SSブログ

壁に付けられる家具 [LIFE]

100506-01.JPG

無印の、壁に付けられる家具、です。
石こうボード用の収納家具です。
賃貸だし、石こうボードではクギは打てないので、以前からプッシュピンを刺すだけの石こうボード用のフックは愛用していたんです。
これは、そのフックにひっかけて棚をホールドする仕組み。
初めてみた時から、がっつり食いついておりましたが、出始めて即人気商品となり、いつも在庫切れ。
まあ、そのうち、そのうち、と思っていた先月、メンバー10%OFFの機会に、ポチっと購入してみました。
最初は部屋で使うもっと小さいサイズの棚を1つだけ買う予定だったのですが、ちょうどその頃、ストレスで夜な夜なカートに何かを入れまくってる時期で^_^;(爆)
突発的にあ、キッチンによさそう!と思いついたそのまま3つもポチっと買っちゃいました。

上の写真がそのキッチン収納。
設置してすぐ、とりあえずそのへんにあるものと多肉さんを並べて撮影。
けっこう、いい感じ~とご満悦です。
耐荷重量は5kgなので、あんまり重たいものはNGなんですが、ここはパントリーとして活用する予定です。

この壁の上部にまだ空きスペースがあって、無印はふたたびメンバー10%OFF期間中。
もうひとつ設置してストック棚にしたいけど、抜け感がなくなりそうだしなぁ。。。
10%OFFは明日までなので、ここんとこ毎日壁を見つめては悩んでいます(笑)

100506-02.JPG上の写真のグリーンネックレスのあったところに、現在は左の写真の多肉の豆鉢を置いています。北東に窓があるので明るいのですが、日は朝のうちちょびっとしか指さないのです。
なので、あんまりお日様がなくても大丈夫(そう)な、シンビフォルミス[奥]と友白髪[左]、それと[右]の小さくてなんだかわからないのは虫取りすみれです。これ、群馬の温室からやってきたけど、多肉さんではないんです。が、同じように葉っぱ1枚から新芽が出ていたので、現在培養中です。

100506-03.JPGついでに、部屋にも多肉さんの豆鉢を置くことにしました。
呂千絵[左]、シンビフォルミス[中]、ワテルメイエリー[右]です。そのうち、下に敷くトレーを買ってこよう。
これから暑くなって、締め切って出勤するので室内環境はいいとは言えないんですが、部屋にも癒しがないとね(笑)
どれも、メインの株はベランダにあるので、まあダメになっても…ね^_^;ははは

***きょうのひとこま***
100506-04.JPGふー、G.W明け初日から思ったとおり残業。
しかも、風邪も治りそうとか言っといて、夜中に咳が出始め、止まらなくて寝不足。これぐらい気温が高くなると、そうでなくても部屋の中が中途半端にあつくて寝苦しいのに、昨夜はダブルパンチでした。
でも、昨日のウチに画像の準備をしておいたので、今夜もブログ更新です^^
ごはんが遅くなるのがイヤで、残業中はどうしてもこういうのを買い食いしてしまうんです。
おなじみヤマザキのランチパック、これは富士宮やきそばです。もちろん、名前買い(笑)
なかなか美味しいんですけど、ちょっと焼きそばが少な~い。もっと倍ぐらい詰めてくれませんかね、ヤマザキさん。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

デルフィニウム

5㌔は微妙ですね。
レイアウトが素敵@@~
by デルフィニウム (2010-05-07 07:38) 

bluebird

素敵に暮らしていらっしゃいますねー^^
食器の趣味から、シンプル&ナチュラル&お洒落な暮らしを妄想していましたが、やっぱりぃ♪
すごく好みだ~

ウチは生活感た~っぷりでっす^^;

ランチパック・・
甘いの一辺倒だったんです
なんか、サラダが常温OKってどうなのよ・・って思って(笑)
でも、コロッケのとか意外といけたー

咳出るんですか・・
ウチの娘もかれこれ10日くらいゲホゲホいってます
咳はしぶとい
どうぞお大事に
by bluebird (2010-05-07 13:29) 

MERRY

私も会員なんですが、なにも買ってません(;一_一)
いいなあ、棚・・・。
by MERRY (2010-05-07 14:23) 

mire3030

この焼きそばバージョン こっちもあるかなぁ?

咳・・・・大丈夫ですか???
私は咳がひどくなると 腹筋が痛い ^^;
by mire3030 (2010-05-07 15:24) 

みかん

富士宮やきそば!初めてみました。こっちにもあるかな。
ランチパックはたまごってインプットされてるので(笑)、こんなのあるんですねぇ。焼きそばパン好きとしてはぜひ食してみたい。

by みかん (2010-05-07 16:35) 

トニ

いいですね、壁につけられる収納家具。
軽めのものが多いキッチンまわりで役立ちそうですね。
by トニ (2010-05-07 21:36) 

たかち

ああ、私がまだあの会社に行ってれば「量が少ない!!値段上げたんだから量は減らさないで!」くらいは言ってるな。実際言った事あるし(笑)
醤油味も売ってた気がしたな?私の予想では、みたらし団子な味だと思う!
by たかち (2010-05-07 22:29) 

oko

昨日、たまたま無印の前を通ってこういう棚みたいなの見ました。
5キロまでOKだと物によるけど結構収納できますね〜
多肉ちゃん達可愛いです・・・・♪
私はまだ植え替え中・・今日の午後もやらなくちゃ・・・
by oko (2010-05-08 08:35) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

デルフィニウム さんへ
でしょう。
ガラスのキャニスターとか並べたいけど、けっこう危険な気がする。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
シンプル&ナチュラル&お洒落な暮らし。
そうありたいもんですが、実際はかなり無理です(爆)
時々こうやってちょっとだけがんばりますが、あっという間に生活感が押し寄せてきますよ^_^;
ああーやっぱりbluebirdさんとは意見が合うわ。
ワタシも玉子サンドが常温で日持ちするって、ちょと食べる気しないもん。
焼きそば、コロッケでギリじゃないですか?
お嬢さん、インフルもかかってましたよね。
お互い、お大事に(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
メルマガがくるんで、ついつい見に行っちゃうんですよね。
で、ポチっと^_^;
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
ランチパックも地域限定とかってあるのかなー?
探してみて下さい。
咳は辛いけど腹筋運動だ…と思ったけど、上腹部なので効いてほしいとこじゃないんだよなぁ(笑)しかも、咳のし過ぎでただツルだけです。
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
あれ?知らないってことは、全国区じゃないのかしら?
焼きそばパンみたいにパンパンに入ってないから、食べ応えないですよ。

トニ さんへ
棚を置くスペースがないので諦めてたんですが、これならバッチリです。
乾物とか、一度しまっちゃうとそのまますっかり忘れてしまったり、よく使うものだとイチイチ出すのが面倒だったり。
これで少しは解消できるかな。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
これ食べながら、たかちさんを思い出してました(爆)
え?醤油味!!
パンに醤油ってちょっとびっくり。みたらし味って書いて欲しいわ。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
箱入りや袋入りのものなら、かなりの数大丈夫そうですよね。
多肉の植替え、あとちょっとなのになんだか手付かずでいます。
明日やろう。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-05-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。