SSブログ

さいきん読んだ本 [BOOK]

きょうは2ヶ月ぶりにクリパル・ヨガへ行けましたー。
タイのゆるヨガしかしてなかったから、もう体動かないんじゃないかと心配したけど、大丈夫だった。
むしろ、体がほぐれて可動域がさらに広がっているのを実感。ポーズが決まりやすくなって驚きました。
これからも、どっちも続けていくぞー!

楊令伝  十一 傾暉の章

楊令伝 十一 傾暉の章

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: 単行本


このところ読書もちょいと遠ざかってました。
何かと(っていうか仕事が)忙しくて、読むべき本を探そうという気が起きないのよね。
でもこれだけはキッチリ図書館に予約しています。

新たなる戦いのはじまり。
本当に戦うべき相手は誰なのか。
世代がかわり、国もかわり、誰もが求める新しい未来のために。

でもって、最近ごぶさただった近所の青蓮寺(と、ワタシが勝手に名付けた猫の集会所)は・・・

100301-01.JPG100301-02.JPG

いるいる。
こちらも毎年のように子猫が生まれて世代交代してるはずなのに、同じ柄(笑)

***きょうのひとこま***
100301-03.JPG先月末で数年勤めていたバイトさんが辞めました。
この1年どうしようかと悩んでいたのですが、とうとうこの日を迎えました。
今度は正社員として働く予定で、すでに2社ほど内定をもらってるんですって!このご時世にすごいわ。
彼女の最終日に会えなかったので、友人にプチなプレゼントを渡してくれるよう預けておいたのですが、これは彼女からのお礼の品です。銀座香十の名私香(ぱあそなるぱひゅうむ)。お香ではなく、小さなビニールパッチにジェルっぽい香りの元が入っています。名刺入れに入れて香りを移すためのものらしい。伽羅、白檀、ローズ、フロ-ラルブーケ…とある中で、ワタシが選んだのは「源氏の薫り」。ずいぶん渋いチョイスだねーと笑われちゃいました。
とっても美人さんでいつもイキイキしていた彼女。これからも、ますますキラキラしてお仕事ができますように。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

oko

いつも思うけど、読書偉いわ〜
ホント読まなくなりました。
最近は、先月に発売されたDSゲームを
ちょこっとするのが寝る前の日課・・・苦笑
あ・・・最近買った本あった・・・。
巻くだけダイエット・・・笑
by oko (2010-03-02 05:14) 

畑の帽子

そういえば楊礼伝は立ち読みの拾い読み専門になってしまっています。
最近ひとつ気づいた事…、日本の作家さんの本は名前が覚えやすくてうれしい。(笑)
名刺にほのかな香って素敵ですね。 
うちでも時々お香をたくんですが先日使い捨てマスクやポケットティッシュがそばにおいてあって、マスクをつけたらいい香がして幸せでした。^^
by 畑の帽子 (2010-03-02 07:39) 

デルフィニウム

去りがたい職場でもあったということでしょうね。
by デルフィニウム (2010-03-02 07:51) 

MERRY

美人で仕事ができる人なら、引っ張りだこなんですね。
うちの息子がいろいろな会社を回ってますが、不景気に関係ない会社って、けっこうあるんだ、ってちょっとびっくりです。
ただ、競争が激しいです(;一_一)
by MERRY (2010-03-02 09:07) 

たかち

楊令伝、私も間もなく順番が廻ってくるはず!!!
猫青蓮寺は代替わりしてないんですかね??(笑)
by たかち (2010-03-02 19:53) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
前は毎日のように何か読んでたけど、読まなくなるとそれでも平気になるねー。
ワタシはゲーム機もってないんですよ。買ったら、そればっかりやっちゃいそうで怖いから^_^;
あ、巻くだけダイエット、母もやってますよー^^
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
水滸伝、楊令伝と続くと、もう人の名前はどうでもよくなってきました(笑)
ほんと主要な人物以外はさっぱりわからんです^_^;
マスクが良い香りってこの季節にいいかも!
やってみます~^^
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
う、うーん。どうなんだろ?^_^;(笑)
やはり、慣れ親しんだ場所から見知らぬところへ行くのは勇気が要りますよね。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ほんと、このご時世にすごいと思います。
やはり、美人は得なのね!(笑)
いま派遣で仕事を探してる人も、ないわけじゃないけどすんごい競争率だって言ってました。50社めでやっと決まったとか、ざらだそうです。
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
どんどん廻ってくるのが早くなったきがします。
あ、次の予約しなきゃ!
年に1度は子猫が生まれてるんですけどねぇ。。。同じ模様が生まれて成長しててわからないのかも。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-03-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。