SSブログ

さいきん読んだ本 [BOOK]

王国〈その4〉アナザー・ワールド

王国〈その4〉アナザー・ワールド

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本

ワタシの大好きなこの「王国」シリーズのシメの作品。
このシリーズのその1を読んで、ワタシの中のよしもとばなな作品の位置づけが変化したんだった。
なので、もっともっとこの世界に浸っていたかったので、すごく残念。

その他、久々に料理本も楽しみました。

鶏本―家族の味、僕の味。韓国・和洋中レシピ50

鶏本―家族の味、僕の味。韓国・和洋中レシピ50

  • 作者: コウ ケンテツ
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本

パン・ウェイさんちのふだん着中華

パン・ウェイさんちのふだん着中華

  • 作者: パン ウェイ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 大型本

コウケンテツの鶏本は、その名のとおり鶏料理しか載ってません。
わりにベーシックなお料理が多いんですが、これは買っちゃおうかな~と思ってます。
この本から1品作ってみたので、近々アップしますね。
ふだん着中華の方は、心にひっかかるメニューがなく…^_^;

***きょうのひとこま***
100827-01.JPGおなじみカールのラー油味です。
きのうからのラー油つながりね^^
とにかくね、これめっちゃウマイんで、ぜひ買って下さい(爆)
袋に書かれているとおり「マイルドな辛味と深いうまみのラー油味」です。袋を開けた時にいい香りがするんですよ。ツンときたり、むせたりしないの。まさにマイルド。でね、ワタシイッキ食いでした^_^;ビールのつまみにはもちろん、これでごはんが食べられるかも?(うそです)

金曜の夜はいつものゆるヨガ、ルーシー・ダットン。
レッスン後に一杯!なんてのも多く、なかなか金曜は記事アップできないので、今日は仕事から一度帰って、ヨガ行く前に更新です(^0^)/
そうそう、ルーシーの先生のblogに土曜日のWSの記事がアップされてます。
ルーシーや体のことにもチラリと触れてますのでよかったら。もちろん、ワタシの画像もありますよ~(こないだのよりは鮮明www)
は、いってきまーす。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

mire3030

ねぇねぇ どれがSAMEDIさんなの???
このカール買ってあげるから 教えて~(笑)

岡山も売ってる???このカール。。

今日図書館で食べるラー油の作り方を見たので
近々作りま~す♪♪
by mire3030 (2010-08-27 23:11) 

お茶屋

ラー油味のカールとは!!
これは驚きました^^;
by お茶屋 (2010-08-28 10:30) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
うふふーご想像におまかせします^^
最近ひそかに地域限定品って多いですもんねー。
詳しくはカールのサイトで(爆)
食べラーのアップ楽しみにしてます。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
これ、めっちゃ美味しいんでぜひ食べてみてくださいね。
ラー油味カールと涼煎茶もアリ!です。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-08-28 16:02) 

デルフィニウム

気になって眠れない…オセーテ^。^
by デルフィニウム (2010-08-28 19:06) 

たかち

ラー油流行ってますね~
うちでは母ちゃんが食べるラー油にはまってます。ストックがあるのに買い足してます(笑)
by たかち (2010-08-28 20:19) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

デルフィニウム さんへ
いえいえ、寝て下さい。風邪が治りませんよ~。
じゃあ、鍋と一緒に似顔絵をいれときます(爆)
nice!ありがとうございました。

PENGUING さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
たかちさんちの方では買えるんですか?
それとも、ネットで注文とかしてるのかしら???
一度はちゃんと食べてみたいです。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-08-28 21:56) 

MERRY

なんとなく、分かったかも・・・。
それにしても、カールのラー油味、想像できなかったりして。
by MERRY (2010-08-29 13:01) 

たかち

日曜の朝一にジャスコに行くと買えるらしく、毎週行ってるみたいです・・・
ストックが3つもあるのに(苦笑)
by たかち (2010-08-29 20:22) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

hamu5 さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
え?わかった??すごい、きっとそれがワタシです(笑)
このカール、ほんとに美味しいから騙されたと思って食べてみて下さい。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ジャスコかぁ~。近所にないわぁ。
そのうちイオンに名称統一されるんですよね(笑)
お母さん、そうとうハマってるんですね。やはり、買わねば!
情報さんきゅーでした^^
by SAMEDI (2010-08-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。