SSブログ

d'une rarete[デュヌラルテ] [FOODS]

きょうは、ためにためまくったパン生地、いえパン記事です(笑)
新しいパンを食べるたびに、ちゃんと写真を撮ってたんですけど、ずーっとアップしそびれ。
てゆーか、なかなか更新しないせいで、他の記事ネタに負けて放置されてました^_^;
なので、もう味うんぬんはすっとばして放出~(爆)
最初の2枚(パン自体は1枚)の写真が、タイトルにある、当ブログ初登場のd'une rarete[デュヌラルテ]。
表参道にあるパン屋さんですが、6月ごろに日本橋高島屋に出店していた時に購入。
あまりに前の話でパンの名前とか忘れちゃったんですけど、山型のはシンプルな食パン。
丸いのはチーズ入りでした。
この山型パン、切ったら中が「濡れてるの?」っていうぐらいしっとり。すごく美味しかったです。
なんせ表参道なのでリピ買いが難しいのですが、今度渋谷の客先の帰りにでも寄ってみたいと思います。
それぞれの画像には、全部じゃないけどあ~ん画像がついています。
オンマウスで、パンの名前(わかるものだけ)とお店の名前が表示されます。

デュヌラルテデュヌラルテ
PECKパーネ・コン・オーリオ・マイス:PECKパーネ・リゾ・ピッコロ(フォルマッジョ):PECK
チャバッタ・パンチェッタ:PECKチャバティーナ・フォルマッジョ:PECKPECK
春菊のリュスティック:PAOハニージンジャーチャバタ:SSパーネ・メローネ(リモーネ):PECK

お楽しみいただけたでしょうか^^


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

たかち

眼で楽しみましたが、胃は泣いております(笑)
by たかち (2010-09-06 09:09) 

oko

パンが並んでるだけで癒されます〜♪
そしてパン屋の袋にも萌える私なのです〜♪
(言語わからないけどなーんか可愛いのです♪)
by oko (2010-09-06 09:22) 

MERRY

いつの間にか、表参道にそんなパン屋さんができてたんですね(^-^)
ああ、このあいだ、行ったけど、次はいつ行く機会があるかわからない表参道です。
おいしそう!(^^)!
by MERRY (2010-09-06 15:41) 

mire3030

チャバタが 私を呼んでる~~~~!!(笑)
それにしても難しい名前が多いね ^^

あたしもおいしいチャバタを買いにいこうっと♪
by mire3030 (2010-09-06 23:08) 

デルフィニウム

チーズがかかってるのをひとぉーつ お願いします^。^
by デルフィニウム (2010-09-11 11:10) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

やまる さんへ
nice!ありがとうございました。

りぼん さんへ
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
お楽しみいただけて何よりです(笑)
nice!ありがとうございました。

okoさんへ
いつもパン記事を喜んでこれるokoさんのためにご用意したといっても過言ではありません!マジで^^
最近は読めないパン屋さんが多くて(爆)
nice!ありがとうございました。

tasuchan さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
表参道は、わざわざ行くぞ!と決めないと行かないですね。
表参道の美容院に行ってた頃は定期的に行ってましたが、それでも寄り道はおとんどしなかったし(笑)
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
新しいチャバタ、みつけたんですよー。
ちょっと邪道なんだけど、そこがまた美味しかった^^
でも、写真撮る前に食べちゃったんで、いつかまた~(爆)
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
ついつい、チーズのを買ってしまうんですよねぇ^_^;
nice!ありがとうございました。

千金堂山形 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-09-12 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。