SSブログ

海老と卵とブロッコリーのサラダ [OUCHI-GOHAN]

…を、のっけたトーストです^^

100201-01.JPG

パンに何かのっけたの久しぶり~。
そのまんま温めて食べるパンが多かったからなぁ。
レシピを書くほどのもんじゃございません(笑)
茹でた海老とブロッコリー、そしてゆで卵を、マヨネーズ、お酢、粒マスタードで和えただけ。

この組み合わせって最高じゃない?
彩りにパプリカパウダーをふりました。

100201-02.JPGパンはFLUffYのパン・ド・ミ
このお皿だと、普通の山型パンだと横に1枚おけるから、ここのパンは半分のサイズですね。
先月1年ぶりに行けたので、多めに買って冷凍し、大事に食べておりましたが、それも残りスライス1枚。
ところが、縁あって今月から仕事で渋谷へ行くことになりました。これでいつでもFLUffYのパンが買えるわーと思ったけど、ちょーっと方向が違うのよねぇ。歩いたら、20分ぐらいかかりそ・・・>_<むーん。

***きょうのひとこま***
100201-03.JPG靴、買っちゃったー(笑)
めずらしく衝動買いです。
オールスパンコールのキラキラ☆箱までシルバーでかわいい!
履いてみるとそんなに派手じゃなくて、けっこうなじみがいいです。
デニムと合わせたらかわいいんじゃないかな。
ほんとはさ、ブーツが欲しくてセール品とか残ってないかなーと思って立ち寄ったんだけど、あまりのかわいさと値段の手頃さにうっかり。ああーまだ冬のセールのカード払いがこれからなのに…(-_-;)
雪がどんどん降ってますね。道路は白く積もってます。
うふ、明日仕事ないんだよねー、ラッキー♪
じゃない!働いて靴代稼がにゃー^_^;


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

kjisland

おはようございます。ヘルシーでおいしそうな
トーストですね。目でいただきました。ごちそう
さまでした。感謝。

by kjisland (2010-02-02 07:24) 

oko

美味しそうです。ブロッコリーは食べられますよ♪
(と、先に言っておく・・・♪)
そのままサラダでも美味しそうですよね〜♪
靴素敵〜♪
キラキラするものっていいですね〜
by oko (2010-02-02 08:33) 

畑の帽子

えびもブロッコリーも卵もあります。
ブロッコリー多めで夫の夕飯のサラダにしようかな。 
私はダイエット開始です。 ^^
by 畑の帽子 (2010-02-02 08:38) 

MERRY

今日、お休みですか(^_-)-☆
可愛い靴・・・。こんな靴がお似合いのSAMEDIさん、履いたところを見てみたい、なんて思ったりしますよ。
ブロッコリーとエビとマヨネーズ、最高だと思います。
by MERRY (2010-02-02 09:24) 

お茶屋

本当おいしそーーなトーストですね♪
by お茶屋 (2010-02-02 10:03) 

TECH23-8010

こんなトーストを食べてみたいです!
家ではハムとチーズとレタスのサンドしか出てきません。

しごとで渋谷とは羨ましいです。田舎者の憧れの場所です。
by TECH23-8010 (2010-02-02 10:37) 

デルフィニウム

アドボもいいかなー♪カロリー高くなるよねww
くつ@@おーー いいお買い物よ。春まではけるし^。^
by デルフィニウム (2010-02-02 10:54) 

かおり

いやん! おいしそう~♥
私も海老とブロッコリーのサラダが大好きでよく作ります(・∇・)ノ
卵が入れば鉄板!ですが、私以外がキライなのでこの組み合わせは
できません・・・・゚・(。>ω<)・゚・
その代わりジャガイモが入ります^^
その靴!! 私もきっと一目ぼれしちゃいますね~(〃ω〃)
by かおり (2010-02-02 11:25) 

snorita

おいしそ!エビはないんですけどブロッコリと卵はあるなあ、何で代用しよう?ああー、お腹空いてきた。
by snorita (2010-02-02 18:29) 

たかち

海老は食べられるけど苦手なので海老抜きで食べたいな~~
パン屋までの道のりが20分でも近くなって良かったですね!
靴、キラキラですね!!!
私には無理だ・・・(笑)
by たかち (2010-02-02 21:28) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

kjisland さんへ
おそまつさまでした^^
食べ物がもつ自然な色合いって美しいですよね。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ブロッコリーは食べられる、と(メモメモ)(爆)
サラダとしてなら、もっと大ぶりに切るとボリュームが出ていいですね。
靴だけ春を先取りです☆
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
3品揃ってるところがさすがですねー。
ウチじゃ海老とかめったにないですから^_^;(笑)
ダイエット開始ですか!がんばって下さい。
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
土日に掃除も洗濯も済んでるし、今日はちょっとごろごろしてしまいました。
じゃあ、今度履いてる写真をアップしますよー^^足元だけ(笑)
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
はぐはぐとイッキ食いしてしまいましたー^_^;
nice!ありがとうございました。

TECH23-8010 さんへ
ワタシはハムとチーズのサンドが実は一番好き^^
王道ですよー♪
渋谷…ワタシにとっては人が多くて苦痛でしかないんですけどね。
駅から出るだけで時間かかるしー>_<
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
アドボ…ってなんだろう?アボカド?違うか。
この靴は春物なんですよー。
中はレザーっぽいけど実はキャンバス地にスパンコール、裏はゴムなのでスリッパみたいに軽いんです。おしゃれな暮らししてたら室内履き?って感じなの^_^;
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
そうそう、じゃがいもと海老も合うんですよー。
このトースト食べながらじゃがいもでもよかったなって思ったの♪
この靴、お値段お手頃なだけあってちょいと作りがちゃちくて履いてて壊れないか心配なんですよね(笑)
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
ブロッコリと卵の組み合わせも好き~。そのままでもOKですわー。

たかち さんへ
海老抜き、OKでございますよー。
でもね、仕事終わるの18時30分で、パン屋のクローズが19時。
行けるのか?行けるのか?
靴、写真だと明るくてキラキラだけど、実際はガンメタっぽく見えます。
きっと、大丈夫^^(何がだ?)
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-02-03 00:25) 

みかん

えびとか入ると、すごい豪華な気がするのは私だけでしょうか^_^;
おいしそう。。。
by みかん (2010-02-03 08:50) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

月夜 さんへ
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
いえいえ、ウチでも海老は高級食材です(笑)
今回は、使い残しを冷凍して、もったいなくなかなか使わないうちにずいぶん経っちゃった(笑)んで、慌てて使いました^_^;
nice!ありがとうございました。

maki さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

タッチおじさん さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-02-04 00:39) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-02-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。