SSブログ

THIS IS IT & 東のエデン [MOVIE]

きのうのMy二本立てです。

100114-01.JPG

これが観たかったの!!!
昨年中に観たかったんだけど、仕事がたてこんだり体調崩したりで断念。
DVD待ちか~と思ったら、アンコール上映してるし(やっぱり…^_^;)。
まわりの評判もよかったけれど、ほんと観てよかった。
マイケル・ジャクソンのファンってわけじゃなかったけど、ワタシも彼の歌が青春とともにあったひとりです。
本編の90%はロンドンで行われるはずだったコンサート「THIS IS IT」のリハーサルの様子。
スタートはオーディションを受けるダンサーたちのインタビュー。
誰もが、彼と仕事をすることに夢と情熱を抱いてキラキラしてた。
その姿をみただけで、もう胸がつまって、ちょっと泣いた。
映画は色んな意味でキレイに作ってあると思う。
でも、スタッフやダンサーたち、そしてマイケル自身のコンサートにかける想いやその真摯な姿に感動します。
そして、マイケルの肉声に触れたような気がしました。
彼の踊りや歌声を少しもとりこぼしたくなくて、穏やかに、全身で受け止めながら観た気がします。
それと同時に、映画を観ている間中、もうずーっと踊りだしたくてウズウズしてました(笑)

映像の中で、マイケルは常に「愛」を口にしていました。
たとえそれが、リハでの不具合を告げる時であっても。
いろいろと世間を騒がせたマイケルだけど、世界中の人にたくさんの何かを残したよね。
それこそが、すばらしい真実だと思う。

もうちょっとマイケル気分に浸っていたいので、携帯の着メロを大好きだった曲、HUMAN NATUREにしました^^

そんな感動さめやらぬままに次なる1本へ。

100114-02.JPG東のエデン 劇場版Ⅰです。

東のエデンはフジテレビの「ノイタミナ」で深夜にやっていたアニメ。
その続きが劇場版として公開されました。
さらにこの続きが、Ⅱとして公開予定です。
またアニメですか?というツッコミはなしで^_^;
興味のある方はサイドバーの携帯電話をクリックして下さい。
あ、もちろん興味のない方も一度ぜひ。
ちょっと面白いことが起こります^m^
あ!コメントを残していただける方は、コメントを送信してから携帯をクリックして下さいね。でないと、ちと面倒くさいかも(笑)

のだめとちょっと迷ったけど、あっちはすぐにテレビ放映しそうじゃない(笑)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

SAMEDI

***サイドバーの携帯について***
これ、クリックしたあと何かが起きて、別のサイトに飛んでからふたたび何かが起きます。
が、飛んだ先によっては、最後の何かが起きない場合もあるようです。
そんな時は、ここに戻っても一度どうぞ^_^;(笑)
by SAMEDI (2010-01-15 00:34) 

デルフィニウム

最初は飛ばされた先がお引越しのお知らせブログだったので@@
しかも何も起こらず戻れずww
2度目はねwネタバレになるので書きません^。^
by デルフィニウム (2010-01-15 07:45) 

oko

コメントしてからポチしますね〜♪
この映画(マイケルの方)人気ですよね〜
私は久しぶりに観たい映画が初夏にあります。
(アニメだけどテニでは無いです・・・)
妹に行こうよ〜と行ったら
「オタクばっかだよきっと・・・」って・・
でも、私もおたくだし・・・笑


by oko (2010-01-15 08:55) 

かおり

「THIS IS IT」劇場で観ることができてよかったですねー♥
私自身もSAMEDIさんと同じような感想でした(・_・)/
DVDは買うかどうかちょっと考え中ですが、きっとそのうちに(笑)
今朝は雪が積もっていたのでのんびり出勤です♪
ちょっとケイタイをポッチしてみまーす!
by かおり (2010-01-15 09:44) 

お茶屋

自分も昨年マイケル見ました!
ホントいい映画ですよね☆
by お茶屋 (2010-01-15 09:55) 

MERRY

「のだめ」はテレビで十分かと思います(^-^)
マイケル、ほんと良かったよね。

by MERRY (2010-01-15 15:59) 

たかち

東のエデンのキャラクター描いてる羽海野さんが好きなので放送が見たかったんですが、1話目を録画し損ねてから全く忘れてました(^^;)
今度DVDをレンタルしてこよう!
by たかち (2010-01-15 21:14) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
 爆破現場はご覧いただけたでしょうか?(笑)

デルフィニウム さんへ
何を基準に飛んでくのかわからないんですが、飛んだ先にこの携帯のブログパーツが貼ってないと何も起きないみたいです。
きっと誰かにウチも爆破されてるはず(笑)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
テニプリじゃないokoさんがみたいアニメって何かな~?
自分もしょっちゅうアニメ見てるんでなんなんですけど、オタクばっかってのはわからなくもないですね。
アニメ映画観た時って、エンドロールが終了して場内が明るくなったとたん、みんな口々にストーリーやキャラクターについてすごい勢いで語り出すパターンが多いもん(笑)
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
ほんと、素直によかったです。
ホームシアターとかお持ちの場合は別ですが、絶対映画館で観た方がいいですね。ただ、うっかり踊りださないよう注意です(笑)
このままだとワタシもDVD買ってしまいそう~。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
昨年のうちに観られたのですね!
諦めてただけに、劇場で観られてほんとによかったです^^
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
のだめはテレビ放映待ちでOKですか?(笑)
「THIS IS IT」久しぶりに興奮しました。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
あ、わかる!
1話目を落としちゃうと、ついそのままってなりますね。
そいうえば、深夜に「深・ケロロ軍曹」始まったんで、録画して見てます。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-01-17 00:04) 

bluebird

THIS IS IT
マイケルの熱心なファンでは決してありませんが、
音楽好き、リアルタイムで聞いた者として、観ておこう・・と。

冒頭のダンサーたちのインタビュー。
興奮し喜びの溢れる姿に、もう涙腺決壊でした。
「あぁ・・この人たち、本番で踊る事はなかったんだ・・」と思うと。

晩年、ワイドショーネタの宝庫みたいになってしまって、過去の人になっていたマイケルの本当の凄さを、見せ付けられた思いがしました。

by bluebird (2010-01-17 22:58) 

畑の帽子

先日銀座で映画を。
何だかいつもの映画館よりもせまっ苦しく前の方の頭が気になりました。
映画は最近の新しい映画館で見るのがいいなと思いました。 ^^
マイケル見られたんですね。マイケル初心者ですが、優しい人だったんだなぁと感じました。
東のエデンを知らなくて、エデンの東という韓国のドラマがあったなぁなどと思っていました。 ^^;
by 畑の帽子 (2010-01-19 09:53) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
ワタシもまったくbluebirdさんと同じ気持ちでしたよ。
マイケルは、踊りのインパクトとエンターテイメント性があまりに強くて、歌がうまいって思ったことがなかったけど、リハでのアカペラにものすごく感動しました。ほんと、凄い人だったんだなぁって。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
新しい映画館は、シートとかゆとりとか全然違いますもんね。
マイケル、愛ですよね。
韓国ドラマのエデンの東、深夜にやってますね。最初見てたんですが、あまりの悲惨さが辛くなってやめちゃいました(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-01-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。