SSブログ

ハンバーグ 山のお野菜添え [OUCHI-GOHAN]

一部の方々のガーッ熱が高まったところで、もひとつガーッで作ったこいつを~。

091027-01.JPG

大好きな、ハンバーグ♪
きのうのシュウマイといい、ワタシって挽肉が好きなんだな、としみじみ。
あと、薄切り肉ね(爆)
そんなワタシなので、実はお肉よりも付け合せの野菜の方が好きだったりもする。

山のお野菜、モロッコインゲンのソテーと人参のグラッセです。
あと、断面ファン(いるのか?)のために、ハンバーグのあ~ん画像もつけときました。
割った瞬間、肉汁がじわ~ん。
うまい!
うまいけど…、やっぱお店で食べた方が美味しいのよねぇ・・・^_^;
最近行ってないけど、一番好きなのは肉の万世のハンバーグ。
子供の時から食べてるから、なんかしっくりくるのよねぇ。
お値段もお手頃だし。
あっ!そうそう。
少し前に知って、絶対に行きたいハンバーグのお店があるんです。
今年中には攻めますんで、そしたら記事にしますね。
お店はそれまでナイショ~^m^

***きょうのひとこと***
091027-03.JPGぐぁ~、ねみーーーーーっっっ!!!

仕事は山を超え精神的にかなり楽になりましたが、肉体的な疲労がピークに。
あ、昨日クリパル・ヨガのレッスンに出たせいか!?(爆)。残業や祝日(は先生がお休み)が続いてこの1ヶ月行けなかったんです。相当動けなくなってるかもと思ったら、以前より動きやすい。
これ、日曜に通ってるルーシーダットン効果☆
筋肉や関節がほぐれて、可動域が広がったんです。
ひとつしかやってないと、その効果が1面からしかわからないけれど、別のヨガをすることで新たな違いを実感。ああもう、自分の体がどんどん愛しくなりますよ。
写真は、ヨガの行き帰りにいつも通る道で撮影。
東京タワーにゃ負けるけどねん(笑)


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

oko

私は・・・野菜よりハンバーグかな♪
でも、面取りした人参が凄く可愛いっっ
コロコロしてます〜♪
ハンバーグと言えばハングリータイガーだけど
(私的に・・・)この辺に無いのでした〜
by oko (2009-10-28 06:15) 

mire3030

私もハンバーグより付け合わせが好きです ^^
一人だけニンジングラッセがてんこ盛り~(笑)
インゲンのソテーも♪♪

ヨガにルーシーダットンに  お仕事が忙しいのに
ちゃんと通われてる・・・・見習わなきゃなぁ~~~ ^^;;
by mire3030 (2009-10-28 08:43) 

デルフィニウム

うちの一昨日のメニュウだw
付け合わせが全然違うけどね^^;
by デルフィニウム (2009-10-28 08:50) 

MERRY

ハンバーグ、子供の時は苦手でした、私。
今は、食べられますけど(^-^)
ああ、都会に住んでるし!(^^)!
by MERRY (2009-10-28 17:19) 

ぽとす

おー、ハンバーグだー、おいしそー(^^)おうちのとお外のと何が違うんでしょうねぇ。焼く時の火力、ドミグラスソース・・・香辛料?いやそのまあ万世のと比べても(笑)そういえば挽肉系ちっとも作らなくなってしまったです(^^;モロッコインゲン、でかいっ。にんじんグラッセも大人気なんですけど、カロリー的な問題で作らなくなっちゃった、だはははは。
by ぽとす (2009-10-28 18:40) 

saripapa

万世のハンバーグは美味しい、人形町の叔母がテイクアウトしてきます。
でもこっちも美味しそうです!
我が家は、長女がハンバーグ好きですよ。つけあわせにモロッコたくさんでこれは嬉しいな。
by saripapa (2009-10-29 19:38) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
野菜ぎらいだからなぁ、okoさんは~^^
お肉はすき?
ハングリータイガーってむかーし一度だけ入ったことがある。
でも、もう忘れちゃったよー(笑)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
人参、いんげん以外でも、じゃがいもとかコーンとか!
ファミレスで付け合せは食べたけど、ハンバーグを3/2残してみんなに白い目でみられたなー(爆)
ルーシーは日曜だから通えてます。
mire3030さんは忙しすぎますよー。でも、上手に息抜いて行きましょ♪
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
デルフィニウムさんちの付け合せはどんなかな?^^
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
えーハンバーグがキライな子供っていたんですね(笑)
挽肉だから?
昼間みると全然都会じゃないですよーだはは。
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
きっと何もかも違うんでしょうねぇ(爆)
人参のグラッセって砂糖とバターですもんね。
前に味つけを薄めにしたら、えらく不味かったんですよ、中途半端で。
それからは、しっかりこってりにしています(^^ゞでへへ
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
テイクアウトのお弁当だと安いんですよー。
同じ味なのに、とってもお得♪よく買って食べたなぁ。
あ、たしか長女さん、2段のハンバーグ食べてましたよね^^
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-31 00:11) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-04 00:07) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-11-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュウマイキャベツメンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。