SSブログ

かぶとがんもの煮物<山ごはん> [OUCHI-GOHAN]

新鮮なお野菜が届いたので、またまた山ごはんです。

091014-01.JPG

ぷりぷりのかぶをがんもと一緒に煮物にしました。
とろとろのしみうまです。
こんな煮物が恋しい季節になりましたね。

畑ごはんの素もお土産に頂いたので、しばらくは山ごはん&畑ごはんで行こうと思います^^


タグ:かぶ
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

oko

良い色に煮上がってますね〜
美味しそうですっっ♪
青菜(小松菜?)が色鮮やかですっっ
by oko (2009-10-15 06:51) 

袋田の住職

美味しそうですね・・・
by 袋田の住職 (2009-10-15 07:40) 

デルフィニウム

カブの葉っぱからもいい味が出ますね。
by デルフィニウム (2009-10-15 08:23) 

お茶屋

見るからにホントおいしそう・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-10-15 10:39) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
このがんもがね、初めて買ったんだけど、美味しかったんです~。
いい味が出ました。
青菜はね、かぶの葉っぱです^^
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
これからは、こんな煮物が食卓に並ぶ日が増えますね。
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
かぶの葉っぱって、すごく美味しいですよね。
葉っぱだけ欲しいぐらいに好きなんです。
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
特別なことは何もしなくても、野菜とがんもから良いお味が出ます。
勝手に(笑)
nice!ありがとうございました。

すてぃっち さんへ
はじめまして。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-15 16:06) 

たかち

カブの美味しい季節ですね~~♪
子供の頃、なぜかカブが苦手だったんです!
食べられるようになってよかった~~~♪
by たかち (2009-10-15 21:16) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

nobuaki4091 さんへ
はじめまして。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
かぶ、美味しいですよねー。
生でも、煮ても、焼いてもウマイ。最高です。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-15 23:54) 

MERRY

がんも、普通のものより、中身がしっかりした感じですね。
カブ、ゲキウマそう。
by MERRY (2009-10-16 10:57) 

saripapa

うちではカブはシチューに変身しました。
がんもが味が染みていておいしそう。
by saripapa (2009-10-16 11:45) 

ぽとす

いつも食べてくださってありがとうございます(^^)なんか蕪って思ったより短時間で煮えるので嬉しいですよねぇ。我が家では、半分は蒸してそのまま・味噌汁・丸ごとポトフに変身しました。蒸しサラダがたまらんですっ、短時間でとろっとろでしたっ。ポン酢とね、よく合うの~っ。はじめての栽培だったので、こんなにうまくいくとは思っていませんでした、覚悟してください、来年は大増産します(笑)
by ぽとす (2009-10-16 19:32) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

MERRY さんへ
お!がんも、気づきました?
するどいです。厚揚げっぽい食感で美味しいんです。
近々まめくらでご紹介します^^
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
かぶのシチューも美味しいですよね。
初めて買ったがんもですが、ぷりぷりで美味しかったです。
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
ああ、蒸してそのまま、美味しいですねっっ!
ポトフもいいなぁ~(うっとり)
とっても美味しいかぶでした。来年も楽しみにしてまーす(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-17 18:19) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。