SSブログ

HAPPY VALENTINE'S DAY [LIFE]

ちゅーことでっっ

100214-01.JPG

今年もokoさんからバレンタインのプレゼント、いただいちゃいましたー♪
okoさん、ありがとう~♪
左側の包みには、くまさんのかわいいチョコとハートのクッキー。
美味しかった^^
そしてokoさんちのお庭でとれた(たぶん)レモン。
今年は大豊作だったとか^^
箱を開けた時に、さわやか~な香りが漂いました。
スーパーで売ってるレモンって、香りしないよねー(あ、ウチの近所のスーパーだけ?ww)
無農薬ですからね、現在どうやって頂こうかと悩み中です。

100214-02.JPGチョコといえば。
こんなの見つけました。
チョコ味のスパークリングウォーター。
ちょっとこれどうなの~??って気持ちでネタ買いしたんだけど、思ったよりアリでした。
まあ、リピはしなそーですがね^_^;はは

***きょうのひとこま***
100214-03.JPGそして、せっかくのバレンタインですから、アイスもハーゲンのトリュフショコラ。
ってあれ?
きょうは別にチョコレート食べる日ってわけじゃなかったよね(爆)


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

しろのぽ

ウチでもいただきまして、どう記事にしようかと悩み中(^^;
せっかくの自家産レモンだから、皮を生かしたいですよね。
煮る?それとも・・・?うふふ。どう出てくるか楽しみー。
ちゅーか今日(昨日か)はチョコ食べる日じゃなくて、あげる日だったような気がするけど気のせいかしら・・・(T▽T;)
by しろのぽ (2010-02-15 00:45) 

TECH23-8010

SAMEDIさんは誰かにチョコを送られたのでしょうか?
自分は貰う立場なのですが、最近は義理チョコも少なくなって会社では一個だけ(TдT)
ああ。沢山もらえたバブルの頃が懐かしい。
by TECH23-8010 (2010-02-15 01:05) 

oko

記事にしていただき、ありがとです〜♪
多分・・レモンです。前年は5-6個しか
実が付かなかったのに今年は30-40付いた
んですよ〜
花の時期に低気圧が来たり実がなり始めに
台風が来たりと毎年波乱ですが、意外に実
になると落ちないのです。50センチくらい
だった木も今では2メートルくらいに育って
楽しみです〜
皮が黒くなってたりするのは実がなってから
台風などで表面に傷が付くから(擦り傷?)
らしいです〜♪
by oko (2010-02-15 06:41) 

畑の帽子

きれいなレモンではないですかー。
 可愛い。 ^^
レモンといえば先日ランチに入ったお店のレジの前に巨大なレモン。夏みかんよりも大きくて形も何だか不思議な…。とてもレモンには見えなかったです。 (笑)
バレンタインデーは多様性を帯びてきて、もうなんでもありですね。 ^^ 

by 畑の帽子 (2010-02-15 08:16) 

MERRY

私は、チョコの発泡酒を飲みましたよ。
けっこうおいしかったので、来年も飲みたいです(^-^)
by MERRY (2010-02-15 16:12) 

たかち

チョコ味のスパークリングウォーター、気になってたんだけどまだ飲んでません!
あずきペプシも気になったけど飲んでない(笑)

by たかち (2010-02-15 21:45) 

ぽとす

きれいなレモン!!せっかくの国産無農薬だし、レモンピールっていうんだっけかな、砂糖漬けの。あれがいいなー(笑)保存できるし。洋ナシコンポートに使うのはもったいないかなー。わくわくしちゃいますね、楽しみだぁ。あれ、チョコ食べる日でいいんじゃなかったけか(^^)私も、三等分したチョコレートケーキをいただきましたぞー。
by ぽとす (2010-02-16 00:06) 

bluebird

チョコ味のスパークリングウォーター、ワタシも買いました^^
意外に良かったです・・よね?(笑)

クレームドカシスをちょっとたらしたら、すごい高級感でたョ^^
by bluebird (2010-02-16 00:47) 

kjisland

しかし、シンプルだけれど、すごく素敵なページです。
え?どんなテンプレートですか?
by kjisland (2010-02-16 07:31) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

しろのぽ さんへ
そうそう、なんか丸ごと活かせるレシピがいいんですよねー。
っていっても自分ではあんま思いつかないけど^_^;
ワタクシ、基本的にはバレンタイン不参加な人間ですのでね(爆)
nice!ありがとうございました。

TECH23-8010 さんへ
送ってないですよ。バレンタインなんてここ数年不参加ですから(笑)
あ、でも今日職場のジョシでダンシにあげたからってお金請求されました。
誘いのメールに返信しなかったからメンツに入ってないつもりだったのに・・・。ちょっとビックリでした。
ま、これもつきあいのうちか。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ありがとうございましたー。
去年に比べて今年はどうしちゃったんでしょうね?
今年は風の強い日が多いと思ってたけど、ちょうどうまくすりぬけて大豊作へと繋がったんですね。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
ええー!夏みかんより大きいレモン??
すごい、それなんだろう?外国のかな?ほら、何でも大きいから(爆)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
チョコの発泡酒はテレビで見ましたよー。
売ってるのはみかけなかったなぁ…って、バレンタイン前はスーパーとか寄ってるヒマがなかったんでした(笑)
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
これちょっときになるでしょ。
あずきペプシも何回か手にとったんだけど、やめました(笑)
これまでのも評判イマイチだしね^_^;
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
やっぱ皮は使いたいですよねー。
となるとピールかママレードか。
シンプルにはちみつ漬けとかも捨てがたいんですよねぇ。
ぽとすさん家にはちゃんとダンシが2名いるからいいじゃないですか。
ひとり節分の太巻きはいいとして、ひとりバレンタインってどーなの?(笑)
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
そっか、お酒と合わせるのって大正解かも!
つーか一般家庭にゃークレームドカシスはないかも。。。おおぅ。
nice!ありがとうございました。

kjisland さんへ
ありがとうございます。
ん?テンプレート?
画像はHTMLタグを使って、左右に寄せています。
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

タッチおじさん さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-02-16 22:58) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

maki さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-02-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はちみつ生姜春の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。