SSブログ

June 18, 2010 [LIFE]

先週の金曜日は、ワタシの誕生日でした。
おめでとう~♪ありがとう~♪
と、まずは毎年のお約束の自己完結(笑)
仕事がお休みだったので、例年なら地味~に1日が過ぎていきますが、今年はなかなか盛りだくさん。
きょうは、誕生日の1日をふりかえってみたいと思います。
と、その前に。
1日さかのぼって、誕生日の前夜。

100620-01.JPG仕事から帰ると、ポストにこんなにかわいいモノが届いておりました(^0^)/
いつもステキな暮らしとお仕事、そしてかわいい娘さんの楽しい記事で楽しませて下さっているmire3030さんからです。
とってもかわいい布バッグとポーチ♪
バッグの布地の麻(だよね?)が、さらりと柔らかくてとっても気持ち良くて、ついついすりすりしちゃいます。
しましまのポーチにはさっそく、ハンドクリームや、携帯のイヤホンなど、こまごましたものを詰めてバッグへイン。
ちなみにこれは、お誕生日のプレゼントというわけではありませんが、あまりのタイミングにワタシの中ではそういうことにしていますが、何か?(爆)

ポストカードが2枚と、アイスのヘラにはワタシの名前が…

100620-02.JPG100620-03.JPG

そ、そむでぃ?( ̄∇ ̄ ;)う~ん、惜しいっっ!!!(爆)
いえいえ、こちらこそ、ほんとうにアリガトウゴザイマスm(__)m
大切に使わせていただきますね。

さて、18日のお誕生日当日。
朝からおめでとうメールをあちこちからもらって、ほくほくのワタシ^^
まずは、11時に歯医者の定期健診へ。
虫歯はなかったけど、半年前にくらべて歯茎の状態が悪く、次回、歯磨き指導を受けることに>_<
根津の歯医者から、徒歩で上野へ向かいます。
その道すがら上野グリーンクラブという、盆栽の展示や販売をしている施設があるんです。
半年に1度の歯科検診時にしか通らないので、盆栽展等もタイミングがあわずに一度も立ち寄ったことがなかったのですが、今回初めて寄ってみました。館外のスペースに、たくさんの盆栽や鉢、苗が並んでいてもう大興奮。時節がら、いろんな種類の紫陽花が並んでいました。
何か買っちゃおうかと、あれこれ物色してはみたものの、ワタシこのあと美容院を予約してましたorz
紫陽花はあきらめ、持ち運びやすいコケだけゲット。
いつものように知らないおばちゃんに話かけられて、植物のこと、販売元のことなどお聞きしましたが、よそで買うより安くていいから、1時間かけても来ちゃうのよ、と言っておられました。
今度、歯医者じゃなくても来なくっちゃ!

100620-04.JPG100620-05.JPG

上野公園にて撮影。
この日はとっても蒸し暑かったので、木々のたくさんある上野の山は、とっても濃い緑の匂いがしました。
アトレでお買い物をしたら、ランチです。
ほんとはのんびりイタリアンでも、と思ってたんですが、盆栽見てる間にちょっと時間がおしてしまったので、お寿司にしました。

100620-06.JPG海鮮にぎり990円のランチセット。まずはあなごがタレとわさびで2カン、お魚4カンに巻き寿司、お味噌汁とサラダがぱぱっと出てきました。さすが早い、お寿司で正解。このあと甘えび、いくら軍艦、玉子が出てくる・・・・はずでしたが、なかなか出ない。後から来た隣の人は全部出てるので、お店の人に言ったら、カウンターの板さんが「すみませ~ん」と大慌てで握ってくれました。えっと、お魚を4カンΣ( ̄□ ̄;「ああ、それは食べたんです~」「あ!じゃあ、いくらだ!よかったらそれも食べて下さい」「いやもうお腹いっぱいで、もったいないから」と言ってはみたものの、カウンター中の板さんから「どうぞ、どうぞ」で大注目となってしまい。ええ、がんばって、食べました。あ、正確にはサーモンだけ残しました。そんな好きじゃないし、もう、お腹がはちきれそうだったので^_^;ありがたいのか迷惑なのか微妙な展開になってしまいましたが、これも店からの誕生日プレゼントと思うことにしました(爆)

銀座へ移動して、美容院へ。ちょこっと雨が降り出してきました。
美容院もお誕生日特典で眉カットがサービス☆
思ったより早く終わったので、ちょっとお洋服を買いに。
モバイル会員だけのセールをやっていて、30%OFF。
梅雨冷えの時に来たい、コットンのジャケットとカーディガンを買いました。
地下鉄のホームで電車を待っていると、携帯に非通知の着信が。
非通知は出ないことが多いんだけど、とりあえず出たらクレジット・カード会社からでした。
「お店の方がカードをお渡しするのを忘れたそうです」
ってマジで?いやまったく気付かなかったよー。常にカードで買い物してるけど、こんなの初めて。
この後の予定がつまっていたので、カードはお店に預かってもらうことにして、一旦帰宅。
玄関に届いてる野菜箱をとりこまくてはね!
夏場は長く置いとけないし、今夜は帰りが遅くなりそう~。
そう。20時からタイのゆるヨガ、ルーシーダットンへ。
ヨガのあと、先生と飲む約束をしていました。

100620-07.JPG100620-08.JPG

しましまのキャンドルは、ヨガの先生からの誕生日プレゼント。
多肉の寄せ植えは、ワタシから先生への引越し祝いです。
どうでもいい話ですが、このキャンドルを見た母が「懐かしい~!やしょんまを思い出すわ」と言ってました。
ワタシもよく知りませんが、長野で「やしょうま」「やせうま」とも言われる粉を練ったおやつらしいです。
話を戻します(笑)
ヨガの先生と2人で飲むはずでしたが、ちょうど東北からお友だちが来て集まっているので、よかったらそっちへ行かないか、と誘われ、お邪魔してきました。
顔見知りのボディワークの先生や、生徒さんもいて、にぎやかな飲み会になりました。
楽しみすぎて、終電がギリになり、走って駅へ。
なのに、時間が過ぎても電車がこない。駅員さんに聞いたら、「9分遅れです」
いやちょっと待って、じゃあ、この後乗り換えのJRは・・・・「待ち合わせはないので、無理かも」
きっちり9分遅れで来た地下鉄は、きっちり9分遅れで乗り換えの駅に着き、猛ダッシュをかける人たちと一緒にワタシも走ってみましたが、すぐに息切れ(爆)どうせ、あとJRに1駅乗るだけなので、諦めて歩くことにしました。
ガード下の道を歩き、もうすぐ駅だ~と思ったころ、ガタン・ガタン、ガタン・ガタンと近づいてくる音が。
もちろん、電車です。勝手に終電だと思ってたんですけど、JRはまだあったみたい…Σ( ̄ロ ̄lll)
雨の中歩いたので、ちっ!と思いましたが、1駅歩いてしまっていたので、時間的には同じでしたね。

ようやくウチに帰り着くと、ポストに郵便局の不在連絡票が入ってました。
カナダのいとこから、郵便物のようです。
翌19日、再配達してもらったら何やら大きな箱。
中にはたくさんのカナダのグロサリーが入ってました♪

100620-09.JPG100620-10.JPG

いとこからの誕生日プレゼントです。
受け取れなかったけど、誕生日当日に届くなんて、すてきなサプライズです。
中に入ってた手紙を読んでさらにびっくりしたの、日付が4/29だったこと。
そんなに時間をかけてウチまで来たんだと思うと、喜びもひとしおです。
手のひらにのせてるのは、Fruit to goというAll Naturalな100%Fruitのお菓子です。
ベリーの味がぎゅっと凝縮したゼリーみたいな感じ。パッケージにも書いてあるけど、フルーツなのになぜか海の生き物のカタチをしています(笑)
他にはお茶やカレー、ワタシの大好きなビニール・パックなど(笑)
どれもツボで、しばらく楽しめそうですよ~。

とまあ、激しく長くなってしまいましたが、盛りだくさんな1日でした。
ここんとこ、誕生日とはまったく関係ありませんが、何かと食事や飲み会の予定が入ってます。
普段はほんと、まっすぐウチに帰ってばかりのワタシなのに、なぜ今月に集中する?^_^;
ああ~、明日はお店にカード取りにいかなくちゃ!


タグ:誕生日
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

mire3030

ぎゃぎゃ!!名前を間違えてるなんて最悪~~!! ><
まことにすみません!!!!

お誕生日プレゼントがたくさん届いていいですね~♪
いとこから誕生日プレゼントをもらったことなんて
一度もないなぁ。。。。
by mire3030 (2010-06-21 01:33) 

畑の帽子

遅ればせながら、おめでとうございま~す。 ^^
こうして読ませていただくと…盛りだくさんの一日だったんですね~。
素敵な布バッグやあれこれあちこちでプレゼントの数々、良かったですね。
ここだけの話ですが、最近誕生日が来ても「何才だっけ~」と本気で考え込むわたくしです。ちょっと危ないです。(笑)

by 畑の帽子 (2010-06-21 08:29) 

デルフィニウム

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^。^
素敵なものがいっぱい届いてよかったですね。

       。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎ ☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚Ⓓ゚* )O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠ ▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

クレカの会社が非通知って変ですね^^;

by デルフィニウム (2010-06-21 10:03) 

みかん

おめでと~ございま~す!!
by みかん (2010-06-21 10:45) 

oko

おそくなりましたが、お誕生日
おめでとうございます〜♪
この1年もSAMEDIさんにとって
実りある素敵な1年ですように〜♪
スケジュールギッシリの忙しい日でしたね〜


by oko (2010-06-22 08:58) 

MERRY

私、この間、自分の歳を1歳上に言ってしまいました(;一_一)
というわけで、お誕生日、おめでとうございました!
いい1日でしたね。私は来月です。
by MERRY (2010-06-22 12:06) 

ぽとす

お誕生日、おめでとうございました(^^)アジサイの季節になりましたねぇ。雨でびしょぬれの時が一番きれいだけど、写真が撮り難い、むんっ。アナゴ、おいしそーっっ。キャンドルと寄せ植えの風情がどことなく似ている気がしてなりません、きっと気が合う先生と生徒さんだからなのかなー。いやー、盛りだくさんのお誕生日でしたねーっ、カードは戻りましたか?
by ぽとす (2010-06-22 19:45) 

たかち

おめでとうございます!!!
めちゃくちゃ、てんこ盛りな日だったんですね!楽しそう(^▽^)
良い一年でありますように!
by たかち (2010-06-22 21:30) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

mire3030 さんへ
いえいえ~♪
かわいいバッグだけでなく、おいしい記事ネタまで頂いてしまって^^
このお礼はいつか忘れた頃にでも(爆)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
ありがとうございます。
いつもだったら、予定は1つか2つにするんですが、なんか予定がいっぱいでついつい詰め込んじゃいました。
あ、ワタシも毎年自分がいくつになるのかよーわからんです^_^;
今年も、人に言われるまで1つ多く年とってました(爆)
もう昭和じゃないから、計算できなくて~。
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
ステキなアスキーアートありがとうございました。
ちょっとほくほくです。
カード会社、なんで非通知だったんでしょうね?
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
ありがとうございま~す(^0^)/
nice!もありがとうございました。

oko さんへ
ありがとうございます。
今年こそ、なんかでっかい収穫したいです(爆)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
うふふ、一緒ですよー。
ワタシも1つ年を上に勘違いしていて、誕生日が来たら2つ年上になるところでした。あぶない、あぶない(爆)
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
ありがとうございます。
紫陽花、近所でもちらほら咲き始めています。
やっぱ、一鉢買っちゃおうかな^m^
あ、よくみるとキャンドルの色と多肉さんの色が、同じ組み合わせっぽいですね。すごい(爆)
おかげさまで、カードは無事に戻りました。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ありがとうございます。
ワタシの普段の生活からしたら、かなりてんこ盛りな1日でした。
全てこなせた充足感で、楽しさも満足度も2倍でした~♪
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-06-24 00:39) 

bluebird

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

盛りだくさんな一日でしたね!
しかも、全てがお誕生日仕様!

どうぞ、素敵な一年をお過ごしくださいね^^
by bluebird (2010-06-25 10:13) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

bluebird さんへ
ありがとうございます。
基本会社とウチの往復、休みはウチにひきこもり、な毎日ですので(笑)
ここんとこ、お出かけ続きで、早くもダウンしそうっす^_^;
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-06-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。