SSブログ

ゴーヤのマフィンサンド [OUCHI-GOHAN]

やーまいった。
2夜連続胃もたれで撃沈ですorz
おとといの夜はね、ベッドに入る頃にはあの痛みが嘘のようにさわやかに回復しておりました。
翌朝も問題なし、っていうより、腹ぺこです^^;
だって、前夜おかゆお茶碗一杯しか食べてないんだもん。
なのに時間がなくてお茶だけ飲んで出勤。
仕事がすごーく忙しくて、お昼も14時ぐらいにやっととれたんだけど、ここで失敗。
お弁当を買ったんだけど、ちょっと量が多めなんですよね。
でもかなり空腹だったし、ついつい全部食べたら・・・・・やはり食べ過ぎた>_<
最後に無理して食べた春巻きにやられました(爆)
マックのプレミアムコーヒーに比べたら状態は軽かったんですが、こんな日に限って残業。
帰ってから胃もたれ解消テク(笑)を実行し、おかゆを食べ、食べたおかゆがさらにもたれないように事後ケアしてるうちに日付が変わっちゃいましたとさ。くすん。
いい感じでブログ更新してたのに穴が!
いや、違ーう!!コメントのレスが、ご訪問が~m(_)mスンマセン。。。
で、二度と同じ轍はふまん!ちゅーわけでこんな時間に記事アップです。
ええ、もちろんお昼は少なめに食べておきました(笑)
きょう明日は仕事もライトなので、順次コメレス、ご訪問などいたしますのでよろしくデス^^

では、本記事へ(爆)

090930-01.JPG

もうこれを作ったのはいつだったか(爆)
ゴーヤを使った、あったかサンドとひんやりサンド。

090930-02.JPG090930-03.JPG

あったかサンドは、ゴーヤとミニトマトのオムレツです。
とろーりチーズもはさまってます。
ひんやりサンドはmire3030さんちのゴーヤとツナのサラダ。
前回の反省点をふまえ、チャンクタイプのツナで作ったらいい感じにできました^^

090930-04.JPG

食べる時は、ちゃんとフタをして。
どちらも、うまうまでした~♪
パンはパスコの長熟イングリッシュマフィンを使用しました。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

お茶屋

ホントご無理のありませんように・・・でございます☆
by お茶屋 (2009-09-30 14:10) 

MERRY

今朝、イングリッシュマフィン、食べたところです。
そうそう、バターキノコごはん、連日、ランチにいただきましたよ。
イタパセを使ったんだけど、冷凍したイタパセだったので、イタパセの味はしませんでしたが、とてもおいしかったですよ。
by MERRY (2009-09-30 16:05) 

たかち

そんな体調でも、食べ物の記事!スゴイっす!!
目にも美味しいマフィンですね!
辛い、苦いは苦手だけどゴーヤは大好き♪
by たかち (2009-09-30 20:20) 

ぽとす

うーむ、しんどそう(;;)私は風邪とか別の問題がないかぎり胃もたれをしたことがないので(^^;;つい、オオゴトに考えてしまうんですが、落ち着いたようで安心安心。

ちょっとカリカリさせたマフィンは家族'sのお人気アイテムなんですが、最近ちっとも作らなくて・・・でも、作ってもさ、私のは「まひん」レベルだけどもさ(爆)なるほどーっ、ツナと合わせたら苦みもソフトになりそうですね。ちょうどゴーヤがオーバーフローしかけていたので、ぜひぜひ真似っこさせてくださいっ!!
by ぽとす (2009-09-30 21:00) 

デルフィニウム

マフィン この頃売ってないんですよ~。
パスコは水筒とサンドイッチバッグが当たるキャンペーンが
始まりましたね。
当たらないけど^^;
by デルフィニウム (2009-09-30 21:57) 

mire3030

このマフィン おいしいですよね~~☆
私も時々買って ハムとチーズとバジルのせて
焼いて食べます。

ゴーヤサラダ 冷凍したゴーヤがあるので
もう1回作れます♪
このマフィンサンドにしてみようっと ^m^

2日連続の胃もたれ・・・・ホントにつらそう ><
レスも訪問も ちゃんと復活しきってからってことで大丈夫じゃない??
無理しないようにしてくださいね~~~☆ 
by mire3030 (2009-09-30 22:23) 

oko

パスコのマフィン、美味しいですよねっっ♪
ただ・・・私はパンだけ軽くトーストして食べるのが
好きです。ナンも・・・。変わり者です・・笑
胃は辛いですよね・・・私、9月の中旬に胃の辺りが
夕方になると痛くなって10日以上続きました。
治りましたが・・・SAMEDIさん、細いんだから
体調わるいと心配です・・・。私は・・・うふふ・・
ぶ・・た・・♪

by oko (2009-10-01 07:32) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

+k さんへ
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
優しいお言葉、ありがとうございます。
前の日弱ってたくせに食べ過ぎるなんて…情けないっす。
nice!ありがとうございました。

thisisiajin さんへ
はじめまして。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
おおーさっそく作って下さったんですね!
イタパセだとクセも少ないからあっさりイケますね。
てか、冷凍できるんですね!イタリアンパセリって。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
あはは、自分でも食記事ってどうよ、とは思ったんだけどさ、写真とかすでに準備してあるのはごはん記事だけなんで、作業的にはラクなので(^^ゞ
ゴーヤの苦味は大丈夫なんですねぇ。
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
ワタシも基本的には胃は丈夫な方なんですよー。
胃もたれもごくまれなんですが、コーヒーか、食べ過ぎか、ストレスのどれかです(爆)ご心配おかけして、すみません。。。
カリカリのマフィン美味しいですよね。
ワタシもどっちかっていうと、ちょいザックリ系が好みなんです。
ツナとマヨでゴーヤがマイルドになるし、玉ねぎも茹でるので生が苦手なワタシにもOKなんです~。ぜひ☆
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
マフィン、たしかに一時期消えてた気がします。
で、復活したら長熟になってました(笑)
え?キャンペーン?って袋捨てちゃいましたよー。
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
ふわふわもちもちですよね^^
ワタシはもうちょいザックリしててもいいな、とくに外側。
胃もたれって立ってるとつらいから、何も出来ないのがホント辛い。
お気遣い、ありがとうございます^^
とりあえず、今日は無事です(^0^)/
nice!ありがとうございました。

kazukazu さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
マフィン、そのまんまも好きですよ♪
でも、バターはたっぷりぬっちゃうけど(^^ゞ
10日以上も胃痛が続くなんて、タイヘンでしたね。
食事はとれました?
okoさん、そのプリティな自虐ネタ、おもしろかわいいからやめて下さい(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-02 00:12) 

畑の帽子

冷蔵庫にゴーヤがあるしー”と思っていたのに使えなくなってましたよ。(涙)
キノコバターライス、とりあえずチャイブ、タイム、バジル、オレガノと刻んで試しましたよ。
チャイブはおいといて(ねぎ臭だから)バジルの香りが一番インパクトがありますが、オレガノもちょっと甘い香りが感じられたり、タイムもまぁまぁ。
紫蘇の実が採れどきでそいつも試しましたが和と洋がマッチしてました。^^

by 畑の帽子 (2009-10-03 18:37) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
ゴーヤ、だめになっちゃってましたか。
また来年にでも。。。(笑)
たくさんのハーブを試してくださったのですね!さすがです!
もちろん、自家製ハーブですよね^^すてき。
ふんふん、なるほどー。紫蘇の実もマッチしちゃうんですね。
参考になります。ありがとうございます。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-05 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。