SSブログ

見せる/隠す [GOODS]

みなさんのおウチではどっち派?

100130-01.JPG

って、コンセントの話なんですけどね。

PC、プリンター、外付けHDD、シュレッダー、FAX、CDプレーヤー、携帯の充電器、テレビ、エアコン、空気清浄機、オイルヒーター、ホットカーペット、テーブルランプ、フロアランプ、インターホン。
せまいワタシの部屋の中には、何かと電化製品がいっぱい。
で、そのぶんコンセントも必要なわけですが、明らかに足りません!
とくに冬場は暖房類がプラスされるしね。
どうしても複数タップのタコ足配線が必須なわけで。
そのうえACアダプターのサイズはまちまちだし、どうしても雑多な感じ。
なのでワタシは隠す派。
壁のコンセントの前には家具を置き、そこから伸ばしたタップは机のうしろに配置。
してたんだけど。
去年模様替えをして新しい配置にしたら、どうにもコンセントが届かないモノが(-_-;)

見える位置にタップの塊を異動させるべく購入したのがこちら。

100130-02.JPG100130-03.JPG
BlueLounge ケーブルボックスミニ

コンセントを収納するための箱です。
右のように中にタップやアダプターを入れてフタをします。
ほかには、なんの機能もないただの箱。
これで約3,000円って、正直どうよ?と思ったんだけど、ついついカートに入れちまいました^_^;
隠すためのモノだけど、見せるためのモノでもあります。

100130-04.JPGいいな、と思ったのはコンセントに埃がつかないこと。
机の後ろに放置してると、けっこう埃がたまります。見えない位置にあるから、まめに掃除もしないしね(笑)
あとは、タップのスペースが有効活用できること。
こんな風に上にモノを置くことができます。
そのうち、同じサイズのかわいいBOXを探して、上に積んで収納スペースにする予定です。

でもって、こちらは見せる用。

100130-05.JPG100130-06.JPG

2口のコンセントタップです。
冒頭に記載した電化製品に、あらたに電気ブランケットが仲間入り。
無謀な家具配置のおかげで、机に座ってる時に足が冷えるのよぉ~(笑)
上のケーブルボックス内のコンセントが使えるんだけどね、どうせなら部屋中移動できた方がいいと思って。
なので、部屋の真ん中にごろんと転がっててもかわいいテーブルタップを買いました。
デザインもかわいいけど、ひとつずつスイッチがついてるとこが秀逸。
こちらはdinosで購入したんですが、なぜか同色2個セット(-_-;)
ま、まあ、かわいいから、いいけどさ。

***きょうのひとこま***
100130-07.JPG近所のスーパーのプチ物産展で買った、オバマ饅頭。
福井県小浜市ががんばってる商品ですね。
ほかにオバマロールもありましたが、ひとりで食べるには大きいんで。
えっと、味はごくごく普通の饅頭です^_^;
中に栗(=クリントン)が入ってます(笑)


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

しろのぽ

あっイチバンに来てしまいました。帰りませんけど(笑)
タップですか?ウチはね~。
・・・そのまんま、です(爆)
物陰に突っ込むとか、いい加減に隠してます。
でも抜き差ししてると出てくる、というorz
オバマ饅頭、皮が黒糖生地(?)なのも、あーそうよね、と納得です(^^
by しろのぽ (2010-01-30 23:50) 

oko

オバマで笑いましたが、中がクリントン・・・
考えましたね〜小浜市・・・♪
コンセントはあちこちに繋ぐ場所があるので
仕舞ってないです・・・苦笑
by oko (2010-01-31 10:13) 

MERRY

3000円はちょっと高いなあ、と思ったけど、ホコリがたまらず、掃除が簡単、っていうのに、ものすごく魅かれた私です。
ディノスのタップも、外国っぽくって、シックでいい感じですね(^_-)-☆
by MERRY (2010-01-31 11:13) 

畑の帽子

テレビの後ろ(テレビと関連機器、オーディオ)と夫のパソコンデスクの下(テレビとパソコン関連)、百均のかごを使ってまとめるところまではやっていますがむき出しなので埃がたまります。今、夫にこのブログを見せて対策を話し合い中。(笑)
タップがおしゃれですね。
小浜ってあの「ちりとてちん」の舞台なんですよね。一瞬へしこ入りの羊羹が頭をよぎりました。でも、このお饅頭は安心できそう。 ^^v
by 畑の帽子 (2010-01-31 16:19) 

たかち

コンセントに埃がたまって火事になることありますもんね!
それを考えたら安全ですね!

オバマ饅頭・・・そんな物まで(笑)
by たかち (2010-01-31 18:16) 

TECH23-8010

家では見せる派でしたが、誇り対策を考えると、この箱はいいですね!
500円なら買いですが、3000円は高すぎでしょう?
そのうち類似品が100円ショップに出たら買います。
by TECH23-8010 (2010-01-31 21:27) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

しろのぽ さんへ
ええー帰らないのー???(爆)
抜き差ししたいタップほど手前にないと不便じゃない。
それでこれ買ったのよねぇ。
なるほど、黒糖生地か。気付かなかった~^^
nice!ありがとうございました。

まるまる さんへ
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
やっぱ普通の饅頭に名前だけつけるってわけにもいかなかったんでしょうね(笑)オバマロールにも栗が入ってます。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
3000円は高いですよねー。
他のビビッドな色だと、もうちょっと安いんですが。。。
かわいいテーブルタップってなかなかないんですよね。
どっちもムダに高い気はしましたが^_^;
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
畑の帽子さん宅の対策会議のお役に立てましたか?(笑)
以前はテレビボード(収納棚になってるやつ)の裏に穴をあけて、棚の中にケーブル類をひきこんで収納してたこともあります。
あ、「ちりとてちん」、そうですね。ワタシは見てなかったんですが、小浜出身の人がそんなこと言ってました^^
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
そう思うと、埃ってけっこう怖いですよねー。
オバマから政権交代したら、なくなっちゃうんですかね?(笑)

TECH23-8010 さんへ
外国のものなのかな?たしかに高いです。
100均とはいかないまでも、類似商品はあるようですよ^^
nice!ありがとうございました。


by SAMEDI (2010-01-31 23:58) 

かおり

家のあちこちにテーブルタップがゴロゴロと・・・・
このBOX、いいですね♪
一箇所に集中してるんだったらスッキリして気持ちいいですが
ん~。 なんとかしたいなー^^;

オバマ饅頭♥ ウケました(笑)
by かおり (2010-02-02 11:32) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

maki さんへ
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
ウチもこれに収まってるのはPCまわりのコード類だけです。
もうひとつのタップはベッド下で転がってます^_^;
オバマってカタカナなのがすごくないですか?(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-02-03 00:28) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

月夜 さんへ
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-02-04 00:42) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-02-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。