SSブログ

バリ風チキンカレー[Rendang Ayam Rasa Bali] [FOODS]

えっと、結局今週は、間をとって「多肉・カレー・多肉・ごはん・ごはん」でいくことに決めました^^

で、オトナ買いをした中で一番美味しかったやつ、いっちゃいます。

090818-01.JPG090818-02.JPG
バリ風チキンカレー Rendang Ayam Rasa Bali 辛さレベル3 414kcal

例によってバリで購入したなまず?の器に盛りつけてみました。
ジャスミンライスは型でぬいて、パクチーをあしらい、きゅうりと人参もそえてちょっとインドネシア風(笑)

ココナッツミルクを使ったタイプのカレーで、鶏肉がけっこう入ってます。
ちなみにAyam=鶏肉です。
どこがバリ風なのかは、バリでカレーを食したことがないのでわかりませんが、とにかく美味しかった。
レトルトですからね、激うま~☆とまではいませんけど、よくできてると思う。
あとは、ジャスミンライスなのも美味しさ倍増の要因とみた!

090818-03.JPGちょっち汚いけど、カレーの画像も。
器にギリだったのよぉ~(笑)
こんな感じで鶏肉がごろごろと。
肉の感じも悪くなくて、ちゃんと噛みたくなる味だった。
これは、絶対リピすると思う、うん!


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

デルフィニウム

もう一つってなんでしょうねw
Dが気になります。
訪問先でネタ貰いは しょっちゅうです。^^;
by デルフィニウム (2009-08-19 08:24) 

デルフィニウム

このカレーは美味しそうですね。
チキンカレー好きなんです。
by デルフィニウム (2009-08-19 08:25) 

MERRY

あ、バリ島、いつ行かれたんですか?
私は行ったことがありません。行ってみたい島ですぅ。
カレー、見かけたらゲットしようっと。
パクチーもあるしね(^_-)-☆
by MERRY (2009-08-19 10:08) 

oko

ナマズが半魚人に見えちゃって・・・苦笑
チキンカレーって美味しいですよね。うちのカレー
はいつもチキンです♪
バリは行った事無いです〜。私がいつか行きたいのは
ボラボラ島〜♪
by oko (2009-08-19 14:59) 

かおり

いや~♥
ハンギョドンが~~~(笑)
レトルトとは思えない演出でとっても美味しそうです(・∇・)ノ
ジャスミンライスって食べたこと無いんですが
どうやって炊くんですか?
by かおり (2009-08-19 15:58) 

ぽとす

ばんぎょどんの中身はカレーだったのね(^^)昔、バセドウでいくら食べても痩せまくっていた頃、普通のカレールゥにココナツミルクとかパウダーとか入れて作ってました。まったりなめらか感が出てた気が。おいしかったけど、バセドウ後はやめました(爆)レトルトでこれだったらお便利だと思う~っ。日本語書いてあるけど、日本でも買えるところがあるのかな。
by ぽとす (2009-08-19 18:19) 

たかち

レトルトでお肉がゴロっていいですね~~♪
ジャスミンライスはジャスミンティーで炊くんですか??
日本でいう「茶飯」みたいな感じ?
でもご飯に色がついてないしな~~
by たかち (2009-08-19 21:29) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

デルフィニウム さんへ
なんだっけなー?もひとつは。
あまりにも連続でパクリすぎだろーと思ってやめたの(笑)
ウチで作るとポークカレーが多いんだけど、お外ではチキンカレーをよく食べます^^
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
バリは、えーっと8年前です。
また行こうねといってるうちにテロだなんだでちょっと危なくなって。
今じゃ経済状況が許さない感じです^_^;
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
なぜ頭しかないのに半魚人~?(爆)
あーん、ボラボラ♪ワタシも行きたいです~。
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
ハンギョドン検索しちゃいましたー(笑)
いたね、いたね♪
ジャスミンライスはタイ香り米ってのが売ってるのでそれを普通に炊くだけです(笑)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
あーもーはんぎょでいいです、はんぎょで(爆)
そもそも何なのかわからないし。。。
それにしても、このバリカレー、414kcalって高いですよね。
ごはん抜きですよ。
輸入食材店で買いましたが、日本橋コレドの中のスーパーにも置いてました。ちょっとオサレなスーパーなら置いてる可能性大かと^^
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
レトルトって汁ばっかってイメージありますよねー(笑)
ジャスミンライス、ほんとはどうなのか知りませんが、これはタイ香り米というお米に香りがついたものが売っていて、普通にお水で炊くだけです。
ごはんをこれにするだけで、相当アジアン度数があがります♪
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-08-20 21:45) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-08-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。