SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 [MOVIE]

昨日仕事の帰りに映画を観てきました。
6月27日公開の、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」です。
ちょうど月末期末が一段落して今日は仕事がお休みだったんですよ。
でも、雨予報だしウチ出るのめんどくさいから(笑)、仕事帰りに行こう!と。
水曜だからレディース・デーだし~と思ったら、映画の日だったのね。
昼間御用達のユナイテッドシネマ豊洲のシートを確認したら空きアリ。
ヱヴァだから?
てか、ここいつも空いてていいのよね~^^
と、お気楽気分で行ったら「なんじゃこりゃ?」ってなぐらい混んでました。
うーん、映画の日あなどれず。
チケット売り場へ行くと、19時15分のヱヴァ、売り切れてるじゃないですかっっΣ( ̄□ ̄;
えぇー、まだ18時30分なのにぃ…。
でもここまで来といて帰るわけにもいかず、21時30分のチケットを購入。
だが、すでに半分以上席はうまっていて前列しか空いてない。
メガネ忘れたんで、ある意味ちょうどよかったけどね(笑)

つーこって、まずは3時間の時間つぶしから。
ららぽーと内のショップをいくつか見て、早々に食事。

060702-01.JPGOCEANS BURBER INN

アボカドサルサバーガーとペリエ

日頃、ハンバーガーにはコーラと決めていますが、こういったお店で何百円も出してコーラ飲むのにはちと抵抗が^_^;
でも、炭酸マインドは忘れず(笑)
隣の席が赤ちゃん連れの若いご夫婦だったんだけど、お湯をもらってフリーズドライの離乳食を食べさせてました。
で、口に入れるたび赤ちゃんがものっすごい顔をしかめるのが可笑しくて、可笑しくて。
そうとう不味かったみたいよ(爆)

お腹もいっぱいになったらいよいよ映画です。
スクリーンへと向ったら、入場するのに長蛇の列。
いつもらくらくすいすい入場だったので、またまたびっくりしました。

さあ、やっと映画の話です(笑)
前作の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序」から約2年。
序は、ヤシマ作戦までが
アニメやコミックスとほぼ同じストーリー展開で描かれていました。
今回の破はその続きというわけです。
でも、
ただの続きじゃなかった!!!
新キャラクターは登場するし、大筋は同じながらもまったく違うストーリー展開です。
アスカの苗字も変わってたし。
エヴァとは初めてのTV放映から映画、コミックスと10年以上の長いおつきあい。
それで当たり前のように観に来たわけですが、正直どうしても感は薄かったんですよ。
だって、お話知ってるんだもん(笑)
今回こんなことになってるなんて知らなかったので、いい意味で裏切られました。
早く次の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q」が観たいっっ!
でもまた2年後ですかー?(爆)

上記の文章にはエヴァを知ってる人しかわからない情報が含まれておりますが、スルーでお願いします(笑)
そして、そんなあなたに朗報です。
来る7月3日、日本テレビ金曜ロードショーにて、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序」が放映されます。
コレを見てから破を観れば、新たなるヱヴァのストーリーがあなたにも^^
しかもこの金曜ロードショー、本編ノーカット版であるだけでなく、劇場上映版やDVD版とも違うTV版なんですって。
映画観たからいいやと思ってたけど、ワタシも見なくっちゃ。

060702-02.jpg

どうでもいいことだけど。
映画終わってエレベーター乗ったら、くりぃむしちゅーの有田氏を発見。
あ、ワタシは全く気付かなかったんだけど、機内の若いカップルが、
「ほら、あれ、あそこ。くりぃむしちゅーの有田だよ」
「えー、どれどれ?あ、ほんとだー」
「こうしてみると、あんがい気付かないもんなんだな」
「ほんとー」
「まわりのやつらもあまり気付いてないみたいだよ」
「そーみたい。えーやだーいたんだー」

と、でっかい声で話しているのを聞いて探したら、エレベーターの真正面に(笑)
重量オーバーでなかなかエレベーターのドアが閉まらず、ついついワタシもガン見。
いえ、カップルの話で気付いたエレベーター内の全員がガン見していたことでしょう(笑)
どうやらひとりで来ていたようで、誰とも目をあわさないようにしていました。
ってか、その姿はかなり陰気な感じ(大きなお世話w)
そして、ずーっと喋り続けていたカップルの女性の最後の一言。

「なんかー実際見るとキモイんだけどー」

その直後ドアは閉まりましたが、絶対聞こえてたと思う。
芸能人ってつらいね。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

mire3030

SAMEDIさん このデカいハンバーガー
かぶりついて食べたんですか~? ^m^

離乳食・・・・市販のって びっくりするくらいマズい ^^;;
あれは赤ちゃんじゃなくても しかめっ面になりますよ~。

by mire3030 (2009-07-03 08:10) 

デルフィニウム

TVは見たいと思います。
見ながらPCの可能性もあるけど^^;
by デルフィニウム (2009-07-03 08:41) 

oko

キモいんだけどはコタエますね・・・
別にイケメンで売ってる訳じゃ
無いしね・・・
エヴァは沢山映画やっていいですねぇ・・・
テニプリは一度きり・・・泣
by oko (2009-07-03 09:52) 

お茶屋

アボカドサルサバーガー・・・
めちゃめちゃおいしそうですね☆
by お茶屋 (2009-07-03 10:00) 

MERRY

有田、きっとキモイと思うし・・・。
息子の大学の先輩だけどね(;一_一)
まあ、お笑だから、キモイぐらい言われたほうが、いい感じかも・・。
それにしても、バーガー、ボリュームがすごくない?
by MERRY (2009-07-03 14:05) 

たかち

別に有田の肩を持つつもりはないけど、そーゆー女キライ!

おいらも「破」観て来ましたよ!(笑)
初心者で「序」を観た後、レンタルでテレビシリーズを観ても解らんままだったけど、「破」の方がなんとなく解りやすかった!(気がする)
by たかち (2009-07-03 20:42) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

yuki999 さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
はい。がっつりかぶりつかせていただきました^^
専用のペーパー(モスでハンバーガー入ってるやつ)がテーブルに用意されていて、それに入れて食べるんですよ。
ぎゅっとつぶして、べたべたにして食べて下さいって注意書きが(笑)
赤ちゃん、口はあけるんだけど食べた瞬間すごい顔に。
若夫婦も笑いながら食べさせてました。
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
TVご覧になったでしょうかー^^
ワタシはしっかり見ましたよん。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
心の中では「大きなお世話だよ」と思っていたことでしょうね。
テニプリは舞台になってますよね。
でも、人間じゃ意味ないか…^_^;
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
お肉もジューシーで美味しかったです。
ちょっとサルサ感が薄かったのが残念。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
テレビでみるより、ひとまわりぐらい顔が大きかったです。
メイクの力ってすごいな、と。(大きなお世話ですね^_^;)
バーガーキング的なサイズですが、けっこう食べれちゃいました。
お腹、パンパンでしたけど(笑)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
静かなエレベーターの中、いつまで喋ってるんだろう…と心の中で思いつつ、有田をガン見してました(笑)
たかちさんも見たんですねー。
エヴァはわからないとこがいいんですよ。
続き、気になるでしょ?(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-07-04 00:29) 

かおり

エヴァは子どもたちと一緒に見るともなしに見ていましたが
実は「残酷な天使のテーゼ」と「魂のルフラン」は
私のカラオケナンバーだったりします(笑)
見てた頃は「なんか陰気くさい少年だなー」なんてくさしてましたけどね^^
序をテレビでやるんですよね?息子に録画を頼まれてたけど・・・

by かおり (2009-07-04 12:12) 

しろのぽ

TVシリーズ第一話より、リアルタイムで追ってるワタシも来ましたよー(遅)
とーぜん観に行きました。
終わって一言、「綾波が人間になっとる…」(笑)
このへんは、貞本エヴァに近いんでしょうか?
2年後もきっと観るんでしょうが…その頃ドコで何やってんのかな~、とか頭をよぎったりしませんか…(爆)?
by しろのぽ (2009-07-04 13:17) 

saripapa

金曜日に生徒とこの話題になりました。
見た人が、「ウルトラマンみたいだった」って言ってましたが。
合ってます?
by saripapa (2009-07-04 22:31) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

マリア さんへ
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
くぅーさすがかおりさん!
ワタシもその2曲、当時どんだけ歌ったかわかりません(笑)
わからない友だちからは「どんどん遠い人になっていく…」とまで言われて。
ああ久々に歌いたいっっ(爆)
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
ワタシもレイの招待状と「ぽかぽかする」発言はちょっと違和感(笑)
2年後、まったく今と変ってなさそうなのが、かえって怖いです^_^;
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
…ウ、ウルトラマン???
むーん、なんとお答えしてよいのやら。。。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-07-05 02:46) 

taka

あれ。SAMEDIさんはガンダム世代じゃなかったの?
>キモイんだけどー
女子から言われる一番ショックな言葉・・・^^;
by taka (2009-07-05 13:33) 

MERRY

再び、登場です。
金曜のテレビで放映された映画、息子が「録画しておいて!」とメール。
でも、その日の朝に、夫が録画予約してました。
なんてことで。
by MERRY (2009-07-05 16:10) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
ああ…そうなの。ガンダム世代じゃぁないんです。
最近のSEED、DISTINY、00(ダブルオー)ならわかるんだけど…。
あはは、やっぱキモイってヘビーなのね(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ご家族でご覧になったのですね^^
by SAMEDI (2009-07-07 00:33) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

響希 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-07-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の小旅行今年も作ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。