、きのこです(笑)
おかずも味噌汁も、ごはんもきのこ。(笑)
by みかん (2010-10-17 15:12) 

たかち

芋・栗・南京弁当サイコー!!
チンゲン菜の存在感凄い(笑)
by たかち (2010-10-17 19:09) 

デルフィニウム

ソネクオリティにはまいりますね。
by デルフィニウム (2010-10-18 07:44) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
きのこ三昧もステキ~。
芋煮につづき、今度はきのこごはんが食べたくなりました。
もう、しめじは他の料理になっちゃったから、来週かー(笑)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
なんかこう、でんぷん質しかないような弁当で自分でもびびりました(笑)
ネタにもなったけど、マジでこの野菜たちしかいないのよ~ってゆう秋の1日。
チンゲン菜は大きすぎて、半分ずつ使ってますよー。
nice!ありがとうございました。

やまる さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
障害情報も出てないし、問い合わせフォームにもなかなか行き着けず、結局あきらめました。夜中にログインできたので、またウチのIEのせいかもsれないけど。。。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-10-18 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。