SSブログ

さて問題です。 [GOODS]

これ、なーんだ?

100829-01.JPG

100829-01a.JPG 

はい、ティッシュケースでした。

ティッシュってさ、日々の生活にかかせないものだけど、なんつーか生活感丸出しよね?(笑)
布のカバーや、木製のおしゃれなボックスなんかも売ってるけど、どっちもティッシュですってわかる形じゃない。
これだと、ちょっとそうとは気付かないのがいい!と思って買っちゃった。
しかも、2個^_^;
いや、ディノスの通販だったんだけど、前のコンセント同様なぜか2個セットだったのよぅ。
ま、ティッシュはあちこちにあった方が便利だし、いっかって。

100829-02.JPGこんな感じでボックスティッシュ1箱分が入ります。
引き出しも思いのほかスムーズです。
他にもかなりの色数があって、ケースの質感もマット、クリアとバリエーションがあります。
これは、マットの黒、もうひとつはベージュです。
これらを購入したのはかなり前で、その時記事にしようと写真を撮っておいたのですが、なんとなくアップしそびれてました。
もう、あまりにもウチになじんでしまってて感動はないんですが(笑)、たまにはごはんじゃない記事もね^_^;

***きょうのひとこま***
100829-04.JPGきのう一緒に鰻を食べに行った母の友人から、自家製の摘み立てバジルをいただいたので、バジルペーストを作りました。
彼女もワタシと同じベランダ園芸家で、いろんな草花や果樹を育ててるんですよ。ウチの3倍くらいある広いベランダなのに、鉢植えがいっぱいで洗濯物が干せないってとこは一緒(爆)
この時期は朝晩の水遣りが大変だよね~と、よく園芸談議で盛り上がります。
そして、興味のない母はわからないくせに会話に割って入ってきて、とんちんかんな話を^_^;
わからないなら黙って聞いてりゃいいのに、どうしても自分が話題の中心にいないと気がすまないらしいです。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

oko

あ・・ハズレでした。
W杯の頃にね、こういう丸い物で口に当てて
大声で応援しても消音効果でうるさくないって
言うのがあったの・・・
それかと思った♪
サッカーは終わってるけど、先日大声で叫びたい
事があって、日常でも必需品かな・・と思ってたので〜笑
by oko (2010-08-30 09:06) 

デルフィニウム

アロマ系かと思いました。
業務連絡>>恐れ入ります。急ぎませんからwお時間のあるときにしてくださいね。休日は休養優先で^^;
by デルフィニウム (2010-08-30 09:54) 

袋田の住職

これは、面白いですね。
でも、ティッシュはどこだ?どこだ?と探しそう・・・
by 袋田の住職 (2010-08-31 07:14) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

kashimi さんへ
nice!ありがとうございました。

やまる さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
面白い発想ですね!
ああ、日々の暮らしの中でも大声で叫びたい事ってありますよね。
そんな時、便利かも。
「王様の耳はロバの耳~」とか(笑)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
ああーアロマね。たしかに出てきそう~(出ませんが)
ヘタレですんません。
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼち さんへ
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
ティッシュが見えてるのに、母が「あれっていったい何?」とかなり訝しい目をむけてましたよー(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-09-01 00:19) 

MERRY

バジルペースト、ガーで作ったんですか?
けっこう大変じゃなかったですか?
私は、ちょっと大変でしたが・・・。
by MERRY (2010-09-02 13:36) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

MERRY さんへ
えと、ぜんぜんたいへんじゃなかったですよ?
ハンドブレンダーではなくて、チョッパーを使ってます。
昔、すり鉢で作った時は、死ぬほど大変でしたけど(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-09-04 23:42) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-09-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。