SSブログ

人形町 BROZERS'と山のお野菜 [DINE OUT]

きょうは盛りだくさんな1日でした。
いつものタイ式ゆるヨガルーシーダットンのあと、買い物のついでに外でランチを。

091011-01.JPGLot Burger

人形町にあるハンバーガーショップ、BROZERS'(ブラザーズ)のロットバーガーです。
下からレタス、トマト、ミートパティ、チーズ、ベーコン、パイナップル、目玉焼きがのっとります。
看板メニューだけあって、いわゆる全部のせ状態(笑)
レタス、トマト、オニオン、マヨネーズが全てのハンバーガーに入ってますが、好みで抜いてもらえます。
ソースは、BBQ、テリヤキ、レッドホットチリ、スイートチリの4種から選べます。
ワタシはオニオン抜きでレッドホットチリをチョイス。
フレンチフライ、オニオンリング、ピクルスがついてお値段¥1,500なり。
ポテトなめで写真とってるからコンパクトに見えるけど、バンズは一般的な大きさだし高さは20cm近い。
どうやって食べるんじゃーなサイズですが、テーブルにハンバーガーを包むペーパーが置いてあります。
手でぎゅっと押しても10cmぐらいにしかならないので、上から下まで一度にお口にほおばるのはムリ^_^;
あちこちカジカジしながら、ハグハグと食べていきます。
お肉がジューシーで食べ応えがあって美味しい!
でも、わかっちゃいたけど、ワタシにはボリューム過多。
されど、完食(^^ゞ(爆)
やっぱ、お野菜がたっぷり入ってるからだと思うわ。
トマトなんて、厚さ1cmぐらいのが2枚入ってるもん。
あと、ルーシーダットンが13:00~14:30なので、お昼が遅くなって相当腹ペコだってのもアリ。
でも、夕飯はもういらないです、はい。
ウチから近いし、前から一度行ってみたいと思いつつなかなかチャンスがなかったんだけど、行ってよかった^^
あとね、これ重要なポイントなんだけど、お店の人の感じがとってもよかったです☆
厨房を含めて4~5人の若い男の子だけ。
ともすると、雑な感じのお店が多いじゃない。
ここは特別なことは何もないんだけど、きちんと行き届いてる感が漂ってて気持ちがよかった。
小学生が2人入ってきて、低学年っぽい女の子が「ベーコンチーズバーガー3つと~」といきなりオーダー。
どうやらテイクアウトの注文にきたようで、たぶん忘れないうちに一生懸命喋り出しちゃったって感じ。
でも、慌てず騒がず甘やかさず、「ごめんね、もう1回言ってくれる?」と落ち着いて、かつさわやかに応対。
そして出来上がりを待つ時間、子供らには空いている席をすすめ、お水まで出してました。
こーゆー心遣いって、けっこうありそうでないところが多い。
お客さんの質問に答えるのも、にこやかだけど的確、かつ押し付けがましくないのよね。
ま、その男の子だけかも知れないけどさ~。
ワタシがお会計をする時にその彼が、「お腹いっぱいになりましたか?」と聞いてきた。
あんなデカいのにちょっと不思議な質問だわ?と思いつつ、
「はい。ってか、食べ過ぎなぐらい」と答えると、とってもさわやかな笑顔で、

「女性でこのサイズを頼む方ってほとんどいらっしゃらないから^^」

って、えーやっぱりぃいいぃ~Σ( ̄ロ ̄lll)ツカ、ソコツッコンジャウノネ。。。
そうは思ったけど初めてきたからには看板メニューのこれを食べておかないとと思って~と慌てて言い訳(?)なぞしてみるも、チーズバーガーとかもチーズの味が違いますから、ぜひまた来て下さいね^^とどこまでもにこやかさわやか。
ありがとうございました~の笑顔に、気持ちよくお店を後にするワタシなのだった(笑)
あの雰囲気って、持って生まれたものよねぇ。。。きっと。

と、思いのほか長くなりましたが、きょうはもひとつ。
ルーシーダットンの前、午前中のお話を。
またもや、ぽとすさんより山ごはんの素、到着です(^0^)/

091011-02.JPG091011-03.JPG
091011-04.JPG立派な蕪と、試し掘り大根。
どちらも葉っぱがわっさわさです。
そしてなごりのモロッコ・ズッキーニ・しし唐・ピーマン。
それとタカノツメです。
そして、大量の朝鮮五味子(チョウセンゴミシ)。
以前は観賞用でしたが、今度は食用。
ウチで一番大きいボール(20cm)にこんもり。
こんなにたくさん、摘むのタイヘンでしたよねっっ!
五味子酒のレシピ、レシピ~。
甘い香りに誘われて一粒食べてみると、甘くて、酸っぱくて、苦くて、薬っぽい味でした。
恒例、山の花たちは、ススキとりんどう。
秋ですな。
ペシャンコのススキがほわほわに回復して、まるで子猫ちゃんのような手触りにうっとりです。
ぽとすさん、いつも本当にありがとうございますm(__)m


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

デルフィニウム

五味子酒って初めてかも。
薬用酒?なんですか?検索すべきかなw
by デルフィニウム (2009-10-11 23:03) 

ぽとす

山から下りてきました、ただいまーっ!って、upはやっ、いつもいつも素敵な記事にしてくださってありがとうございます(^^)ススキはお掃除の手間がかかってしまいそうでちと後悔してました。ゴミシ、木立に絡まったツルに結構固まってブラブラしてるので(笑)簡単に採れるんですよ。真剣に採ったのがはじめてだったんですが「こういうとこにあるのか」がわかったので、時間さえ融通すればかなりゲットできそうです。お酒、漬けたのをもらったことがありますがうまうま、ルビーみたいにきれいだしっ。かなりお手間がかかってしまいそうです、ご多用なのにごめんm(__)mそのハンバーガーは食べてみたいけどー、食べられるけどー、私にはオーバーカロリー過ぎかもー。ほんとにおいしそうだし、身もだえしてしまいそうです。
by ぽとす (2009-10-12 00:12) 

oko

すっごいノッポ・・・・
私だったらばらして食べるかも・・・笑
あっ、その前にタマネギとレタス抜いてもらわないと・・笑
人形町辺りだと妹が詳しいかも〜聞いてみますっっ
by oko (2009-10-12 07:07) 

しろのぽ

そ、それ食べたの?全部食べたの??(爆)
ワタシも、昔バイト先で、大盛りを頼む人に「多いですけど大丈夫!?」って訊いたことあります。
ていうか、やさしくサービスされるのはいいけど、ツッコまれるのは焦るかも(笑)
ぽとすさんちのお野菜、あぁ、あのみずみずしさを思い起こします。カブなんか最高!
ゴミシも、赤が深さを増してきれいですね。
by しろのぽ (2009-10-12 13:30) 

mire3030

ウヒヒ ^m^ きっと私もこれ頼むな~♪♪
こういうのをお上品にフォークとナイフで~なんてやってらんないよね(笑)
何にも考えず何にも気にせず「ガブーーーーー!!!」っと
かぶりついて食べたい >v<~☆
それから やっぱりコーラですよね~!!
このグラス懐かしいなぁ。。。 缶のコーラより瓶のコーラのほうが
おいしく感じるのはなんでかなぁ?? 最近見ないけど。。。

五味子・・・薬っぽいってどんな味なのかなぁ?? 
うちはたくさんすだちをもらったので すだち酒をつけてみようかな~♪
by mire3030 (2009-10-12 16:53) 

たかち

ハンバーガー食べてみたい!!!!
でも、食べる前にどーやって食べるか悩むだろーな(^m^;)
by たかち (2009-10-12 20:18) 

畑の帽子

昔からこのてのサンド状態のものの食べ方には大いに疑問を持っていました。食べている現場に遭遇した事も無いのですけど。
私は有名店のカツサンドを食べるだけでもストレスを感じます。(笑)
朝鮮五味子ってこんな風な実なんですね。
初めて見て感激です。 ^^
by 畑の帽子 (2009-10-13 10:39) 

MERRY

ああ、SAMEDIさん、すごいぃ!
こんなに大きなハンバーガーを一人で食べちゃうなんて。
ゴミシ、初めて見ましたよ。
by MERRY (2009-10-13 10:46) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
漢方としても使われているようです。
なおんで、果実酒より薬用酒っぽい感じになるのかな?
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
おかえりなさーい&お野菜ありがとうございました。
本日ゴミシを漬け込みました。
乾燥五味子を使ったレシピが多くて、適当なんですが(^^ゞ
このハンバーガーを食べるにあたって、カロリーのことは一切考えないことにしました(爆)
nice!ありがとうございました。

ビアンカ さんへ
はじめまして。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
レタス抜いたら、バラさなくても食べられる厚みになるかもー♪
もう下からそのへんまでで5cmくらいだから(爆)
妹さん、あのへんにお勤めなんですか?
nice!ありがとうございました。

タケル さんへ
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

boris さんへ
はじめまして。
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
う、うん、食べた…。ぜ、全部(^^ゞ
わかる、大盛りにしなくてもすでに大盛りみたいなお店ありますもんね。
でも、それ頼む時でしょ。ワタシ、帰る時だし(おせーってw)
今夜はこの蕪を煮物にして頂きました。とろっとろでした。
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
やっぱ看板メニューじゃないとねぇ(笑)
逆に、ナイフとフォークが出る店なら行かなかったかも(^^ゞ
そうそう、ジャンクフードにはwithコーラがお約束~♪
たぶん意味ないけど、ダイエットコーラにしてみた(爆)
五味子の苦味は、粉の胃薬みたいな感じだったような…(ほんとか?)

たかち さんへ
実はワタシもどうやって食べるのか、ドキドキしてました。
他のお客さんの食べるとこ、そーっと見たりして。
そもそも紙の袋に移しかえられる前に、これが持てるのか心配だった(笑)
でも、ちゃーんと崩れずに持てましたよ。
食べてるうちに崩れちゃったけど。。。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
たしかに、食べたくて行ったんだけど、どうやって食べるのか心配でした。
でも、あっさりと袋に入ったので、あとはじっくり食べすすめるだけでした。
ただひとりでがんばって食べてるのって、逆に間がもたない感じできょろきょろしちゃいましたけど(笑)
五味子のはデラウェアぐらいの大きさです。でも中の種はもちょっと大きいかな。そのまま食べて美味しいってものではなさそうです。
nice!ありがとうございました。

kazukazu さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
これがけっこう食べられちゃうんですよ。
きっとね、クォー○ーパウ○ダーの方がヘビーな気がします(笑)
五味子、赤がとってもきれいですよね。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-14 00:41) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。

by SAMEDI (2009-10-15 16:01) 

saripapa

これは、一度挑戦してみたいですね。
二人で半分でもよさそう。
by saripapa (2009-10-16 11:41) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

saripapa さんへ
人形町へ行かれた時はご家族でどうぞ~♪
けっこう食べられちゃいますよ。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-17 18:28) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。