SSブログ

紅葉祭り[2010-01] [SUCCULENTS]

ウチの多肉さんの中でも、けっこう記事率が高いかもしんない。。。

100118-01.JPG
ベンケイソウ科クラッスラ属 紅葉祭り Crassula "Momiji-Matsuri"

絶好調に色づいてまーす。
西日をさんさんと浴び、うっすらと日が透けてとっても綺麗です。
いやーわが子ながらなかなか(爆)

100118-02.JPG

ちょっと角度とバックをかえて遮光ぎみに撮ってみました。
実際の色はこちらの感じですね。

前にも記事にしたけど、むかって左の株が不自然に脇芽が密集しています。
この鉢を残して、荒れた親株は処分してしまったので、増えてくれるのは嬉しいけど。
これ、放射状に伸びていくのかしらん???
それもまた暖かくなってからのお楽しみですね。

***きょうのひとこま***
100118-03.JPG赤色つながりです(笑)
切ったいちごを棒にくっつけて、そのまま凍らせました、的なアイス。
果実感もたっぷりでなかなかうまいです。
でも、寒い~^_^;


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

たかち

うちの子は相変わらず、びろーーーーんと長いです。でも、寒さのせいか成長は止まってる感じ?
別荘(弟の部屋)が一番陽が当たるんだけどな~
簡易温室作ってあげた方がいいのか?!
by たかち (2010-01-18 23:01) 

デルフィニウム

どこのメーカーのあいちゅでしょうか?^0^アーン
by デルフィニウム (2010-01-19 08:43) 

畑の帽子

冷凍のカットイチゴの袋入りでこんな感じのがあったような。 ^^
ジャムにしたりソースにしたりヨーグルトに混ぜたりして使うために依然買いましたが。
ジュイス(?)をクリックして、見るところを見てから「戻る」で戻ろうとしたらどんどんよそのサイトへ行ってしまい…。
VEGE POOLに戻れなくて焦りました。^^;
by 畑の帽子 (2010-01-19 10:04) 

MERRY

アイス、ものすごくリッチな感じがします(^_-)-☆
名前にも、リッチって入ってるし!(^^)!
by MERRY (2010-01-19 10:19) 

oko

良い色です〜♪今年は急に寒くなるので
色づきに良いのかしら・・・
脇に伸びたのが3つに分かれてますね・・・
何処へ向かうのか〜
でも、人間には朝晩寒くて辛いですが・・・♪
by oko (2010-01-19 10:56) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

たかち さんへ
伸びたところは縮みませんからね(笑)
今は寒いから成長期ではないので、とまってて大丈夫^^
きっと春から夏に、その徒長した葉っぱのすきまからたくさん脇芽が出てきますよ。
この子は戸外越冬できます。ウチでそう仕込みました(爆)
寒い方が赤い色が出やすいし、暖かいと冬でも成長しちゃうので、日照不足だと徒長のおそれが…。
nice!ありがとうございました。

steel-hatche さんへ
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
サークルKサンクスのオリジナルあいちゅだそうですよ。
ご近所にありますか?
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
1本あたりにいちご6個分、アイスの83%がいちごだそうです。
ああ、ごめんなさい。
ワタシもそれ、ハマりました。
一度飛んだ時にいろんなサイトに飛ぶとこへ行ってるみたいで、その中でルーチンしちゃうんですよね^_^;びっくりしましたー。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ほんとに、いちごそのままを食べてる感じです。
サークルKサンクスにて販売(いまもしてるかなぁ?)
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
なんか今年はとくに寒く感じるんですよ。
いつもと同じ暖房なのに、部屋にいて寒い気が。。。
今月、来月あたりが色づきのピークなのかも知れませんね。
そう、あのまま3方に伸びていったら、収集がつかん!(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-01-19 18:14) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-01-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年ぶりの再会♪五味子酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。