SSブログ

COSMIC DIARY[コズミック・ダイアリー] [GOODS]

やっと今年の手帳が届きました。

090829-01.JPG
COSMIC DIARY 2010 「黄色い種の手帳」

え?もう9月ですよ??と思われた方も多いはず。
実はこの手帳、マヤ暦なので1年のスタートは7月26日なのですよ。
で、やっと"一ヶ月"遅れで届いたわけなんです。
コズミック・ダイアリーは28日×13ヶ月+1日からなるダイアリー。
月の満ち欠けや太陽の自転の周期も約28日。
そんな自然の時間の流れ、宇宙のリズムで刻まれていきます。
体が自然な時間を取り戻すと、身の周りでさまざまなシンクロが起きるそうです。
たとえば、会いたいなと思ってる人にばったり会ったり、知りたいと思ってる情報がむこうから飛び込んできたり。
ヨガスタジオでも、コズミック・ダイアリーがらみで月に関する講座などが開かれてるんですよ。
それで、ヨガの先生のブログで去年この手帳を知り、いずみさんが購入したという記事に背中を押されて、ワタシもかなりスタートは遅れたけど思い切って購入。ちなみに去年は「青い手帳」でした。
普通の手帳を持っていたので、仕事のスケジュール管理はそっちで、こちらは簡単な日記帳として使っていました。
でも、2冊持つのが面倒になって、最後はコズミック・ダイアリー1冊に。
7月25日に使い終わって、シンクロなんてあったのかどうか不明です(爆)
正直、仕事のスケジュール管理はしづらいので、普通の手帳に戻そうと思っていたんです。
で、とりあえず新しい手帳をチェックしたら、冒頭の写真の手帳を発見。
黄色と金は同じらしく、黄色、ゴールド、とこのシルバーゴールドの3色でした。
で、この色に惹かれちゃったんですよねぇ^_^;
だって、

090829-02.JPGお財布とおそろい☆
なんだもん(笑)
で、もう1年使ってみるかと購入しようとしたら、このシルバーゴールドが在庫切れ。
それがようやく昨日届いたんですよ。

今年は何かシンクロが感じられるかな・・・・・。

うっかり興味をもたれた方。COSMIC DIARYの詳細はこちらでどうぞ。

そうそう、ヨガといえばこんなの見つけちゃいました。

090829-03.JPGYOGAシール(笑)

ポーズがかなりリアルで面白いの。
柔らかいシリコン?みたいな、ちょっと厚みのあるシールです。
カレンダーや手帳のヨガの日に貼ったりしようかな。
これ、YOGA以外にもいろいろありました。
あんまりかわいいので、またもや無駄遣い^_^;

090829-04.JPG090829-05.JPG090829-06.JPG

HULA、RELAX、KAI WAI OLAと4枚も買っちゃいました(笑)

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

oko

わあ〜お洒落〜♪
っていうか7月末から始まる手帳は初めて知りました。
大抵1月ですものね〜お財布とお揃いなんて良い感じ♪
私の手帳は・・・・ここでもかって言われるけどテニプリ
ですよ・・・笑
by oko (2009-08-30 08:40) 

snorita

私も、このお写真見た瞬間、カバーの色がいいなと思いました。おしゃれです。
そろそろ来年の手帳を手配しなくては、9月になるし。
by snorita (2009-08-30 10:39) 

お茶屋

ヨガシール!
これまたとってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-08-30 11:17) 

MERRY

コーチのお財布も可愛いし(^-^)
シール、欲しいなあああ。
by MERRY (2009-08-30 14:50) 

mire3030

ステキな色ですね~☆
お財布とお揃いなんて 絶対買うでしょ~ ^^♪

ヨガシール おもしろい ^^
頭立ちのポーズと 頭の後ろで足を組むのはできません。
鋤のポーズも下手です。。。。

ヨガ・・・・ぜんぜん行ってないなぁ
ヨガマットが埃をかぶってます ^^;; 
by mire3030 (2009-08-30 23:30) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
1年のスタートが7/26なんですよ。
1ヶ月が28日なので、きっちり4週間で終わるリズムはけっこう気持ちいいです。
最初にネットでみて、同じ色っぽいなーと思ってそれで買ったんだけど、まさかここまで同色とは!ワタシもびっくり(笑)
テニプリの手帳なんてあるんですねっ♪それもびっくり~^^
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
いい色してますよね。
7月に普通の手帳に戻そうとした時も、あまりに中途半端でどうしようってのもあったんですよ。もう1年マヤ暦でいってみます。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
これ、面白いでしょう。
いつもスタジオでこんなポーズをやっています(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
あらっ?シール欲しかったらお送りしますよ~(^0^)/
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
よくお菓子とかをパッケージのデザインで買ってしまうことは多いけど、手帳を色で買ったのは初めてかも(笑)
しかも実物があまりに同じ色と質感なんで、びっくりしました。
ワタシは三角のポーズでいつも膝の裏がピキっとなっちゃいます。
鋤のポーズはスキ(ダジャレじゃないよ~)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-08-31 00:25) 

デルフィニウム

シルバー系の色に目がないので いい色マヤ暦ですか@@
by デルフィニウム (2009-08-31 13:55) 

ぽとす

マヤ暦とな(@@;でもその一カ月て女性にとってはなじみだし、いいかも(^^)マチュピチュマチュピチュ←音が好きなので言ってみました。かわいいシールだー。ヨガのはスケジュールとかに生かせそうですね。でも私がツボったのは、いろんなパックしている顔っ。こういうスケジュールで、いろんなモノぬるのかぁ、すごーいっっ。
by ぽとす (2009-08-31 19:40) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

デルフィニウム さんへ
とくに意識したことなかったんですが、現在手帳と財布だけじゃなくお化粧ポーチもガンメタシルバーでした(笑)どんだけ?^^;
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
そうそうお肌のターンオーバーも28日ってことで、体調が整ったりお肌がきれいになったりする人もいるそうですよ。
マピュピチュ?なぜ2回?(爆)きれいなとこですよね。
パックのシールもお手入れカレンダーとかに使えるかも~と思ったんだけど、お手入れしないと意味がなかった(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-09-02 13:03) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

たかち さんへ
nice!ありがとうございました。

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-09-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。