SSブログ

鶏ごぼうごはん [OUCHI-GOHAN]

忙しい時は、おかずがなくてもいいんじゃない?
てことで、きのこ汁に続く助っ人ごはんはこれ。

091124-01.JPG

鶏五目ごはんって書こうとしたらさ、四目しかなくて…(笑)
鶏肉、ごぼう、人参、油揚げ。
いつもだったらここにこんにゃくが入るんだけど、買い物行ってる余裕なかったからさ^_^;
ワタシ、白いごはんも好きだけど、炊き込みごはんもだぁい好き。
もうね、忙しくなくてもおかず要らないです。
いつも食べすぎちゃって怖いんだよねー、はは。

091124-02.JPGこれは、日曜のランチ。
職場ではなく、ヨガスタジオのカフェスペースにて。
鶏ごぼうごはんのおにぎりとみかん。お茶はトゥルシーティー。
「日曜はヨガ(ルーシーダットン)がある」って言ったら、終わってからでいいっていうからさ。
14:30にレッスンを終えて、着替えて、おにぎり食べて、15:30に出勤。
当然22時過ぎまで仕事でしたけどね。
実はその前日の土曜日に、ルーシーダットンの先生がタイ古式マッサージのワンデイサロンを開いたんです。
こちらへは、仕事を無理やり18:30に終わらせて、最終のマッサージにかけこみました。
中目黒の一軒家で、昼はフリマ、夜は軽い食事とお酒というステキなイベントでした。
仕事の後のへとへとの心と体が、マッサージとボジョレーで生き返りましたよ♪


タグ:ごぼう 人参
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

oko

白ごま入れたら五目になったかも・・・って
無理矢理だけど・・・笑
忙しかった疲れ取れました?無理しないで
くださいね〜♪
炊き込みご飯・・・美味しいですよね。母が
作るのは椎茸たっぷりです♪あと、人参とか
揚げとか・・・♪
by oko (2009-11-25 05:44) 

デルフィニウム

つやつやの炊き込みご飯ですね。美味しそう^。^
by デルフィニウム (2009-11-25 08:47) 

MERRY

ああ、昼はフリマ、夜は軽いお食事とお酒のイベント、いいなあ。
フリマ、大好きだし(^-^)
by MERRY (2009-11-25 10:01) 

mire3030

鶏四目 おいしそう ^m^
これ見て今日の晩ごはんのメニューは決定☆
私も炊きこみご飯にしようっと♪

ボジョレー・・・まだ飲んでなかった ><

by mire3030 (2009-11-25 10:29) 

ぽとす

白ゴマ入れて5完成に一票!!我が家のメンツも炊き込みご飯だと、際限なく食べたがります(笑)おかず、ナシでいいみたい~。おにぎりにすると三倍くらいおいしくなるし(^^)よかった、少しはご自分の時間もあったのですね。
by ぽとす (2009-11-25 12:53) 

プランツマーケット

美味しそう♪
どんぶりで頂きたいくらいです!
by プランツマーケット (2009-11-25 17:56) 

袋田の住職

鶏と牛蒡が入るとおいしく変身しますよね!
by 袋田の住職 (2009-11-25 21:16) 

TECH23-8010

おいしそうです!
妻にも見習わせたい(;´Д`)
by TECH23-8010 (2009-11-25 22:16) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
そっかー思いつかなかったよぉ~。
椎茸も美味しいよね。でも、きのこ汁に全部入れちゃった>_<
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
炊き込みごはん、大好き~。
最近はみりんも入れてちょっと甘めにするのも気に入ってます。
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ブログで告知したかったんですが、余裕がなくて…。
でも、小さいスペースだったからフリマってどうだったのかな?
今度は出店しようかしら?多肉とか(笑)
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
ボジョレー、ワタシもしかしたら初めて飲んだかも!
しかも、最初ボジョレーとも気付かずに飲んでたし(爆)
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
ほらほらやっぱり~おかずナシでいいよね~^^
こんにゃく入れると、冷凍できないのが難点なんですよね。
そうなんです♪楽しい時間もあったのですが、それがかえって自分の首を絞めたような…^_^;どっちも先に決まっていたので、残りのスキマに全部仕事が流れ込んできた感じでした。
nice!ありがとうございました。

プランツマーケット さんへ
おかずナシだと丼1杯はペロリですね^m^

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
野菜の旨みとお肉の旨みがごはんに全部入っちゃう感じですよね。
nice!ありがとうございました。

TECH23-8010 さんへ
混ぜて炊くだけですよー(笑)
nice!ありがとうございました。
nice!ありがとうございました。


by SAMEDI (2009-11-26 00:22) 

みかん

ごぼうはなんにいれても、いい仕事しますよねぇ。^^
おいしそ。
by みかん (2009-11-26 10:29) 

デルフィニウム

ごぼうはあるけど鶏がないので おあげさんとシイタケを入れてみますね。ウインナーとキャベツの似たのもこの間作ったんです。
近々upしますね。
by デルフィニウム (2009-11-26 19:56) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

みかん さんへ
ごぼうって、美味しいですよねー。
洋風にも合うのがすばらしいところ。
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
おお、シュークルート!みなさん作っていただいてて嬉しいです~^^
by SAMEDI (2009-11-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。