SSブログ

パン ド ヴィエノワ [FOODS]

美味しいものシリーズ第3弾!
っていっても今日で終わりですけどね^_^;

100324-01.JPG

パン ド ヴィエノワ

SAMEDI御用達、日本橋COREDOのPresseで発見。
どうやら新商品みたいです。
皮(ってか耳?)の部分がしましまになってるのわかるかなぁ。
カンパーニュとクロワッサンの生地を交互にしきつめて焼いたパンなのです。
白っぽい部分がカンパーニュのもっちり層で、こんがりがクロワッサンのさっくり層。
だいたい5cm四方ととっても小さくて、1本の長さが20cm弱ぐらいかなぁ。
これはハーフサイズです。

100324-02.JPG

パンの表面の一部に、さくさく層のめくれがあるでしょ。
これちょうど、さくさくともっちりの切れ目の部分だと思うの。
層になっているので、手で平べったく裂くことも可能です。
とにかくね、クロワッサンと同じ、バターのいい香りがします。
ちょっと皮(だから耳?)の部分も油っぽい感じ。
こりゃ、バターはいらないな~と、まずはそのまま食べてみると、
意外とあっさり。
香りはクロワッサンでも味はカンパーニュ?
やっぱりバターが欲しいぐらい。
強すぎないもっちり感もいい感じで、不思議な美味しさなのです。

100324-03.JPG

島はちみつ&カルピスバタートーストと、ポテトサラダのせ。
トーストすると、皮(いや耳か?)がサクサクとしてよりクロワッサンに近い味わい。
なのに、白い部分はもちふわなのです。
お値段もハーフで200円しないぐらいとお手頃なので、ちょくちょく買いたいですね~。
実はこれを食べてすぐすぐまた買いに寄ったのですが、仕事帰りにいくといつも売り切れ!
こないだの祝日にようやく出会えました。
デパートと違ってお休みの日はお客さんも少ないのですが、5時に行ってラスト3本でした。
やっぱ人気なのかな?
飽きるまで食べるぞ~(笑)

***きょうのひとこま***
100324-04.JPGCOREDOつながりで、こないだ買ったTシャツを載せちゃおう。
長袖が欲しくて探したんだけど、世の中すでに半そでがメイン。
いつもこうやって出遅れるので、春に着る服がないんですよー。
でも、明日はもっと寒い雨になりそうですね。
まだまだ冬物だ(笑)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

oko

トースト♪美味しそう〜
カンパーニュって私のラッキーアイテムっていうか
萌えアイテムなんです♪笑
(例の関連ですが・・・あはは・・・)
サクっと感が解りますね〜皮の部分から・・・♪
美味しそう♪
by oko (2010-03-25 05:32) 

デルフィニウム

いい感じですね。
クロワッサンは時に重く感じますがコレはイケそうです。
by デルフィニウム (2010-03-25 07:50) 

お茶屋

Tシャツも とってもいい感じですね★
by お茶屋 (2010-03-25 10:30) 

MERRY

パンもおいしそうだし、Tシャツも可愛いしぃ(^-^)
袖の具合がいいですね。
by MERRY (2010-03-25 16:55) 

しろのぽ

め、めちゃうまそう。
日本橋か・・・とあれこれ画策したりして(笑)
これ、どーやって作ってるんだろう、と思ったら、かなり難しい技かも。
誰か、パン作りしてる人のコメントを見てみたい、と思っちゃいました。
でもこれさー、層になってるのを一枚ずつはがして食べちゃったら意味なくなっちゃうね。
やっぱり厚めにカットだよね、って当たり前ぢゃ(笑)
そんでもってバター&はちみつに一票。妄想が止まりません(^^;
by しろのぽ (2010-03-25 19:29) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
カンパーニュも萌えアイテムだったとは!
不二くん、恐るべし。いや、不二ママか。
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
香りはおもっきりクロワッサンなので、食べてびっくりでした。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
わーい、Tシャツかわいいでしょーふふ。一目ぼれでした。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ちょっとパフスリーブっぽとこがガーリーですよね。
着ると、ピチっとしないのに体にフィットしてさらにいい感じです。

しろのぽ さんへ
クロワッサンとカンパーニュでしましま、って聞いただけで、ちょっと食べたいですよね。
あれこれ画策する前に、地下鉄の路線図の再確認をオススメします(爆)
あるいは、東京駅から徒歩でもOK。
いや、それがさー。
1cmくらいずつはがして食べるのも、楽しいんだよね。
不思議なことにそこが全てクロワッサンです!って感じにはなってないのだ。
そのへん、もうちょっと確認してみるわー(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-03-26 00:37) 

かおり

昨日、携帯のちっちゃい画面でじっくり拝見しましたが
やっぱりコメントはちゃんとPCで見てから・・・と思ってやってきましたー♪
このしましまがキニナル!
クロワッサン好きにはぜひお試ししてみたいパンですわー
ちなみに昨日これ読んでたとき、ベーカリーレストランで(おひとりさま)
焼きたてのミニクロワッサンの3つ目を食べてました(笑)

by かおり (2010-03-26 17:27) 

bluebird

ものすごく美味そうなパン・・・

Tシャツ、かわいいですね!
ワタシ水泳体型なので(肩幅が~~)絶対似合わないんです、パフスリーブ・・
羨ましい
by bluebird (2010-03-26 20:03) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

かおり さんへ
え?クロワッサン3つめ!!
ああ、ミニでしたか(笑)そっちにびっくりしちゃいました。
こういうしましまのパンってあんまりないですよね?
カンパーニュとクロワッサンってのが新鮮。
nice!ありがとうございました。

タケル さんへ
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
庶民的なお値段とお味ですが、なかなか美味しいです~。
ワタシはいかり肩ってわけじゃないけど、肩に肉がなくて、うっかりするとハンガーに服がかかってるみたいになるんです。
パフスリーブはそこんとこうまくカバーしてくれるんで、スキなんです^^
nice!ありがとうございました。

mire3003 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-03-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。