SSブログ

よーやっとっっ☆買いました♪ [GOODS]

これです、これ。

090622-01.JPGBraun Multiquick MR 5550 M CA

ガーッです(笑)
毎年恒例、自分へのバースデイ・プレゼントです。
やっぱりバーミックスはあまりにもお高いので、ブラウンのマルチクイックにしました。
ネットで安いとこを探して購入したので、バーミックスの1/4のお値段。
これなら、失敗してもイタくないでしょ^^

箱をあけた瞬間思わず
「デカっΣ( ̄□ ̄;」
なんていうか、イメージしていたものの1.5倍くらいの大きさです。
お、置き場所が…。

さっそく、有元レシピの玉ねぎドレッシングを作ってみました。

090622-02.JPG・玉ねぎ1/2
・サラダオイル 1カップ
・米酢 1/2カップ
・塩 小さじ1強
・黒粒こしょう 適量

以上をいれてブレンダーで、ガーッ☆

おおぅ!玉ねぎがみるみるすりつぶされていきます。
た、楽しい…。
買ってよかった。
これからは、卵白や生クリームの泡立ても楽チンになるんだわ~(うっとり)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
明日あたり、ご訪問にまわれそうで~す。よろぴく☆
by SAMEDI (2009-06-23 00:00) 

デルフィニウム

た、楽しそうw
でもやはり置き場所が・・・
これでますます SAMEDAIさんのお料理アーン画像が増えますね。^o^
by デルフィニウム (2009-06-23 07:46) 

MERRY

あ、楽しそう!
うちのフードプロフェッサーが壊れたから、次はこれかな?
どんどん、紹介してくださいね(^_-)-☆
by MERRY (2009-06-23 08:58) 

お茶屋

これはめちゃめちゃ楽しそう!ですね♪
by お茶屋 (2009-06-23 10:03) 

mire3030

これ 楽しいですよね~♪
って、自分ちにはないけど・・・ ^^;
私もいつか買ってやるぅ~~~~!!!!

ごはんのコメントが遅れちゃったので ここでもいい??
ベトナムのサンドイッチは、ホーチミンで食べて衝撃的でした☆
漬け物にパテ、なんかいろんなものがごちゃごちゃ入ってたけど
それが絶妙で、バランスよくて、なんで1本しか買わなかったのか
後悔しきりでした ^^
それを作るなんてすごい☆私も漬けもの、やってみなくちゃ!
で、おいしいフランスパン買えばいいですよね ^^
それにしても今回もよだれが出そうなおかず。。。。
nice!を100個ぐらいポチポチっとやりたいくらいです♪
なんでそんなにレパートリーが多いんですか~~???
・・・・私が少ないんですね、きっと ^^;;
餃子、どんな味なのかなぁ?夏は餃子とビールですね!☆
by mire3030 (2009-06-23 11:25) 

taka

あ~、私こういうの手に入れたら断然やる気出るかも(爆)
そうそう、道具フェチなんで^^;
SAMIDIさんも仲間だったんだ(爆)
by taka (2009-06-23 21:26) 

袋田の住職

畑の野菜、絶好調です。
キュウリがあっという間に巨大化・・・
by 袋田の住職 (2009-06-23 22:03) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

デルフィニウム さんへ
けっこう振動がきてビビります(笑)
置き場所がないので、買った箱のまま部屋に置き去りですよー。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
チョッパーの容器もけっこう大きめで、クイジナートのミニフープロに近い容量。あれも欲しかったので、これで一度に解決です。

お茶屋 さんへ
お茶をひいて粉末にしたりもできますよ☆
みなさんのレシピ見にいかなきゃ。
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
ワタシもいつかいつかとこのブログ上でも、そしてブログを始める前から言い続けていたので、よーやっとです。
ベトナムで食べたんですね、いいな~。
レパートリー不足はつねにワタシの悩みのタネです。
大体は本やテレビで見たレシピばっかりです。
nice!ありがとうございました。

taka さんへ
ワタシは道具フェチではなく、電化製品マニアです(爆)
nice!ありがとうございました。

りゅう さんへ
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
温度も上がってきたし、雨も降るから成長早いんでしょうねぇ。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-06-23 23:57) 

いずみ

おぉっ、カッコイイ(*^。^*)
が~ってできるものは必要ですよね~。
これでさらにお料理の幅も広がる感じですかね。
私も欲しいな。
by いずみ (2009-06-24 09:27) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

いずみ さんへ
まだ1回しか使ってないけど、日々何に使おうかと妄想しています(笑)
マニュアルがあっさりしていて、細かい加減は使ってみないとわからなそうです。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-06-25 01:11) 

oko

出遅れてすみません・・・
ガーっですねっっ待望の・・・・
時間のかかってた物が一瞬で・・・って感じでしょうか♪
これから楽しみですねっっ♪
by oko (2009-06-25 05:30) 

デルフィニウム

空色は楽しみですね。
丁寧に見てくださって感謝です。^。^
by デルフィニウム (2009-06-25 10:51) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
いえいえ、ワタシなど出遅れの常習犯ですから^_^;
まだこれしか作ってないんですが、きっとこれまでの苦労は何だったの?ってなることウケアイです^^
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
も、もしや次の記事のコメント???
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
空色、広がるといいなぁ^^
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-06-30 00:07) 

かおり

うちのバーミックスは10数年モノですがけっこう元気です♪
ほぼポタージュくらいにしか使いませんが、スタンドのプラスティックが
年々ぼろくなっていくので買い換えようと思ったら現在の新しいタイプのものしかもう無いといわれました・・・・・゚・(。>ω<)・゚・
本体も買い換えろってことかな?
by かおり (2009-07-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。