SSブログ

新着!野菜速報[5/14宅配] [VEGETABLE]

100515-01.JPG100515-02.JPG
100515-03.JPG100515-04.JPG
リーフレタス・小松菜・きゅうり・ミニトマト・玉ねぎ・じゃがいも・大根・ピーマン・いちご・レモン
玉子6個・胚芽米2kg

レタス、すごくない?
ちょっとかわった角度から撮ってみました。ザルいっぱいですよ。
ミニトマトは、かなり粒の小さいものが混じってます。
生産者の方のひとことメモがついていて、温度が低く大きな花が咲かなかったそうです。
でもね、すばらしく青臭いトマトのいい香りがします。
ようやく、ようやく、玉ねぎと出会えました~。
じゃがいもも久々でうれしいです。
果物は、いちごレモン
いちごの甘酸っぱ~い香りにテンションもあがります。
胚芽米は、石川県産コシヒカリでした。

***きょうのひとこま***
そろそろアイスネタがたまってきたので放出します。
アカギのふあほあパンアイス(あ~ん画像つき)。
ずいぶん前に食べたので、ちょっと記憶がおぼろげなんですが^_^;、まずでかい。おそらく顔ぐらいはあったんじゃないかと。そしてパンというよりパッケに書いてあるようにカステラ生地です。これがね、とにかく名前のとおりに"ふあほあ"なんですよ~。ほんとに"ふあほあ"だ~と何度もその"ふあほあ"感を確認してるうちに、あっという間に食べ終わってしまいました。味は、きっとごく普通だったと思います(笑)
でも、"ふあほあ"感は名前に偽りなし!の太鼓判です。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

oko

苺って市販のはそろそろ終わりかと思ってたけど
まだまだなんですね〜♪
レタスがひらひら〜柔らかそうですっっ♪
by oko (2010-05-16 09:25) 

たかち

野菜の高値は解消されたのかな?
自分で野菜を買わないのと、うちの方って農家の方が車で売りに来るから高値って言われてもあんまりピンとこなかったんですよね~
青臭いトマト、最高ですね!!
あ~、トマトが食べたくなったから自販機に行ってきます!
by たかち (2010-05-16 15:14) 

畑の帽子

う~ん、何度妄想しようとしてもピンとこない。
ふわふわとふあふあとふあほあとはどう違うのだろう?
きっとやさし~いんでしょうね。 ^^
by 畑の帽子 (2010-05-17 07:17) 

MERRY

リーフレタス、すごいです(^_-)-☆
レタス類は成長が悪いのか、けっこう小さめのサイズで売られてますよ、店頭だと。
このところの暖かさで、ぐーんと育ったのかしら?
by MERRY (2010-05-17 14:01) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

musemisty さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
野菜箱ってちょっとスーパーより季節が遅い気がするんですよね。
食べるの久々でっす!
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
ふあほあの方がふわふわよりはかない感じがしますね。
ふわふわは押しても戻ってくるけど、ふあほあは押したらカタチがなくなっちゃうような、そんな感じ~^^
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
絹さやとか、スナッピえんどうとかは高かったなー。
あ、たかちさんちの方って野菜の自販機あるんですね~^^
nice!ありがとうございました。

TECH23-8010 さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
半分、ママにあげましたよー。
冷蔵庫に入れとくだけでたいへんでした(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-05-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。