SSブログ

ハワイアン フェスティバルと藤まつり [LIFE]

ぽかぽかお天気の今日は、友だちに誘われてお出かけ。

100502-01.JPGお出かけ先は錦糸町。
これは新しくオープンしたロッテ・シティ・ホテル。
オープン時にはヨン様もいらしたらしく、大勢のご婦人方が列をなしていたそうです。
さようなら、ロッテ会館。
再開発で錦糸町の駅付近はすっかり雰囲気が変わってきました。
信号を渡って、向かった先は錦糸公園。
ハワイアン・イベントが開催されているというので、行ってみました。

墨田ジョージホロカイ レイ アロハ フェスティバル。
第2回ってことは、去年もやってたんですねー。知らなかった。
イベント会場ではコニシキが歌っておりました。
が、ちょうど行った時、別の歌手にチェンジしてコニシキは休憩。
 

100502-02.JPG100502-03.JPG

あまりの人垣に、大きなコニシキでも写真は無理だったので、立看板を撮影(爆)
コニシキプロデュースのお酒を販売していました。
ステージはメインとサブ?(かなり奥にあって、人気が少なかった)があり、どちらもハワイアン・ミュージックとフラダンスのショーが。
途中流れてきたハワイアンは、一昔前のムード歌謡のようでありました(笑)
その他、飲食店はもちろん、ハワイアングッズの出店がたくさん出ていました。
友だちがハワイアン・ジュエリーが見たいというので探したら、ちょこっとだけどありました。
まったく興味がなかったのに、友だちと一緒に気分が盛り上がって"うっかり"購入(爆)
デザインはシンプルだけど、かなり厚みと重みがあります。小袋と箱にも入れてくれて、2,000円。
イキオイよく速攻で買ったら、友だちは「とりあえずいいや」って!?
えええー!あれ?ワタシなんで買ったんだろう??(笑)と思ったけど、帰り際に結局友だちも購入。
種類も少なかったので、お揃いになりました^m^

ビールを飲んで、タンドリーチキンとケバブ×2のセット、ターメリックライスとチキンカレー、どちらも300円!(安っっ)で食事。ターメリックライスにもタンドリーチキンが乗っていたので、かなりお買い得でした。味も美味しかったし♪
あ、イッキ食いだったので写真はありません(笑)
お腹も落ち着いたところで、次の目的地へ。

100502-05.JPG

一駅歩いて、亀戸天神へ。

100502-04.JPGいまは藤が見頃なんです。
ってことで、すんごい人。
西日の強さと人ごみで、藤はあんまり上手に撮れませんでしたが、敷地内をぐるりと取り囲む藤棚は圧巻です。
でも、以前見たときより、ちょっと花が小ぶりだったような?もっと豪快に垂れ下がってた思い出があるんですよね。

100502-07.JPG100502-06.JPG

藤の花って、単なる紫色じゃなくて、小さな花の中にグラデーションがあるんですね。繊細な感じ。
池では亀がたくさん泳いでいました。
さすがは亀戸(爆)手水鉢も亀の口から水が吹き出ていましたよ。

100502-08.JPGあまりの混雑にお参りはあきらめて、おみくじをひき、この「鷽鈴」を買いました。
起きてしまった悪いことも、嘘となって吉にかえるという開運招福の縁起ものだそうです。

なんかやたらと散財しましたが、これはG.Wマジックでしょうか?(笑)
亀戸天神を後にして、お茶を飲んでひとしきり喋り、スーパーで食料品を、サンジェルマンでパンを買って帰りました。
買い物につきあってくれた友だちの方が、スーパーでもパン屋でもワタシより買ってるのでそう言ったら、「今日はお互い"つられる"1日なんだよ」ですって(笑)
うん、たしかにそうだ^^


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

MERRY

亀戸って、錦糸町から歩けるんですねぇ。錦糸町に1回行ったことがあるだけです、そういえば。
それにしても、一気食い、どんなタンドリーチキンだったか、見たかったし・・・。
鷽鈴、可愛くて、欲しいです(^-^)
by MERRY (2010-05-03 08:19) 

かおり

今度、バイクのうしろに乗っけてください!!(笑)

10年位前に年上のお姉さまから「フラダンスやらない?」と
かなり強くお誘いいただいたのですが当時は時間の余裕がなくて
お断りしましたが、今思えばやってみたかったな~♥
ハワイアン・フードがリーズナブルでしたね♪
食べてみたいぞー!
藤の花、その年によって花の長さ、色合いにも多少変化があるのかも?
私もお花見に行きたくなりました~
by かおり (2010-05-03 10:21) 

oko

あ〜29日に某イベントで(アニメじゃ無いよ・・笑)
亀戸に行ったんですよ〜錦糸町のホームから
ロッテの文字が見えて、お菓子かと思ったら
ホテルだ〜とか思っていたの。
ちょっとしたニアミス・・・って言うのか?
でした〜♪
by oko (2010-05-03 11:25) 

たかち

久々に錦糸町に行った時、一瞬方向が分からなくなりました(笑)
だって風景が変わっちゃってるんだもん!!
鷽鈴、いいですね~~!!
嘘になったうえに吉にかえるなんて♪
by たかち (2010-05-03 18:15) 

しろのぽ

あのねー、鷽鈴がピ○グーみたいに見えるのって、ワタシだけ・・・!?(^_^;)
大宰府のはもうちょっと凛々しいので、最初、え?これウソ?と思いました。
ってそのつもりはなくてもシャレになっちゃうという・・・orzソンナツモリハ・・
うふふ、昼間っからビール飲んでふらふらするのって至福ですよねぇ。
GWマジックってことでワタシもやっちゃおっかなー。
by しろのぽ (2010-05-03 19:20) 

デルフィニウム

↑ 同意見です。見える見えるww
by デルフィニウム (2010-05-03 19:42) 

畑の帽子

おぉ、藤のお花。
こちらでも藤で有名なお寺があって今年の変な気候のせいで今が見頃らしいです。(うちのベランダはもう終わりました)
それでテレビで中継していて、藤にもいろんな種類があるらしく、ながーい房の藤もあるようです。  ^^
by 畑の帽子 (2010-05-03 23:28) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

MERRY さんへ
一駅ですから^^
さすがに出店なんで、窯では焼いてないんでちょっと食感が違うんですけど、やっぱ味付けがインド料理屋の味(たぶん、近所のキンド料理屋さんの出店だったんだと思う)なんで、美味しかったです。
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
はい^^
じゃあ、バイクに乗ってこちらまで来て下さい(爆)
フラダンサーのみなさまは、けっこうご年配のお姉さま方が多かったです。
そういえば、ヨガにフラを融合させたアロハ・ヨガなんてのもあるんですよ。
今度クラスに出てみようかしら?
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
okoさんとこから亀戸はけっこう遠いですよね。
アニメじゃないとすると、何のイベントだろう???
そこまでいらしてたなら、ご連絡くださればよかったのに~♪
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
かなり雰囲気かわりましたよねー。
ま、どこまで行っても錦糸町なんですけどね^_^;
もう毎晩鷽鈴を握り締めてますよ(爆)
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
ええー。
ピングーファンとしては、違うといいたい。
だって、ピングーのわき腹には「かめいど」って書いてないしー。
まあ、明らかに同じ色合い、同じ体型ですけど(笑)
ほんとはコニシキプロデュースのハワイアンカクテルを飲もうと思って行ったら、試飲だけであとはボトルの販売でしたorz
GWマジックですから、何やってもOKでしょう!
ただし、その後バイクは乗らないでね(爆)
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
いや、だから、わき腹に~以下省略(爆)
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-05-03 23:45) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
コメントすれ違っちゃいましたね。
藤の花、単色じゃないって知ってからはやたらひとつひとつの花に目が行ってしまいます(笑)
そっか、藤の花にも種類があるわけですね。なるほどー。
nice!ありがとうございました。

by SAMEDI (2010-05-03 23:49) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

タケル さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-05-06 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。