SSブログ

春の香り [LIFE]

うふふ。

実はね。

きょうもお届けものがあったのですよ~^^

100215-01.JPG

きのうご連絡をいただいて、到着を心待ちにしておりました。
いつも畑ごはんでお世話になっているsaripapaさんから、

ヨックモックのクッキー♪

ではなくて(笑)

 

 

じゃーん!

100215-02.JPG

ふきのとうっっ!

ん?

と、ほんとにクッキーが入ってました~^m^

100215-03.JPG100215-04.JPG

ふきのとうはsaripapaさん畑(の近くw)でとれたもの。
かわいいクッキーは長女さんと次女さんが焼いたもの、をsaripapaさんが略奪したそうです(笑)
きっとバレンタイン用ですね[ハートたち(複数ハート)]

ふきのとうと言えば、やはり天ぷら!だよね。
明日さっそく揚げちゃおう。イエーイ。
すてきなお届けもの
をありがとうございましたm(__)m
春の香りをたっぷり堪能させていただきます。


タグ:ふきのとう
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

kjisland

素敵なセンス。目のシャワーです。感謝。
あ、おはようございます。
by kjisland (2010-02-16 07:29) 

MERRY

フキノトウ!
千葉は暖かいんですね(^-^)
私もやっぱりふきのとうは天ぷらが一番好きです。
by MERRY (2010-02-16 08:30) 

oko

フキノトウ・・・春ですね〜♪
家の周りでも見かけた様な・・・・
ポツリポツリ・・・ですけどね♪
by oko (2010-02-16 08:55) 

デルフィニウム

先週ふきのとうを食べましたよ。2個しかなかったので刻んでお味噌汁に。
苦いw春の味を楽しみました。
by デルフィニウム (2010-02-16 09:53) 

mire3030

いいなぁ~~~~ 私も天ぷら食べた~~い!
ふきのとう 散歩して探さなくちゃ!!
by mire3030 (2010-02-16 10:25) 

畑の帽子

探しにいけないので先日スーパーで買いました。
早春の香りですね。 ^^
saripapaさんの畑の環境がうらやましいシーズンです。(笑)
by 畑の帽子 (2010-02-16 10:27) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

kjisland さんへ
素敵ですか?ありがとうございます。
あ、こんばんはー(夜になっちゃいましたww)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
今夜さっそく天ぷらにして頂きましたよー。
今年の初物!寿命が延びました^^
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
okoさんちのお庭にもありますか?
あ、ご近所かな?(笑)
ところでokoさん。ふきのとうは食べられるんですか?
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
ふきのとうのお味噌汁って思いつかなかったなー。
もう全部使っちゃいましたよー。
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
天ぷら美味しかったよ~^^
いいなー散歩してこんな美味しいものがあるなんて!!!
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
スーパーには春の山菜が並び始めてますね^^
ふきのとうと一緒に土の香りがするのがたまりませんよ。
nice!ありがとうございました。

タッチおじさん さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-02-16 23:07) 

たかち

小学生の頃、通学路にあったフキノトウを取って帰ったな~
あと、ゼンマイとかワラビとか!
もぉあの山は無いんだな~。残念・・・
by たかち (2010-02-17 19:42) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

え?たかちさんちのあたりってそんなに自然たっぷりだったの?
ちょっとびっくり。
nice!ありがとうございました。

maki さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-02-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。