SSブログ

1年ぶりの再会♪ [FOODS]

いえいえ、もう新年会の話じゃないんです。
新年会は前のオフィスの近くのお店だったんだけど、そこまで行ったら絶対寄りたいとこがある。

100117-01.JPG

1年ぶりに会えたね~FLUffYのパンたち♪
一昨年のヨガ・スタジオの忘年会がこの近くだったんで、その時行って以来です。
渋谷の駅からほど遠い(笑)場所にあるこのパン屋さんは、さすがにわざわざは行けないのよね。
なのでこんな機会を逃す手はない!
新年会は20時からだけど、FLUffYのクローズの19時ぎりぎりに買いに行きました。
パンは前日にセレクトしてFAXでお取り起きしてもらうんです。
お店のお姉さんもかわってなくて、年に1度しか行かないのに、ちゃんと顔を覚えててくれて嬉しい。

100117-02.JPG100117-03.JPG
左はシナモンブレッド。パウンド型サイズの1/2カット。
中のシナモンクリームが美味しいの。
右はバン・ド・カンパーニュのカマンベール入り。(あ~ん画像つき)
少しセーグルの入った生地に、カマンベールチーズが1/3個入ってます。
軽く温めて、保存しておいたフェイジョアのコンフィチュールと一緒に^^うま~。
100117-06.JPG100117-05.JPG
100117-04.JPG
トップの写真の1番奥、山型のパン・ド・ミはスライスして冷凍します。
これでも、ふつうの山型パンよりはひとまわりは小さめ。マグカップといい勝負です。
でも、生地がもっちりしっとりで、小さいながらに重量感があるので、けっこうお腹にたまるんですよ。


これで、しばらくパンに困ることはなさそうです^^
新年会の日の出来事なので昨日の記事に書きたかったんだけど、あまりにS君のインパクトが強いので別記事にしました。

***きょうのひとこま***
100117-07.JPGまず言っときますが、刺青つながりではございません(笑)
きょうは新しいヨガ、Yogic Artsにチャレンジしてきました。
Yogic Arts(ヨギックアーツ)とは、呼吸と動作を同調させるビンサヤヨガに、マーシャルアーツと呼ばれる武道、そしてタイ式マッサージのテクニックを融合させたシステムで、写真はその考案者のダンカン・ウォン氏。
効率的なシェイプアップ、ボディメイクが期待でき、フィットネス効果の高いトレーニングメソッドとして世界中で実践され、その効果にハリウッドの数多くのセレブリティにもこのヨギックアーツを支持。彼のクライアントにはマドンナやスティング、ビョーク、デミームーア、ウイリアム・デフォーなど数々の著名人が名を連ねているんですよ。
これまでワタシが通っていたクリパルヨガは静のヨガといわれてるんだけど、ヨギックアーツは正反対。ついていけるか不安だったけど、とりあえず今日はなんとかなりました^_^;日曜朝9:15からと早いんだけど、朝寝坊も防げるし、朝から動くのは気持ちがいい。隔週のクラスなので、しばらく続けてみようかな。
あ、もちろん、ワタシがレクチャーしてもらったのは別の先生。でも、2007年まではワタシの通うスタジオで彼がクラスを持っていたんです。
ま、ちょっと恐れ多くて参加しづらかったと思うが(笑)
そんなダンカン・ウォン氏のワークショップが来月開かれるらしい。初心者でも参加OKだそうだが、どうしよう。。。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

デルフィニウム

美味しそう^。^
ハイクオリティライフですね~
by デルフィニウム (2010-01-18 09:32) 

oko

うふ♪パンだっっ♪
シナモンは大好きで、妹も見つけると買って来て
くれます♪
そしてカンパーニュ♪田舎パンって言う意味でしたっけ?
これはあのアニメつながりの萌えワード♪
だから見つけると買って来てニコニコっと食べて
います〜♪
by oko (2010-01-18 09:50) 

MERRY

ちょっと厳しそうなヨガですね。
ああ、パン、おいしそう(^-^)
by MERRY (2010-01-18 09:53) 

snorita

うう、パン星人には魅力的なしゃしんだ....
by snorita (2010-01-18 17:36) 

畑の帽子

刺青つながりかと思いました。(笑)
パンって奥が深いですね。
たまにしか買わないですけどお店によってこんなに色々…とこの頃やっとわかりました。 ^^;
by 畑の帽子 (2010-01-19 09:58) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

りぼん さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
そんないい暮らしじゃないんだけどなー(爆)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ワタシもシナモンだいすき~^^
シナモンブレッドは何度も食べてるから、たまの機会には違うパンを、と思いつつ、ついリピートしてしまうんです。
カンパーニュも萌えワードだったんだー。知らなかった。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
たぶん本気でやったらかなりハードだと思います。
HP見たら、ありえないポーズとってましたから(爆)
でも、楽しいしボディメイクにはいい気がします。
nice!ありがとうございました。

広島ピアノ さんへ
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
ああ、パン星からやってきた方だったとは(爆)
特別な感じはしないのに、ほかにはない質感のパンなのです。
機会があったら一度ぜひ。

畑の帽子 さんへ
写真を貼ってから気づきました(笑)
美味しいのはもちろんですけど、ほかのお店とは違う味っていうのが、大事なんだろうなぁとこのお店をみてると思います。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-01-19 17:56) 

かおり

年が明けてからパン率が低下しています・・・
おいしそうだぁ~♥
by かおり (2010-01-21 16:52) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

かおり さんへ
まだお餅モード?(笑)
またかおりさんの手作りパンが見たいです~^^
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-01-21 23:53) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-01-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さいきん読んだ本紅葉祭り[2010-01] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。