SSブログ

新着!?野菜速報[6/30到着] [LIFE]

本日は、予定を変更して野菜速報をおおくりします。
って、予定ってなんだよ~(爆)

100630-01.JPG

saripapaさんの畑から、とれたてのお野菜が届きました~♪
いつも、ありがとうございますっっm(__)m

大きなズッキーニが3本と大根、いんげん、じゃがいも、です。
いんげんは大好きなんだけど、野菜箱だと少しの量なので、どうやって食べるかいつも悩んでました。
でも、これで心おきなく食べられます~(笑)
じゃがいもがいっぱいきたら作ろうと思っていたアレを作っちゃおうかな~^m^
ズッキーニの1本はアレにして、あとの2本はう~ん…。
こういうので悩むのは、楽しいねー^^
ここ3週間ぐらいはお出かけが多くて、あんまりちゃんとしたお料理ってしてないんですよね。
予定のない日は残業だったりするからお弁当率も激減。
やる気と時間のなさと眠さとの戦い(爆)
6月はまさにそんな感じだったわ。
明日からもう7月、今年も折り返し地点ですねぇ。
ってことで、上半期のしめくくりにふさわしい小ネタを。

こないだの日曜日のこと。
御用達の日本橋COREDOにて、ひとりでイスに座っていたら、知らない男性に声をかけられました。
「ここ、何時までですか?」って。
はい、これ、今回はオチじゃーありません(笑)
それに答えると、あれやこれやと話しかけてきます。
これがね、単なる話好きのじーさんとかでもなく、30代くらいの、なかなかの好青年。
でもワタシ、この時はひとりでしたけど、ひとりで出かけたわけじゃないんです。
イスの場所はトイレの前。そう、用足し中のママを待っていたんです。
そんなに会話がはずむでもないうちに、ママ登場。
洗った手も拭かずに、トイレから出てきました( ̄∇ ̄ ;)
母親と一緒じゃこれで立ち去るでしょと思いきや、なんと違った!
「おふたりは親子ですよね?」
なんて、今度はママにも話しかけてるじゃないですか!やるな~好青年。
でも、さすがに緊張してるのか、さらにしどろもどろだし、話もとってつけたよう(笑)
しかも、耳の遠いママにはあきらかに聞こえていないようで、適当にうなづいて受け流してました。
それじゃあ、と立ち上がり、「メルアドとか…」という声に微笑んで背を向けました。
いや、母親の前で知らない人とメアド交換ってのもね。
歩きながらママが「知ってる人?感じのいい人ね」と言ってましたけどー(爆)
はい、お母さん、あなたの娘はまたひとつ縁遠くなりましたよ~^_^;
つか、こんな風に声をかけられたのって何年、いや何十年ぶりだろう?

***きょうのひとこま***
100630-02.JPGお客さんのとこでおやつに出たさくらんぼ♪
今季初の佐藤錦です!
帝国ホテルのチョコと一緒で、なんだか高級だったわ~(笑)


タグ:野菜
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

デルフィニウム

ママさん登場で退散しないってことは
よほど気に入られたか 悪者かw
by デルフィニウム (2010-07-01 07:11) 

袋田の住職

ズッキーニこれだけあると持て余しますね・・・(汗)
うちでもなりだしました。
by 袋田の住職 (2010-07-01 07:37) 

oko

お野菜がお料理になるのが楽しみですね〜♪
わぁ♪SAMEDIさんの美貌が青年を引き寄せたのね〜♪
by oko (2010-07-01 08:52) 

畑の帽子

立派なズッキーニ! うちの倍くらいの太さ。(笑)
変身ぶりを楽しみにしてます。
そういえば、知り合いの方でご主人がトイレから出てきた奥さんを見染めたというご夫婦が。 トイレ前もすてたもんじゃないかも? ^^
by 畑の帽子 (2010-07-01 08:58) 

お茶屋

取れたてのお野菜☆おいしそう・・・です!
by お茶屋 (2010-07-01 09:54) 

みかん

おぉ。それってナンパですか?
トイレ前ってのが。(笑)
この前、うちもさくらんぼ、送ってもらったのですが、なんだか今年は色つきが悪くて、あまさも少ないらしいです。このお天気でしたからねぇ。
でも、十分おいしかったですよ。
by みかん (2010-07-01 12:31) 

saripapa

年の梅雨は雨が少なめでここに来て野菜君たち豊作です。
14株のズッキーニが、もう凄いことに。。。
でも、トイレ前ナンパ!のほうがインパクト強いですね〜
30代の好青年、惜しかったかも。^^
by saripapa (2010-07-01 18:42) 

MERRY

ママさん、耳が遠いですか? 初耳!
私の場合、大きな声で話すと、なんか怒っているみたいな気分に自分でなっちゃうので、ちょっと苦手だったりします・・・。(義理の母が耳が遠いのでね)
ああ、残念でしたね。でも、悪い人だったかもしれないし。とかいう私。
by MERRY (2010-07-01 18:55) 

たかち

おおっ!!ナンパだ!!!
でも、めちゃくちゃ怪しい!
もし私だったら、相手が好青年でも斜に構えてそう(笑)
by たかち (2010-07-02 23:17) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

デルフィニウム さんへ
たぶんね、いい人だったんだと思うよ。
ママに、なんでワタシに話しかけたかを説明してたもん(笑)
たぶん、聞こえてなかったけどー。
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
あまりに大きいと、包丁入れるのためらいます(笑)
順調に1本半消費しました^^
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
そうそう、ワタシの美貌が…って、okoさん、ワタシと会ったことないよね(爆)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
小さな大根くらいの大きさですよー。
え!?そんなご夫婦が。
うーん、トイレ前侮れませんね(笑)
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
とれたての、しかも無農薬ですから、美味しいうちにお腹に入れないと!
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
きっと、そうだったんだと思いますよ。
「ねーねー、お茶のまない?」みたいのだったら、そっこう無視してたと思うわ(笑)
このさくらんぼも甘さはイマイチでした。日照不足ですかねぇ。

saripapa さんへ
あんなに大きいのが生って、それが14株だったら、そうとうなズッキーニ長者ですね!
お忙しい中の畑仕事はたいへんでしょう。
立派なお野菜、ありがとうございました。
あ、やっぱ惜しかったですかねー。
若い時の清水宏次朗に似てました(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
実家に帰るとTVのボリュームがライブ会場化してて、頭痛くなりますよ。
聴力検査では異常なしらしいんですが、小さい音はあまり聞こえてないみたい。ワタシが思うに、「聞こえない」という思い込みが余計そうさせてると思うんですが…^_^;
まあ、縁がなかったってことで。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
一所懸命話題を見つけて話そうとしてる姿はほほえましかったんですけど、まあそれだけです(爆)
世の中ふつうに見えてもどんな人かかわりませんからねぇ。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-07-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。